いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

Mr.心配性 & Mrs.お気楽者w

6月17日(土)   晴れ
 
今日は、ちょっと前から一子と約束していた 明日の父の日のプレゼント用のケーキを一緒に焼いた♪ (ちなみに二子は、手作りお菓子じゃなくて 何かを買いたいらしい。。。)
 
ちょっと見本を見せたら 一子に交代~ 左の逞しい前腕は、見なかったことにしてください(笑) 
 
粉を入れたら、ツヤが出るまで しっかり混ぜてね~
 
肝心な所は 私に交代してw、無事に焼き上がり~♪
綺麗に焼けてる~(´▽`*) 一子も、大喜び♪
 
粗熱がとれたら グラスアローを作って塗って~
レシピでは パンプキンシードだったけど、グリーンピスタチオがあったので こちらをパラパラ~
『真ん中に1本、線のように並べてね!』とお願いしたけど、『あっ!あっ!』と言いながら、ちょっと違う所にも行っちゃったのはご愛敬( *´艸`)
 
そして、お化粧後の 完成型が出来上がり~♪
なかなか上出来じゃな~い♪♪ 頑張りました~(*^▽^*) 
 
一緒に作りながら一子が、『私もお母さんみたいに 美味しいお菓子が焼けるようになりたい!』って言ってくれたのが、今日一番嬉しかった事かな( *´艸`) 
 
もちろん味見は、一子が切れ端をw
美味しい~(≧▽≦) グラスアローが甘すぎないのが、また良いね!と、評価していた(笑) 一緒に焼いたので、余計に美味しく感じたんじゃないかな~(*^^*)
 
お父さん用には 真ん中の一番高さのある部分を2切れ、その横の部分を 私の明日の補給食に拝借(笑)
ピスタチオが乗ってるだけで オシャレに見えるから不思議( *´艸`) 喜んでくれると良いな~♪
 
午後からは、子供達を送り出した後 いつもよりゆっくり目に出て旦那さんの所へ~
 
土日は暇らしく、今日は一段とまったりw 
 
あーだこーだと 今日もいろんな話をしたけど、話の流れから 本当に心配性だよね!って思えることが沢山あって、旦那さんの事を Mr.心配性と呼ぶことにした(笑)
 
その反対に 私はMrs.お気楽者かしら?w 
今日も カエルを1匹仕上げましたとさ(笑)
 
2時間弱一緒にいて 今日はバイバ~イ(^_^)/ 明日は父の日なので、子供達を連れて行く予定。
 
明日は自転車で早起きなので 早く寝よう~っと。 本当に お気楽者だ~、私って(笑)