いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ご褒美スイーツの為に!

5月16日(土)   雨

 

今日は朝からずーっと雨。結構しっかり降っていた。

 

一歩も外には出ず、引きこもりの日。

 

外の様子は、窓際に行かないとさっぱり分からず。というか 外に出掛けないから興味が無い。

 

旦那さんは 毎土曜日実家に行くので見送る。

 

午後になって帰ってくると、私の愛車が綺麗になってるのに気がついたからw カーポートの中にすっぽり停めた愛車は多少は濡れてると思うけど無事だったのかな?w でも乾くと分からんけど(苦笑)

 

私は今日も 明日のパンを焼く。今日は食パンを。

 

あいりおーさんのレシピより、“ バター香るバタートップ ” この食ぱん 本当好き♡

f:id:inagon175:20200516211847j:image

二子が『パンが焼けたら味見した〜い!』と言ってきたので、『今日は味見は無し!!』と宣言しちゃったのに カットしたら味見がしたくなったw

 

1切れを4等分して まずは1つ〜と思って食べると、ふわふわで美味し〜い♡ まだ食べたい。。

 

ちょっと悩んだけどまた手が伸びて、旦那さんの分を無しにして 子供達の分を2つ残しとけばいっか!でもう1つ食べる。

 

う〜ん、もう歯止めがきかなくなり 残りの2つも食べて証拠隠滅作戦に(苦笑)
f:id:inagon175:20200516211843j:image

結果 1斤を6枚にカットする過程で、1枚は1人で食べてしまったw 家族には内緒にしておくことにするw

 

カットした4枚だけ残して 後は冷凍すれば分からない? 痩せない訳です。。(苦笑)

 

昨日はNO運動デーだったので 今日は少しでもローラーを回すつもりだった。苦手な回転系の練習を。

 

今日はいつもに比べて更に回せなくて、心拍も上がりやすく なんだかな〜な感じ。ほぼスカスカ状態だけど、なんでこんなに回すのって辛いんだろう。。って思いながら、決めた時間はなんとか頑張る!!

 

終わった後に、昨日焼いたバスチーを ご褒美スイーツとして食べたいから!!(笑)

 

たった30分と短い時間なのに 途中でやめたくなるようなダメダメメンタルだけど、なんとか我慢でスイーツにありつけた〜♪f:id:inagon175:20200516211836j:image

今回作ったのは2度目だったけど、前回と違うのは 焦がしが足りないところと、動物性生クリームを使ったところ。

 

そのせいか?濃厚なのは間違い無い!のと 前回より甘味が感じられた。もっと焦がした方が 甘味と調和して私好みかも?と。

 

でも クリーミーで濃厚で、美味しいチーズケーキだった♪  チーズケーキ、だ〜い好き♡

 

ご褒美スイーツって大事!!(笑)

 

ブログを書き終わったら、今から久し振りにカエルちゃん作り〜♪♪
f:id:inagon175:20200516211839j:image

目が見えなくなったら 今日は終了予定w