いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

SD26 Aチームの中に紛れちゃったよ~( ;∀;)

5月28日(日)    晴れ
 
今日は、SDrideに参加!!
 
 
起床 : 5:00
 
出発 : 6:24 (トランポ)
 
NP着 : 6:40 (いろいろ準備してると 7時ギリギリ(;^ω^) あと5分 早く出ると良いかな?)
 
気温 : 16~30℃?
 
服装 : 青レンジャー長袖ジャージ、他夏仕様。。。(半袖ジャージと準備まちがい(^_^;) でも、走った時間帯が早かったのと 風があったお陰、走ったコースが涼しかったのもあり、意外と平気だったw)
 
NPに着いて トイレを済ませて、アームカバーを着けてから ジャージに着替えようとすると、半袖ジャージのつもりで持ってきたやつが まさかの厚手の長袖ジャージだったΣ(゚Д゚) こんな失敗初めてで 地味にショック。。。
 
仕方が無いので 長袖ジャージに袖を通すと、着た瞬間暑くて テンションちょっと下がる(´-ω-`) どうなることやら。。。
 
今日の参加メンバーは、IMAINGさん、こるなごさん、O本さん、私の4名。
 
そして今日のコースは、おばあちゃん市経由で大正村へ~
 
IMAINGさんの番手で7時過ぎに出発!! 
 
スタート時はなにも思わなかったけど、IMAINGさんがTTバーに持ち替えた瞬間、あっ!!今日のメンバーって 私以外Aチームの3人さんだった~って事に気が付いたΣ(゚Д゚) 私は一体どうなるの~??(笑)
 
途中でその事をIMAINGさんに話すと、『pomちゃん、あと1人の代わりね!』ってIMAINGさんが冗談で言うので、本気で!w『yasuさんの代わりは 務まりません!!』って返事した(笑) でも、なるべく長く憑いて走れたら どんなに良いだろう~って思ってた。
 
そして 今日は自走じゃないので距離も少ないだろうし、後の事は考えずに その時々を頑張るように走った。
 
いつもの長~いストレートの始まり~
 
今日は スピード抑え目で走ってくれていた?ので、いつも切れてしまうポイントはクリア!! その後、川沿いのダラダラ上りに入ってすぐだったかな?で、キューンとお尻の筋肉が張って来て 辛抱が足りず切れてしまう。。。
 
その後は、だるま方面へ向かう 途中の19号の上りで、O本さんから こるなごさんのふくらはぎのリクエスト( *´艸`)
O本さんも凄いけどw こるなごさんも モリっと凄いですね~Σ(゚Д゚)って、ピンボケと狙いが定まっていないので それが残念。。。(;^ω^)
 
いつ上ってもキツい だるまの看板までの上りを上りきると、K留岩(*^^*) (7:59)
 
419に合流して 少しの間wは憑いて走れてたのに、そのままのギヤでグイグイ行こうか?ギヤを軽くしてクルクル行こうか??迷ったけど、結局、ギヤを軽くしてクルクル作戦に出た途端、回しても追いつけなくて そのうち回し疲れて急に失速(=_=) 結構こういう切れ方が多い気がする。。。
 
かと言って、程よく重たいままで辛抱してても、やっぱり途中でキツくなるからどっちが良かったんだろう?っていつも自問自答しながら走るけど、下りになったらすっかり忘れてる(笑)
 
今日もIMAINGさんがトンネル前で待っていてくれたので、気持ち良い下りを 憑き位置で狛犬まで下り、狛犬で皆さんと合流。
 
今日はコンビニはスルーして、そのまま おばあちゃん市へ向かう~
 
 
そして、久し振りに おばあちゃん市へ♪ (8:36)
でも、五平餅やソフトクリーム、道の駅は9時からの営業らしく、残念ながら今日の所はトイレ休憩のみで。。。(;^ω^)
 
おばあちゃん市から しばらくは下り基調なので憑いて行けてたけど、一ヶ所直線の嫌な上りがあるので、今日は上る前から諦めないぞー!!って気持ちで突入したんだけどw、やっぱり途中で車間がジリジリと開いてしまい、回せない踏めないで 切れてしまって、その後は脚が復活するまで 超タラタラ。。。
 
復活したら 坦々とマイペースで前を追いかけて、どの辺りでだったか忘れたけど 追いついたのに いつもなら『お待たせしました~!』って言うところを、憑いたのを確認するとペースが上がるな?って思ったのでw悪知恵が働いてしまった(ΦωΦ)
 
でも、すぐに最後尾のO本さんが気付いて、『憑いたよ!』って先頭に伝えたのでw しっかり走るモードにチェンジ(;^ω^) 最初は頑張ったけど すぐに辛抱出来ずに切れたような。。。 今日も記憶が( ;∀;)
 
そのうち、皆さんが待っててくれる分岐へ到着。この景色、なんか覚えてるぞ~と思ったら、こないだ らっせいに行く時に使った道を逆に走るみたい。
 
この405に入って まもなく皆さんから切れたけど、どっちに行くか迷うポイントでO本さんが待っていてくれたので そのまま憑いて走りたかったけど、上りでは やっぱり憑いて行くのは厳しいな。。。(-_-)
 
363に合流する地点で 皆さんが待っていてくれたので、ここからの明智までのこの道は、今日で2回目!! 気持ち良い下り基調だったのは とても良く覚えていた( *´艸`)
 
ここからの下りは 3番手で走らせて貰い、気持ち良く最後まで牽いて貰って 無事に明智に到着。 途中、GF東濃の参加者さん達が 沢山いたな~(*^^*)
 
