いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

大爆発!!

5月6日(振替休日)  雨のち曇り

 

今日は朝から雨。時折ザザーっと。止んだと思ったらまた降って来て 夕方には雷がピカピカゴロゴロ。

 

旦那さんが休日出勤の為 午前中から出掛けて行ったけど、私達女3人は いつもと変わらずStay home。

 

子供達は休校中だけど、課題が沢山あるらしく 毎日お勉強を頑張ってる、たぶん。

 

私は家事は程々にw いつもの様にパンを焼いた。今日焼いたら、たぶん しばらくは焼かなくて良いかな(笑)冷凍した分もあるから4日くらいは持ちそう?

 

一昨日は食パン。今日は丸い形のパンと決めていて 前回好評だった、いたるんるんさんのレシピより “ ミルクハース ” のミニを10個。

f:id:inagon175:20200506204230j:image


f:id:inagon175:20200506204234j:image

焼き立てはほわほわと柔らかくて 甘い良い香りが部屋中に充満。そのままでも良いけど 定期的に換気をしなくちゃw

 

今日も 夕方ローラーに向けて、早めに夕飯作り。今日のメインなおかずは、私も家族も大好きだけど 行程が面倒臭くて作るのが億劫なコロッケを。

 

『作って作って〜』とリクエストがあった為、重い腰をあげて 良し!と気合を入れていた。

 

手際良く良い感じに進んでいた。でも、いざ揚げる時になって事件が!!

 

いつもと同じ様にやってるのに、中々良い色に揚がらない。コロッケの周りが泡でぶくぶくしてるし おかしい。。と思って、コロッケをひっくり返したら なんと衣の中がスッカラカン!!(驚)

 

網で揚げ鍋の底をさらうと ひき肉がウジャウジャ取れるが、ジャガイモがどこにもない(泣)いつまで経っても茶色くならないけど、良い加減引き揚げる。。

 

で 気を取り直して第2弾を揚げてみるが、やっぱり同じ風になりそうだったので 早めに引き揚げて。。↓

f:id:inagon175:20200506204238j:image

不味そう〜(泣)いや、中身の味はしっかりつけてるから良いんだけど、見た目が。。

 

第3弾まで揚げたが、更に早めに引き揚げて 結局小さいコロッケが1人2こしか食べることが出来なかった。ゴメンよ〜(汗)

 

でも、優しいみんなは 大爆発したコロッケを大笑いしただけで怒る訳でも無く、『中身は美味しい♡』と食べてくれた(笑)本当優しいわ〜www

 

『リベンジしてね!』と言われたけど、当分嫌かな?(苦笑)

 

こんな大爆発は初めてだったな。。じゃがいもの量に対して ひき肉をいっぱい入れ過ぎたかな?(汗)

 

コロッケ失敗して、凹んだままのローラーは ヤル気がいつもの半分?でも、回転系の練習中は 必死過ぎて落ち込んでいられなかったわ♪(笑)