いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

急にモチベが下がる。。

5月19日(火)  曇りのち晴れのち雨

 

今日はリハビリ日。そして昨日はちょろっとしか買わなかったので(←肉とか魚とかが安くなかったからw)買い出し日。

 

朝起きた時から眠気が酷かったので、その後もチャキチャキ動けない。リハビリに行くまではうちでダラ〜っと(汗)

 

リハビリ中もウトウト。今日は珍しく『大丈夫?』って聞かれなかったので、最後まで仰向けのままw

 

次回は、注射を打って貰うかどうかを決める日。

 

リハビリ終わってから、買い出しへ。今日こそはバターを絶対に買いたかったので、いつも空いてるスーパーへ行ってみた。前回この店舗では沢山あったからw

 

でも今日はあてが外れて、バター入荷状況が不安定になってる旨のチラシが貼ってありスッカラカン(泣)いつものスーパーの方がスッカラカン確率が高いからこっちに来たのに。

 

でも他の物でいろいろお値打ちの物を買ったから まあ良しかな。

 

自動車税の支払いと ラジオで美味しい〜♡って言っていたスイーツも買いたかったので、バターを求めて2軒目のスーパーへ行く前にコンビニへ立ち寄る。

 

まずは、スイーツコーナーへ目をやる。ちょうど欲しい物が4つあったけど、ロールケーキも気になったので2種類ずつの計4つをゲット!!(笑)

 

ダメ元でバターを探してみると、なんと!!2個もあった〜♪ これには大喜びですよ。

f:id:inagon175:20200519213350j:image

スーパーには1人1個と書いてあるけど、コンビニには書いてなかったから 2個ゲットw

 

これで安心。自作のパンをトーストしてバターをつけて食べたいし、お料理でも使うので 無事ゲット出来て良かった〜♪

 

ちなみに無塩バター(パンやお菓子作りに使う用)は、店頭で見かけた時にコツコツ買っていて まだ在庫はあるから大丈夫。粉もいつもの通販の物が届いたから 引き続きパン買わない活動を継続できる!!(笑)

 

今日の1番嬉しかった出来事が このバターをゲットできたことwww もちろんこの後は、2軒目のスーパーに行かずに済んだ!!

 

帰宅後はなぜか何にもやる気にならず。。

 

いつもなら、ローラーをやる!と決めた日は早々に夕飯を作り始めるんだけど、今日はなんだか気乗りがしない。それにタイヤ交換が大変だったらどうしよう〜と 気持ち的に後回しになっていて。。

 

気がついたら いつもより夕飯を作り出す時間がかなり遅かった。でも今日は回す!と決めたので大急ぎで夕飯の支度を(汗)

 

夕飯作りは 集中してパパッと終わらせることが出来、17時過ぎにはタイヤ交換にとりかかれた。
f:id:inagon175:20200519213359j:image

このサイドカットが どうしても気になって。。出先でパンクはしたくない(汗)あと、気がついているのに不安材料を持って走るのも嫌だし。。

 

ポチッたタイヤは、今履いてるのと全く同じ物。今回は、予備も兼ねて2本買っておいた。
f:id:inagon175:20200519213346j:image

さてさて、今日の目標は 亀さんに手取り足取り教えて貰った レバーを使わずタイヤの脱着をする!事だった。

 

エアーを抜いて リムからタイヤを外すが、思っていたより楽過ぎてちょっとビックリ!!

 

タイヤの脱着の練習をしたのはコンチだったから 何度も亀さんからコツを聞いて、不器用な手つきで必死だった記憶?(苦笑)あと 今回チューブは大丈夫だと思うので このまま新品タイヤを嵌める。

 

タイヤのローテーションマークの向きを確認して、タイヤをリムに嵌める時には チューブのバルブがZEROのRに来るように合わせるw

 

そして嵌める時もすぐに嵌って拍子抜け(笑)でもちょっと自信になったw 思ってたより早くに終了。

 

でも、最後の仕上げも忘れない。タイヤのヒゲをチョッキンチョッキン。

f:id:inagon175:20200519213404j:image

丁寧なお仕事をしてくれる亀さんが チョキチョキしていたのを思い出したからw でもニッパーが分厚くて タイヤすれすれではカット出来なかった(汗)

 

そして 無事にタイヤ交換完了〜!!
f:id:inagon175:20200519213356j:image

早速、この新品タイヤでローラーを回す。

 

ピレリに変えて6気圧。パンクしないからこのままでも良さそう♪ (コンチで7気圧だったのは、今思うと入れ過ぎたったのか?汗)

 

3本ローラーを回すんだけど、今日やってみたメニューがかなり私にはキツくて 途中で心が折れる。。(泣)5分もしないうちにムリムリ〜って(汗)

 

もうローラー自体をやめようとも思ったけど、せっかく今乗ってるし メニューを変えて30分だけでも!で 気持ち新たに回しだす。

 

でも またも回転系から始まったメニューで心が折れそうになる。お尻が跳ねそうなのをなんとか堪えて3分間。3分間の長いこと長いこと(泣)

 

なんで私こんな辛いことしてるんだろう。。って急に思えてきて、ローラーをしてる事自体に嫌気が差してきた。ネガティブ思考がメラメラ燃え出したか?(汗)

 

苦手なことから逃げてばかりでは進歩がないことは充分分かってるけど、やっぱり辛い。何の為にやってるんだろう?って。

 

鏡に写る ハアハアしてる自分の姿を見ながら、いろいろ考えていた。とにかく早く3分経ってくれ!でもその後レストじゃないのも辛かった(涙)回すことがとっても苦手な私。。

 

そのうち練りっぽくなってきた時には 心拍も落ち着いて来て、ペダリングに集中出来たかな?w

 

回転系の時がヤバかった。。本当、今日は辛かった〜。

 

終わった後のご褒美スイーツは、もちろん!買ってきたコンビニスイーツ♪
f:id:inagon175:20200519213353j:image

今日は頑張れてないんだけどね(汗)ただ何もせずには やっぱり食べれないから、とりあえず回しといたw

 

このスイーツ、ふんわりしていて 何個で食べれそうな程美味しかった〜♡コンビニスイーツ、バカに出来ませんw 

 

いつもは気乗りしなくても 回してるうちに気持ちにスイッチが入り、終わった後は達成感!!を味わえるんだけど、今日は一気にモチベが下がってしまった。

 

自転車、しばらくやめよかな〜とか思ってしまったし、もし乗りに行っても疲れて帰ってきて その後家事は普通にやらないといけない訳で 余計に疲れるしーって(汗)

 

自転車に乗りに行くのが楽しみで、そこに目掛けて家のことを先回りして 段取り良く準備していたが 今ではちょっと気持ちが違う。

 

いろいろ先回りして考えるのが、面倒臭くなって来てる。。(年のせい?汗)ローラーを回すにしても、いろいろ前倒しして 準備しないといけないしな〜とか。

 

自分のペースでいろいろ出来れば良いけど、そういう訳にはいかないのが現実。。

 

それに、今 スマートローラーを注文してるし、あんな高価な物買って 使わないなんて勿体ない!!って思う貧乏性の自分もいる訳で(苦笑)

 

たぶん1人に飽きてきたんだと思う。

 

緊急事態宣言が解除されて 新しい生活様式で過ごしていく訳だが、自転車におけるグループride(ソロride以外)って 一体いつになったら出来るのかな?って。

 

今のところ『こうであれば良いですよ!』という指標が無いから、正直『もう良いよね?』って判断が難しいところ。。

 

早く ソロじゃないrideがしたい。