いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

SD みのじのみのり祭ride~♪ 2017

9月24日(日) 晴れ (17~30℃?)

今日は、SDrideに参加!! 目指すは、みのじのみのり祭~(*゚∀゚*)


5時に起きてお弁当の仕上げをして、自分の準備。そして朝ご飯を食べようとするが、昨日の飲み会による胃もたれか? あまり食が進まず。

余裕だったはずなのに、なんやかんやで 時間だけが過ぎ 6;22に家を出発して、NPに6;45頃到着。

すでにIMAINGさんが来ていて、その後 O本さんが来て、少ないけどw今日の参加メンバー勢揃い♪

7時過ぎにNPを出発~

今日の往きのルートは、だるま~狛犬~陶~ダチョウ~山岡~らっせい~お祭りって感じ。

私の いつもの練習ポイント!(往路)
1. 名古屋CCの上り…まもなく切れる…(・_・;
2. 御作からのストレート~川沿い…いつもの橋のポイント、見た時に勾配2.6%なのに切れた…未だ 川沿いまで憑いて行けた試しがない(>_<)

O本さんがギヤを軽くしたので私も~と思った瞬間だった( ;´Д`) (後で聞いた話、ギヤが違うもん!って。そうだったのか…)

だるまに向かう途中、いろいろアドバイスを貰いながら走る。

その中でも、やれそうでやれない いつもとは逆の右クリートを外す練習は、怖くてすぐには出来なかった( ̄▽ ̄;)

そして、K留岩に到着~

ここでも、いつもより長めにお喋りw そして、スカッと下ってトイレ休憩して、

小原の上りもすぐに切れて、トンネル前で待って貰った。

トンネルから、並びはIMAINGさん、O本さん、私。

ここからの気持ち良い下りの途中で、O本さんがIMAINGさんを捲くったので一緒に上がり、O本さんの憑き位置で 一瞬リビング気分を味わったら すぐに捲りにかかった(笑)

ここの下り好きなんです~♡って、心の中で叫びながらw

前に出たら、『おりゃ~』って感じで前乗りでもがいてると、後ろからまたO本さんが来た!!Σ(゚д゚lll)

そのまま逃すわけには行かないのでw、すぐに飛び乗って狛犬手前まで かっ飛ばした~ 楽しかった!!(#^.^#) 私が前に出れるのは、この区間限定(笑)

狛犬近くのコンビニで休憩して~

ここからの道のりも頑張れるように、自分に翼を授けたw って言うか、気持ち悪くて固形物は食べたくない…

ここでは、私の疑問 ギヤ比の事を教えて貰った(*゚∀゚*) でも、またすぐに忘れそう…( ̄▽ ̄;)

ここからは、本線へいきなり出ずに 裏道へ~ この裏道の後半、切れてしまい そのまま本線。

のろのろペースの私だけ すぐの信号に引っ掛かり、お2人の姿がもう豆粒…

ここからダラダラとした上りなので、ますます間隔が開いてしまい かなりお待たせして上りきった信号で合流。

ここからダチョウまでは、ちょっとだけアップダウンがあるけど 基本下り基調♪ 下り基調では、私を必ず番手にしてくれて O本さん、私、IMAINGさんの並び。

下りは快調に~ ちょっとした上りは、先が見えてるので ちょっと辛抱!体幹を使ってるつもり?で 上体潰してハンドルの手は脱力で一気に上る。

すると、『OK!』とIMAINGさんが声を掛けてくれるので 頑張れるw

その後の上りも、ちょっとの辛抱と下りの勢いを活かして 乗り切って無事に切れる事なくダチョウまで。

ダチョウを右折して ちょっと走ったら左折。こないだ、SDでらっせいに行った時に使った道。

覚えてるのは、途中10%の標識が出て来てヘロヘロで上ったことくらい(^_^;) 走ってると、上りが見えたので それまで頑張って憑いていこう!と思って走ってたのに、

上りに怯えて まずはインナーにカチャリ、気持ちもプッツン。

すると、『心にブレーキをかけちゃダメ!』と諭される(・_・;