和菓子屋さんのカフェ?があるとの事で 立ち寄ったけど、残念ながら営業しておらず。。。
 
ここからほど近い もう一軒の古くからあるカフェへ変更~♪ 
 
少し走って、まもなくカフェに到着(*^^*) (9:33)
 
そして みんなでモーニングを注文♪ 私以外の 紳士な3人の皆さんは、コーヒーを。大人だ~(´▽`*)
こちらのお店では お勧めはコーヒーなのか? レモンスカッシュを頼んだ私は、『本当にこれで良いの?』みたいな感じで 何度も確認された(;^ω^) 
 
私はこの時 炭酸がどうしても飲みたかったんです!!(笑) ジャージが暑くて、上りでは のぼせそうだったんだから~(;´Д`)
 
食後に梅昆布茶も出て来て、とても美味しく頂きました♪ 帰る頃には、ふと周りを見渡すと お年寄り?でいっぱいだったΣ(゚Д゚) 私達が 唯一若者?みたいな感覚( *´艸`)
 
ご夫婦のオーナーさんもとても優しく、ホッとするお店だった~(^-^) 
 
まったりした後は、『pomちゃん天国』ってIMAINGさんが言ってたけど(笑)、私の大好物な 下り基調の道~
 
O本さんが、『3番手どうぞ!』って言ってくれたけど、万が一中切れを起こすと申し訳ないので(今日はもともと憑いて行ける自信がなかったのかもしれない...)、今日はAチームのメンバー3人さんで固まって貰って、私はぶら下がることに専念するw
 
やっぱり出だしも、いつものようなベタ憑きは 何となく怖く感じて、ちょっと車間を開けて走ったのも少しあったかな? 
 
これが一番の原因では?って言われた、途中片側交互通行の為 赤信号でストップ。この後 スタートがバラついて、4人揃うまでに脚を使ったんじゃない?ってこともあったのかもしれないけど、結果的には 今日は天国なはずの下り基調で切れてしまった(-_-;) 残念だったな。。。
 
皆さんがローテしてる後ろにぶら下がってるだけなのに、微妙にインターバルがかかった気がして それに対応出来ない(´・_・`) evo錬で出来ないことは、外でもやっぱり出来ないんだな~(-_-;)
 
11号から小さな橋を渡り 裏の道を流しな感じで走って小渡へ。今日は小渡Kはスルーw
 
ここから裏に入って 涼しい道をのんびり行って欲しいなぁ~♪なんて、淡い期待を持ってたけどw 今日はそのまま表の道で。。。( ;∀;) 
 
はい!練習モードですね?w 頑張るスイッチいれました(笑)
 
ここでも4番手で ローテの後ろにぶら下がって走る。本格的に始まったのは 上り切って下り基調に入ったあたりからだったと思う。上りで始まってたら すぐに切れてたと思うから(;^ω^)
 
出来るだけ 長く憑いて走るのが目標だったけど、今日は笹戸のどのくらい手前だっただろう?上りで先頭交代があった時のタイミングで 切れてしまって、そこまででいっぱいいっぱいだったので、しばらくタラタラとしか走れず。。。
 
復活してからは 坦々とマイペースで走る。全く速く走れないけど 極端に垂れないことが目標(*^^*) 切れてからは 西広瀬近くのコンビニまで単独走。
 
風のある中 今日はほとんど牽いて貰ってたので、ここからは自分が風を受けて ただ坦々と走る。コンビニを危うくスルーしそうになったけど ちょっと気にして横目でチラリと見ると 休憩中の皆さんを発見!! 良かった~気が付いて(;^ω^)
 
すぐに私も ピットイン(^^)
 
皆さんは、アイス食べ終わりくらいだったのかな?
バブーな感じのこるなごさん♪
可愛いですね( *´艸`)
 
私もアイス アイス~♪
暑くて 氷菓子しか食べれません。。。でもこれ 後味が甘くて、走ってる最中もずーっと口の中が甘かった(^_^;) 他の物にすれば良かった。
 
ここまでくれば、ゴールまで後もう少し。 最後に グイッと上るグリーンの歩道で、脚が急に怠くなって そこからはタラタラと走って 12時前に無事に帰着~(*^^)v
 
コンビニではガマンした 炭酸を飲んで~
 
しばらく皆さんとまったり時間♪
そして 解散~
 
ご一緒してくださったAチームの皆さん、今日はお疲れ様でした&ありがとうございました(*^^*) 
 
間近でローテも見ることが出来ましたし(サインも無しでローテされるんですね!)、自分が切れた後、そのまま固まって走って行く 皆さんの姿も少しの間は見ることが出来ましたw 夏に向けて どんどん仕上げて行ってくださいね。 応援しています!!
 
サイクリングの時には またご一緒してくださ~い(*^^*) 今日はご一緒出来て 楽しかったです♪ありがとうございました(^-^)
今日のAv.、2度の下り基調を牽いて貰ったせいか?私にしては良いほう( *´艸`)
 
 
着替えて12時半頃 NPを出発して、旦那さんのところへ~ 
 
今日もお昼を買って食べて、食べ終わると 疲れたのもあってかすぐにウトウト。。。zzz 最近来ても 寝てばっかり( ̄▽ ̄) 早起きだったし、自転車で疲れたみたい(^_^;)
 
14時頃に、お義母さんと友達2人が来たので、少しだけ喋って 今日は1時間半くらいでバイバ~イ(^_^)/ 今日は本当に眠いし 怠い。。。
 
帰りにスーパー寄って、買い物ついでに 花束も買った♪
旦那さんとこと 我が家用に、半分こ( *´艸`) 安いの2つ買うより、分けた方が安かったw
 
花はやっぱり 癒されるな~♡