いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

見た目は似てるけど。

5月18日(月)  晴れのち曇りのち雨

 

今日からまた1週間の始まり。旦那さんだけが出勤で 子供達と私は時間に追われずのんびりと。。

 

朝イチで今日はスーパーへ買い物へ。パンを焼こうと思ったのに 牛乳が無くなって止む無く買いに行く。。買い出しの本番は明日の予定だったのに(汗)

 

牛乳は無事にゲット出来たが、パン作りとは別で有塩バターも欲しかったのに 棚はスッカラカン。残念。。あと、今日は足りると思うが練乳も無い。

 

未だに、お菓子作り関連の棚がかなりの品薄。。(汗)今日は休み明けなのもあるかも知れないけど。。

 

帰宅後は、まずは捏ね始める。(←注:機械がw)その間に、朝紅茶をのんびりと。

 

今日は、今までにも似たような見かけのパンを焼いたことが何度もあるけどw、実は初めてのレシピで トイロさんのレシピより、“ 卵不使用!ふんわりもっちり★ミルキーパン ” を。

f:id:inagon175:20200518172337j:image

練乳と牛乳が仕込み水なパンで、生地も扱いやすく なんたって丸め直すだけなので簡単♪ 

f:id:inagon175:20200518172340j:image

今日のお味見は我慢して、子供達に託した(笑)

 

トイロさんの命名通り、『ミルキーな感じ!』って表現だったのにはビックリwww

 

今日のレシピの名前は言ってなかったんだけど、練乳が入ってるからそう感じたのかな〜?美味しい!!って言ってたので 良かった♡

 

今日の子供達のおうち時間の模様も ちらっと(笑)

 

お昼、何か作っても良い?と二子が言うので良いよ!と答えると、ネットで簡単で美味しそうなレシピを探し出し、一子と2人して あ〜でもないこ〜でもないって、楽しそうに作っていたw

 

そして、なんちゃら?って言う名前のドリアの完成〜!!(私は今日はお昼を食べない日なので2人分だけw)
f:id:inagon175:20200518172329j:image

なかなか美味しそうじゃな〜い?!
f:id:inagon175:20200518172333j:image

チーズがビヨ〜んと伸びた後 プチッと切れたタイミングでパチリw

 

ケチャップライス風味のリゾット?にチーズを乗っけて トースターで焼いて出来上がり!みたい。2人して楽しそうに作ってる様子をみて、ほっこりした気持ちになった。

 

子供達だけで2人暮らしをしたら こんな風に仲良く協力していろいろやるのかな〜?とかって、いろいろ想像しちゃった(笑)

 

もし晴れて大学生になれてアパート暮らしをする様になった場合、同じ方面なら一緒に暮らしてね!とは言ってあるw 仕送りが別々だと大変だから〜(泣)

 

今日は初めから片付けまで 自分達で全てやったので、自信になったと思うし 料理の楽しみを満喫出来たんじゃないかな。良いことだ。

 

それに、お母さんも楽できたし(笑)

 

ポチったタイヤが届いたから交換しようと思ったけど、今日は結局やらなかったな〜。

 

レバーを使わずでの脱着を教えて貰ったから いよいよ実践する時が来たのだが、ちょっぴりコツを忘れかけてるような。。(汗)でも実走する時までには交換しなければ!!