そう、気持ちって大事!!って事は分かってるんだけど… なかなか 頑張れない自分。

でもここからは、『心にブレーキをかけない!』を頭に入れて、お祭り目指して走った!つもり?w

そして、IMAINGさんから貰ったアドバイスをすぐに試したくて、右足の事を考えながら ノロノロ上りきって合流。

ここからも、O本さんの番手で下り基調を~♪ ちょっと出遅れたのでダンシングして無理やり追いついた後は、リビング状態(笑)

さっきの上りの疲れも何処へやらw 気持ち良~く グングン下って、あっという間にらっせいまで来た。下り基調の後は、ちょっと元気回復(笑)

ここまでくれば 確かもう少しのはず?あまり道を覚えてないけどw 下りもあるけど 上りがダラダラ続いたり、次第に気持ちが折れそうになる…

でも、下りの度に また気持ちも復活!の繰り返し。私、下りがなかったら生きて行けない!!(笑)

そして、休憩多めだった割には 良い時間の10:11に お祭り会場へ無事に到着~

2年前は8人で来たけど、今日は3人。同じ場所へ駐輪。

今日の作戦も 前回同様二手に別れて、松茸ご飯班のIMAINGさんと、焼き松茸班のO本さん&pomで それぞれの列に並ぶことに決定(^-^)

今日も後ろを憑いて行く~♪

こんな列に並びましたよ!

2人で途中 交代して、各々好きな物買って~

前回美味しくて 今日も飲みたかった、桃のスムージー♪ 喉がキーンと来た!でも美味しかった~(*^▽^*) もう1杯飲めるくらい(笑)

列に戻ると、O本さんが買ってくれた ドジョウ~♪

これ、見た目に反して美味しいw

喉が物凄く乾くので 人生2度目のこれ(^^)

もろマンゴーって感じで 優しい炭酸、私好み♪

O本さんは、『ビール飲みたーい!』と言ってたけど、ぐっと我慢して大人の炭酸を飲んでいた~(コーラねw)

11時になると 列が動き始めて、無事に松茸ゲット!!1人2パックまで。


松茸ご飯をゲットしたIMAINGさんと合流して、焼き松茸~


この後 ホイルで包んで蒸し焼きにして、生姜醤油で頂きます♪ うまうま~(*´ω`*)

途中で気づいて 残り少ないけどw、松茸ご飯~♪

でも、前回来た時はモリモリ食べれたのに 今日は食欲が無い。フルーツ系ばかり食べたくなって、身になるものがあまり食べれない…

サコッシュを持って来たので お土産も選ぼうとするけど、自分があまり食べたく無いのもあって 積極的に行かなかった( ̄▽ ̄;)

試食の小粒ミカンは、

見た目青いけど、甘みがあって美味しかったな~♪ これをお土産にしたかったけど、量が多すぎて重くなるので却下(^_^;) 結局、お土産は松茸1パックのみ。

とにかく、喉が渇いて仕方がないので 炭酸をさらに飲んでから、12時過ぎにお祭り会場を後にする。

平坦路はまだ良いけど らっせいまでの上りで、往きに試してた事をやってたら 左の脛の外側?あたりが攣って来た…( ;∀;) まだデポ地まで半分もあるのに~

騙し騙し上って、下り基調になるとちょっと復活。もう最悪だ~(。-_-。)って思いながら、らっせいまで戻って来た。

お2人が歩道で待っていてくれたので、そこで急いで◯ーピングを(^_^;)

右を意識してたら、左で頑張っちゃったみたい( ̄▽ ̄;) 後は、結構汗もかいたし水分不足もあるかな?

