いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久し振りにカエルちゃん♪

5月17日(日)  晴れ

 

昨晩、ブログを書き終えた後から作り始めたカエルちゃん。久し振りだったけど、作り方は忘れていないw

 

目さえ見えれば、とってもスムーズに進んでいた(笑)だが、途中からテグスがビーズの穴を通らず空を切る事が多くなり 効率が悪いので日付が変わる前に この段階で↓ 翌日へ持ち越し〜

f:id:inagon175:20200517222042j:image

その後、カエルちゃん作りが楽しかったのか?目が冴え冴えになって 真夜中にネットショッピングに走ってしまう(汗)気がついたら2時!?

 

もう寝ないと明日起きれない〜。旦那さんとポタリングに行く約束をしてたので とりあえず明日は起きなきゃ!と無理やり寝た。6時間睡眠を確保できないけど 昼寝すればいっか!でw

 

そして目覚ましを7時半にかけて目が覚めたから、『今日行くよね?』と声を掛けると 『背中がピキッと来たから、今日は行かない。』って旦那さん。

 

良い天気だったから うちでローラーよりお外をポタポタしたかったのに、正直残念だったけど『そうなの?じゃあ寝るね〜。』と1時間延長(笑)

 

で 今日も、家族一のお寝坊さんになった!!(汗)

 

寝室が開いていて ダイニングからパンを焼いた良い匂いがこちらまで漂ってきて、途端にお腹が減って来た。気がついたら、いつもお腹が減ってる。。って異常かしら?(泣)

 

先に起きてた子供達と旦那さんが、楽しそうに話していた。今日もクロスワードの時間〜とか言って、ワイワイやってたみたいw

 

一旦起き上がると、ピキッと来た時の痛みが軽減したようで『今日はやっぱり行ってこようかな〜。一緒に行く?』と旦那さんに言われたが、もう行かないスイッチ入っちゃってるので 今からバタバタ支度するのも面倒だし『行きません!』と辞退させて貰ったw

 

行けるときに行かないと そのうち梅雨に入っちゃって行けないかも〜?だけど、今日はやっぱり良いや!で お天気がとっても良いけど おうちに引きこもる日とした。

 

旦那さんが1人ポタポタしに行った後は、昨夜の続きのカエルちゃん作りを〜

f:id:inagon175:20200517222101j:image

無事に完成〜♪

 

久々に作ったけど、やっぱり『作り上げる』ってのは楽しい!!

 

このカエルちゃん、出来上がるまでに時間が掛かり過ぎず、出来た〜♪っていう達成感をすぐに味わえるところが好きだ!!(笑)

 

作るの好きだけど、作る相手が居なかったので しばらく作っていなかったw

 

今思うのは、何匹目かを記録しておけば良かったって事。もう忘れちゃったな〜、途中まで大体何匹って把握してたんだけど(苦笑)

 

お昼ご飯を4人で食べて、午後からは 早めに夕飯の準備をしたり、旦那さんと一緒にバラエティの番組を見て笑ったり。見入ってしまって何も出来なくなってしまうのが私の悪いところ(汗)

 

でも、笑うのって大事!!こんな時だからこそ、いろんなことを忘れて ガハハハ〜って笑いたい(笑)

 

『この番組を見ながら ローラー出来たら良いな〜』と言ったら、旦那さんが入院中に買って使っていた ipadに挿して使えるアンテナがあるから見れるはずだよ!って(嬉)

 

で、ipadにアプリを入れて アンテナを挿して受信を試みるが、この場所 電波の入りが悪いようで残念がら見ることが出来ず、本当残念。。(泣)

 

で仕方なく、いつものYoutubeを流しながら 耳にはワイヤレスイヤフォンをつけてノリノリで回しましたとさ!w
f:id:inagon175:20200517222058j:image

軽く50分回しただけなのに、今日も疲れてしまった。体力低下をひしひしと感じる 今日この頃。。

 

明日はNO運動デーにするぞ!!