いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

甘いものに囲まれて。

2月12日(土)  晴れ

 

今日は、朝から良い天気。昨日に引き続き自転車日和だ。

 

でも自転車乗らない 笑

 

今日は旦那さんの実家へ。お兄さんも一緒。

 

買い出しもしてくれるとのことなので、今回も楽チン♪

 

手ぶらじゃやっぱり気が引けるので、今日は昨日焼いたガトーショコラをカットし お義母さん、お兄さん、お姉さんの分を持って。

f:id:inagon175:20220212225154j:image

↑ カットする前。泣かない粉糖でお化粧したら それなりに見える?

 

自分はまだお味見してない(苦笑)チャレンジャーか?w

 

いつもより早い時間に伺って、法事の打ち合わせまでやって早々に退散。

 

今日の午後うちの前の道路が工事で通行止めになるので それまでに帰宅しなきゃならない。

 

今日のミッションは、ミスドのバレンタイン限定コラボドーナツをゲットすること。

 

私がバレンタインデー用にガトーショコラを焼いたけど『別でこれは食べたい!』と、旦那さんと一子から強い要望があったため 笑

 

もちろん、私も食べたいですよ?www

 

旦那さんの実家を出たのが 予定より若干遅かったので焦っていたが、なんとか無事ショッピングモールに到着。

 

ここから駆け足 笑

 

でもショッピングモールが改装されていて、配置も変わり辺りをキョロキョロ(汗)

 

ミスドのお店がオシャレな感じに変わっててビックリ。すぐ列に並んで 無事に4こゲット!!

f:id:inagon175:20220212225148j:image

本当は全種類(7こ)買いたかったけど、売り切れてる商品がありこの4こ。無事にゲットできただけでも良いや。

 

そのまま急いで食料品コーナーへ移動。滅多に来ないので勝手が分からず ちょっともたつく。

 

時間との勝負。13時から工事なので余裕を持って20分前には帰宅したくて。。

 

道の混み具合にドキドキしたけど 20分前には無事帰宅。

 

そして腹ペコでヘロヘロ〜。。

 

今日のお昼ご飯は、私の焼いた食パンで ホットサンドを作るね!と約束してたので ヘロヘロ状態のまま取り掛かる。

 

本当は、ホットサンドを作る前に 私だけ何かガッツリ食べたい気分だったけど我慢。

 

一子も手伝ってくれて 美味しいホットサンドが出来た♪ (写真なし。撮る余裕がなかった、腹ペコ過ぎてw)

 

滅多に登場しないけど、無いと作ることが出来ないから あると便利なホットサンドメーカーだ 笑 

 

普通のサンドイッチより、私はホットサンドの好きだから〜♡

 

お昼ご飯を食べ終えたら一気に疲れが。。

 

最近の習慣になってしまったお昼寝タイムに突入(苦笑)

 

お昼寝から起きたら、今日車校の入校日だった一子は すでに出掛けていたw

 

目覚めると急にお腹が減ったので、旦那さんを誘ってちょっぴり遅いおやつタイム。

f:id:inagon175:20220212225151j:image

見た目も超可愛いけど、うまうまでいうこと無し!!買って良かった〜♡

 

他の種類も食べてみたいと思ったね。

 

3人しかいないのに ドーナツは4つ買ってあるので、残った1つは私が食べても良いみたい?笑

 

ラッキー☆

 

明日も明後日も まだまだ甘いものを食べるだろう。

 

バレンタインの時期は しょうがない、ということにしよう 笑

 

今日の運動は、コツコツ筋トレ。

 

最近は上半身はヒートテック1枚でやってるけど、珍しく筋トレ最中にのぼせ気味になり 初めてTシャツに着替えた。

 

暑くなって気持ち悪くなったから。

 

廊下だから暖房も効いてないしひんやりしてる場所なのに、今日はなぜだ?

 

途中で止めることなくやると決めたことは出来たから良し!としよう。

 

筋トレを再開して 2ヶ月ちょい。

 

ちょっと身体のラインに変化が出てきたのが嬉しい。

 

低強度なので そこまでガラッとは変わらないけど、やらないとゼロのまま。それか どんどん退化していくだろう。

 

まずは 継続してやることが大事!と信じて、この調子でコツコツ頑張ろう。