この後は、明智のコンビニで休憩して 小渡マはスルー、一気に帰ろう!って話がまとまる。

って事は、『明智のコンビニで集合ですね?』って聞くと、『一緒に行くの!』とO本さんに言われるw (切れるの前提で喋ってるのをお見通しだった(^_^;))

らっせいからは、試していた事は辞めてw今まで通りな感じで走ってみる。ここからの上りは長いので 頑張るよりは坦々と上りたかった。酷く攣るのも嫌だったし。

ペースをがくんと落とさず、ひたすら坦々と~ この上りでは攣らなかった( ^ω^ )

上りの終わりでお2人が待っていてくれたので IMAINGさんの後ろの3番手で走る。

そして、平坦路の山岡から明智へ続く上りに入りかけの所までは 頑張って憑いて行くが、トイレの近くのキュッとなる上りで切れてしまい、その後は 足がズドーンと重くなり大垂れ(-_-)

風の子辺りで 今度は左の内転筋が攣り出して、もう大変…(T ^ T)

途中で停まってストレッチしようか迷ってたら、対向から1人のローディーさんとすれ違い、『頑張って!!』と言われて すごく嬉しくなって我慢してそのままw

あのタイミングでの頑張って!は凄く力になった(╹◡╹)

踏むたびにギュイーンとなるので、なるべく右主導でペダリングしてたら治った?

上りが終わったところで O本さんが待っててくれたので、下りは憑き位置であっという間にコンビニへ。ちょっとヘロヘロ…

ここではアイスを補給して、

トイレも済ませて、一気にデポ地を目指します~

後は私の大好物の明智からの下り基調と、どこまで食らいついて走れるか?の小渡からの表の道。この道のりを、ノンストップは初めてかも?

明智からの下り基調は、O本さんの憑き位置で。いつものように気持ち良く走って、いつも曲がる小さい橋は渡らずそのまま11号を直進。

20号との合流手前の上りでプッツンと切れてしまい、また大垂れして…

小渡からは、気合を入れて 心にブレーキを掛けないように注意して走ったつもり。

出てからすぐの上りは、O本さんがマイルドに走ってくれたらしくw もう切れる寸前だったけどなんとか踏ん張って、その後の下り基調で 足の復活を待ちながらまた頑張る!の繰り返し。

後ろにいるIMAINGさんが、私が上りで切れそうになると『頑張って!!GOGOGOGOー!!』と声を掛けてくれるので、なんとか持ち堪える。

上りの終わりが見えてる所は 自分の気持ちでも踏ん張って。でも、呼吸は結構乱れているし、喉が渇いたけど必死すぎてドリンク飲めないし、おまけに股擦れが痛くなり、クランクを回したく無い( ;´Д`)

もぐ3が見えて来た辺りで もう限界… 切れてしまい、信号待ちで待っていてくれた O本さんにドリンク飲みたいです!と伝えてがぶ飲み。

ここからは、ちょっとスピード控え目に牽いてくれていたので頑張って憑いて行くが股擦れが痛くて もう最悪~( ;´Д`) 下りではペダルを回さなかった…

サドルの上でモソモソしながら 痛みが軽減する場所は無いか?と走ってると、犬伏せ橋の辺りで 今度は右膝の裏の筋肉が攣り掛けて ここで皆さんから切れてしまった。

あとは 本当にタラタラ走って、デポ地には15時ちょい前に無事帰着(^_^)v


今日の最高速は、O本さんとの捲り合いの時だ!きっとw


帰着後は、先日焼いたチョコシフォンを持って来たので 皆さんと食べて~

30分程 まったりお喋り(^^) ローラーの話をした。

結局、私は出来ないことが多すぎて あれもこれもと欲張り過ぎなんだな~ってw

またいろいろ考えて、充実したローラー生活を目指そうっと♪


IMAINGさん、O本さん!今日はお疲れ様でした&そして、いろいろありがとうございましたm(__)m

お祭り楽しかったですね~♪ 途中途中で頑張って走って、果たして恵那まで行って帰ってこれるのか?実は心配でした…(^-^;

でも、何度も待っていてくれたり、励ましの言葉をかけてくれたり、切れた後 私の視界に入る位置で走ってくれたり。

おかげで 最後まで心が折れずに走れました(*゚▽゚*) またサイクリングヨロシクお願いしまーす(^-^)/