いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

良い言葉見つけた!

4月9日(木)  晴れ

 

今日は引きこもりの日。1日うちでゴソゴソしていた。

 

家族は旦那さんが出勤するくらいで、休校が決まった子供達は家にいると思ったら 一子だけは各自で学校の職員室へ学年末の成績表を貰いに行かなくちゃならないらしく、適当な時間に学校へ。すぐに帰って来たけど。

 

得意教科と苦手教科がはっきり分かれてるんだけど、得意教科の順位が凄く良かったのには驚いたw 受験で必要な教科で まだまだな部分は頑張って欲しいな。

 

何より、そのことを本人が受け止めて その気になってるのが頼もしい。頑張ってね! 

 

私はというと、最近欠かさなくなった新聞に目を通し ゆっくり朝紅茶を飲んでから、明日の為のパンを焼く(笑)

 

くるみパンをあまり好きで無い人が2人いるので、シンプルパンを作る必要があるw

 

食パンにしようと思ってたけど 今日は初挑戦レシピで、いちえ☻キッチンさんの  “乃が美風生クリーム食パン” を。山食で2斤分。

f:id:inagon175:20200409203722j:image

焼き上がり〜

f:id:inagon175:20200409203742j:image

↑ 上から見ると分からないけど。。

 

山の真ん中の伸びが少なくて、1斤は変テコ山食になっちゃった。。(汗)
f:id:inagon175:20200409203752j:image

焼いてる最中、今日もとっても良い匂いだった〜♡ でも今日は味見をせず。

 

カット面も見なくていっか!で すぐに夕飯作りに取り掛かり、夕方からは3本ローラー30分。

 

昨日焼いたバスチーを食べたかったから(笑)で、ローラー後、すぐにホエイの前に頂くw

f:id:inagon175:20200409203745j:image

子供達が『軽い!』と言ってたけど、自分が想像してたよりは そこまで軽くは無かったかな〜。

 

私がよく作るレモンを効かせたNYチーズケーキ(ベイクドチーズケーキ)よりは軽い食感だけど、しっとりしていて甘さもそこまでくどく無いし、重過ぎず好きな感じ〜♪ これはリピ決定!!(笑)

 

生クリームと言っても今回はホイップを使ったので、次回作るなら動物性の生クリームで作ってみたい。私に味の違いが分かるかな〜?w

 

最近は、またよくスマホを見ている(汗)寂しくなるとよく見る傾向があるかも? 最近、みんなに会ってないからな。。

 

たまに、以前友達と一緒に走ったり グループライドをしていた時のログアプリを見返しては、この時は楽しかったな〜って思って 今の現状が悲しくなってくる。。また以前の様に 早くみんなと楽しくワイワイ走りたい。

 

そんな事を思ってる時に、SNSで素敵な言葉を目にして 改めてそのキャッチコピーをネットで検索してみたらヒットした!

f:id:inagon175:20200409203748j:image

“ いま会わないのは また会いたいから ”

 

いま、友達に会わない様にしてるのも『久しぶり!元気だった〜!?』って また元気に会える日が早く来るのを願ってるからなんだ。

 

この言葉を 今の心の支えにしようと思った。素敵な言葉。