いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

SD道の駅スタンプラリーride♪

6月18日(父の日)    曇り
 
今日は、SDrideに参加!! 参加表明メンバーからして 行先は予想していたのでw、楽しみにいていた(*^^*)
 
起床 : 4:30
 
出発 : 5:53 (ちょっと出るのが遅くなった。)
 
NP着 : 6:53 (途中で間に合わないかも?と思って焦ったけど、いつもより2分早く着いたw)
 
気温 : 16~27℃ (今日は涼しかった♪)
 
服装 : 青レンジャースタイル。
 
 
今日は、ギリギリになっちゃう~って 急いで走ったら、いつもより2分早い 丁度1時間で到着!! 間に合って良かった~(;^ω^)
 
そして 時間になってもNPには、予想通り IMAINGさんと私の2人だけw


IMAINGさんと2人だけなら 最後まで一緒に帰れるから~と思って、自走で来て正解( *´艸`)
 
トイレを済ませて 7:08にNPを出発~ 
 
今日のルートは、だるま経由で狛犬~陶の旧道~ダチョウ~山岡おばあちゃん市~20号~狛犬~裏雨沢~瀬戸しなの、ってな感じで。
 
NP出発してすぐ ここまで急いで来たせいもあるのか?なんだかしんどくて、いつもなら しんどくなる前に後ろ姿を盗撮するんだけどw、今日はそんな余裕無し。。。(;^ω^)
 
名古屋CC上って いつもの藤棚手前から、長い直線に向けてIMAINGさんがDHバーを持った瞬間練習モードのスタート!!
 
今日も橋の向こうまでは憑いて行きたい!!と思って、気合を入れて私も憑いて行くが、速度が今日は いつもより5,6キロ速い?で、だいぶ手前からキツい(>_<)
 
キツい時こそベタ憑きになる。後続車が来た時に 声掛けが出来てたから、まだ頑張れるはず?(笑)、しばらく辛抱。。。
 
IMAINGさんがシフトダウンをした気がしたので 私も~(実は脚が重く感じてたので)と思ってやってみたら、一気に車間が開いてしまい 急いで回転系に切り替えたけど、一度開いた車間は見る見るうちに広くなって行き、ここで切れた(´Д`)
 
このスピード域を 長く保てない(・_・;) 次回は、今日より少しでも先まで頑張りたいな。
 
切れた後は、垂れ垂れのタラタラ~ 川沿いが終ったあたりから徐々に持ち直して来たので、坦々と走って 419に合流したところでIMAINGさんとも合流。
 
だるま方面の道に入って いろいろお喋りしながら上る。自分では気が付いていない進歩してる部分のことや、私の永遠の課題wの変速の仕方など(笑)。
 
この先のだるまの看板までの急坂も、いつもと同じくしんどいけど、何だか違う?遅いけどw坦々と 垂れることなく リズム良くしっかり上れてる感じがした♪
 
前回上った時に、GF三重の獲得標高にもビビっていたのもあり 果たしてこんなにだるまでしんどいのに GFを走り切れるんだろうか?って自信を無くして上っていたのがウソみたい(笑) 今日はあっという間にK留岩に到着~(´▽`*)
顔と頭からは凄く汗が出るけど 今日は曇っているせいか、凄く涼しい~♪ いつもならすぐに下りに入るけど、今日は特に急いでる訳でも無いのでw 少しお喋りをして ゆっくり下って419でちょっとトイレ休憩。
 
その後は、トンネルまで自分のペースで走るけど 途中までは憑いて行こうと思い頑張ってみるけどw 早々に切れちゃった(;^ω^) 
 
切れた後は 坦々と自分のペースで。この上りも、遅いんだけどいつもよりは良い感じに上れてる?感じがしたw
 
トンネルでいつもの様に待っていてくださり、トンネル抜けて一緒に下る~
 
途中、縦溝の切ってある区間が終ると、前に出て良いよ!ってサインが出たので、IMAINGさんの前を全力で走ってみた(笑) (前を走ったのは、この1回のみw)
 
憑き位置の時は 風の抵抗を受けないので前に詰まることがあるけど、自分が前に出ると 下りでも回し続けないといけないので、めいっぱい回して一生懸命走ったつもり(笑) 
 
でも、平坦になりかけた辺りで垂れそうになった時、ナイスなタイミングでIMAINGさんが前に出てくれたのに 乗り直せなかった。。。(;´∀`) 
 
狛犬近くのコンビニはスルーして、一度裏に入って363から旧道へ。旧道は上り基調なので ここも自分のペースで。上り切ったところでIMAINGさんが待っててくださったので、ここからは 憑いてくぞ!!と気合を入れて走る。
 
ちょっとしたアップダウンがあるけど 先が見えてるので、まだ踏ん張れる。なんとか切れることなく ダチョウまで来れた(*^▽^*)
 
ダチョウから おばあちゃん市の区間は、走ったことはあるけど 逆バージョンを走るのはSDでは初めてのような? 
 
道の感じをあまり覚えて無かったけど、この逆バージョン 平坦~若干下り基調?だったので、IMAINGさん、ここでもDHバーを持って牽いてくれる。
 
明智からの下り基調のようにヒャッホー☆な感じまで行かないにしても 頑張ればなんとか憑いて行けるんじゃないか?って、思ったので頑張って走るw
 
おばあちゃん市から岩村方面に走る時に 絶対に切れるポイントの橋みたいな上り部分、逆からだとなんとかクリアして、おばあちゃん市までは 3ヶ所くらいちょっとした上りがあったのかな?
 
