いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

晴れの日は やっぱり気持ち良い♪

5月27日(土)    晴れ
 
今日はゆっくり目に起きると、一昨日と昨日の雨もすっかり上がって快晴~♪
窓から見た空には 雲一つなくて、風がとても気持ち良い~(*^▽^*)  
 
今日は いくつもある近所の小学校では運動会みたいだったから、晴れて良かった♪ 運動会日和でしたね~(*^^*)
 
二子の頭痛も 朝には少し楽になっていたらしいけどやっぱり心配なので、一子も一緒に留守番をさせて 今日は私一人で旦那さんの実家へお参りへ。
 
お義姉さんも来れないらしいので、こういう日くらいしっかり動かないと!ってことで、『何かお手伝いすることはありませんか?』とお義母さんに聞くと、落ち葉を掃いて欲しい、とのことだったので 庭掃除を少々。。。
年季の入ってる道具だけど(ちょっとボロくなってるw)、物が良いのか とても使い易~い(゚∀゚) 
 
これなら 庭掃除も楽しくなりそうw でも、我が家には庭が無いので 必要ない物かな?(笑)
 
私が庭掃除をしてる間、お義母さんは 鉢前に水を入れていた(*‘∀‘)
なんだか 涼し気~♪
 
時間通りに来られたご縁様に お茶を出して、お経をあげて貰い、お抹茶出して、お見送りして、今日のお務めは終了~(*^^*) 
 
今日も、お務め終了後のお楽しみ お抹茶タイム~♪
今日のお菓子は 枇杷のおまんじゅう。美味しかったな~(*^-^*)
 
子供達がうちで待ってるので、ちょっとだけお話したら 早々に失礼して、3人で旦那さんの所へ~
 
旦那さんが、子供達に会えるのを楽しみにしてるからね~(*^^*) 
 
今日もお昼とデザートを買って(私は昨日の晩ご飯の残りw)、旦那さんのところでみんなで食べる(笑)
 
おやつだけが楽しみ?w な旦那さんと一緒に、食後はおやつを食べる。
美味しかったけど、最後の方 食べるのが上手く食べれまへん。。。(;'∀') 開け方あってたんかなぁ?
 
楽しそうに 旦那さんが子供達と話してるのを聞きながら?、今日もウトウト。。。(今日は真剣に寝てたかも?w) お昼の時間帯が どうもダメみたい(^-^;
 
1時間半弱 今日は一緒にいて、バイバ~イ(^_^)/ 今度子供達を連れて来るのは、結婚記念日になるかなぁ~♪ 記念日を、病院で過ごすの2回目。。。( ̄▽ ̄)
 
今日も早い夕飯なので 準備だけして、せっかくこんなに良いお天気なので 久しぶりに外に走りに行く!! 超スローペースで、ジョギングね(笑)
 
走り初めは いつも脚も身体も重いんだけど、今日は一段と重く感じた(;´∀`) でも この時間帯、日陰が多くて 風もあり涼しかったので気持ち良く走れた♪ 
 
結局、最後まで 身体が軽く感じることも無くw、ゆっくりでも歩かない!と決めて 惰性で走ってたかも~(;^ω^) 歩くより時短になるし、消費カロリーも ゆっくりでも走った方が多くなるからw
ノロノロだったけど、歩かずに平坦四角コースを無事に完走(笑) 
 
今日は見事に 一度も信号に引っ掛からなかったので、ノンストップの5キロ。ジョギング、久しぶりだったし 体重も増加してるし?疲れた。。。(+o+) 走り終わると、脚がまるで 棒の様(笑)
 
帰宅後、ホエイの前の糖分は 粉飴止めてこれ♪
1本だけね!w 止まるとやっぱり暑い~ これからは、やっぱりアイスが食べたくなりますね( *´艸`) 喉が渇いてたから、ホエイもグビグビ一気飲みした~美味しかった♪
 
昨日のベンチが効いてるのか、胸筋上部や三頭筋 その周りの筋肉痛が半端ない。。。(;^ω^) 
 
下半身は特に筋トレやってないけど、EZバーやダンベル使用の背筋メニューは、ハムにも多少なりとも効いてるので カチンコチンだった(^_^;) 
 
ストレッチしても 全くほぐれる気配なし。。。( ̄▽ ̄) 
 
明日は早起き!今日こそは、今日中に寝るぞー!!(笑)