ギリギリ辛抱出来て 憑き切って、おばあちゃん市へ無事に到着~(*^▽^*) (9:15) なんだか 凄い達成感♪♪(笑)
 
IMAINGさんの今日の目的、道の駅のスタンプを押したら 炭酸とソフトクリームを補給♪
抹茶しか見えてないけど バニラと抹茶のミックス(*^^*) そして 初めて飲む、はちみつレモンジンジャーエール。私は好きかな~♪ 優しいジンジャーエールって感じで(笑)
 
30分程休憩して おばあちゃん市を出発!!(9:45頃?) 橋を渡って右、グワーッと下り K20号をボチボチ上って、今日2回目の狛犬へ~
 
 
そのまま363を直進は嫌です。。。ってわがままを言ってw、途中から裏の道へ~

車があまり通らず 良い感じの道~♪ 勾配も、このくらいなら平気w
 
でもしばらくして、10~11%の勾配があったけど、短かったのでホッとした(笑) その後は、長~い下りがあって ダラダラ上って363へまた合流。
 
今日はこの後、道の駅2つ目の 瀬戸しなのに向かうので、久しぶりの裏雨沢を上る。表より楽だったはず?と思いながら上ってると、みくに茶屋のあたりで急に垂れた(;'∀')
 
あ~しんど~と思いながら上ってると、ちょっとして復活(*^^*) また坦々とリズム良く上ってると、前から6人ぐらいのトレインが来た!!
 
その中に 見覚えのあるジャージが見えたので、近くに来た時によ~く見てみたら、アイサイでたまに一緒になるIさんだったので、イベント以外ですれ違うのは初めてだったのもあり 嬉しくなって挨拶しながら手を振ったら、『pomちゃ~ん』って言ってくれたような?なんだか嬉しかったw
 
元気を貰えてw その先もヨイショヨイショと上ってると、ゴールらしき景色が見えて来たので 最後はダンシングで上って無事に裏雨沢ゴール\(^o^)/ (10:44)
思ったより短かったし、表より楽だった(*^▽^*)
 
今日の本格的な上りは、これでおしま~い(^ω^) ちょっと休憩したら、あまり好きではない雨沢の下りを慎重に下る。途中、車同士の事故があったみたいで 交通規制があった。 事故はどんなのでも嫌だけど、自転車と車の事故じゃなくて良かった。
 
瀬戸しなのや雨沢近辺は 滅多に来ないので、道が分からない。。。
IMAINGさんが見えなくならない様に憑いて行くが、今日は違う道を通って 瀬戸しなのへ到着!!(11:09)
IMAINGさん、今日2つ目のスタンプを無事ゲットして、今度は2人でグルメを物色w
 
いろいろ迷ったけどw、肉が食べたかった私は 牛タン串に決~めた(*^^*)
お肉のお供には、やっぱり炭酸~♪ でも、珍しい所でマンゴ―味(笑) 
まさに マンゴーって感じの味だった(*^^*) 微炭酸で私は好きかなw
 
普段行かない場所の自販機には 変わった飲み物が入っていて、なんだか新鮮だったな(^-^)
 
11時半過ぎ?に 瀬戸しなのを出発して、あとはうちを目指して帰るだけ。
 
瀬戸しなのまでのルート、1通りしか知らない私。。。(;^ω^) 今日は、IMAINGさんが使う道で帰って貰い 1つ道を覚えた(笑)
 
途中から知った道に合流すれば 帰って来たな~って感じ(*^^*) ギリギリまでご一緒して貰って、サヨウナラ~(^_^)/
 
その後は、上り少な目ルートを教えて貰ったので その道をのんびり走って12:20に無事帰宅(*^^)v
 
 
 
IMAINGさん!今日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
今日のSDrideは、練習っぽい区間もあり、グルメもありで とても楽しかったです♪
いつも 気にかけてくれてる走りをありがとうございます。そして、お喋りも楽しかったです。
 
これからは、TTT練のシーズンになって来ると思いますが、練習じゃない時にwまた道の駅スタンプラリーrideにご一緒させてくださいね~(^_^)/
 
 
帰宅後 ホエイの前の糖分は、本当は補給用に持って行ってた 昨日一子と焼いたケーキをw
今日のホエイの色、とっても微妙。。。 アセロラが1杯とグレープフルーツが2杯のミックス。味も微妙だった( ̄▽ ̄)
 
ケーキは美味しかったな~ しっとりしてて、上出来だと思うー(*^▽^*)
お父さん、喜んでくれると良いね♪
 
ホエイ飲んだらすぐに 真昼間からお風呂に入る。温めにしてたので、ちょうど良くて10分程湯船で寝ていた(笑)
 
子供達が塾から帰って来たら、夕方旦那さんの所へ一緒に行って、父の日会?を開く( *´艸`)
今日も女3人は コンビニスイーツw 旦那さんには、一子が焼いたウイークエンド♪ 
二子が買ったプレゼントは、奇妙な写真クリップ?w 同じシリーズのスマホスタンドが 確かうちにあった様な。。。
 
テスト前なので、子供達がいろいろお父さんに、覚えたことなどを 問題形式で出してみたり いろいろ勉強の事を話していた。私には聞かないでね。。。(笑)
 
保健体育の筆記テストでの 筋肉の名称の話になり、『それはお母さんに聞け!』と振られたので、おおまかな筋肉の名称は教えたあげた(笑) でも、あんまり出ないらしいですよ( ̄▽ ̄)
 
旦那さんの夕飯が来たので、今日は1時間半一緒にいてバイバ~イ(^_^)/ 
2週間ぶりに子供達に会って、嬉しそうだった(*^^*) 
 
父の日のプレゼントも無事に渡せたし、午前中には自転車も乗れて 良い一日だった(*^^*)