いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

やっぱり行く!!

5月26日(金)  曇り時々雨のち晴れ?のち雨??(笑)
 
今日は金曜、週2行くなら筋トレ日!! 今日もスッキリ目が覚めなくて 眠いし疲れがやっぱり取り切れてないのか?何だか気持ちもすっきりしない。。。
 
行くの止めようかな?って思ったけど、朝起きたら トレーニングの格好に着替えてたのでw やっぱり行く!!( ̄▽ ̄)
 
気乗りがしないと いつも出発が遅くなるのはお決まりパターン(;^ω^) 今日は10分遅刻。雨のせいなのか?金曜日だからか?? 空いてる~♪
 
今日の知り合いは、しげさんとS本さんだけ。でも しげさんは今日はベンチをやらないらしく、見渡す限り スミスを使いそうな人がいなかったのでw、今日は一人で 久しぶりにベンチを( *´艸`)
 
一人でやるので 超軽でやるつもりだったけど、S本さんが付き合ってくれることになりw 2人で交代でやる。
 
途中から 心配になったのか?しげさんも フォローに入ってくれた(^-^)
 
20キロ×12回、25キロ×10回×2セット。
 
次は、親指外しのナローで三頭筋!20キロ×10回(うち補助3回?)これはきつかったので、15キロ×15回、15キロ×20回で終了。。。 く~ 疲れた~(+o+)
 
ちょっと休んでたら S本さんがやってた50キロを『pomちゃんも体感してみよう!!』って、しげさんに言われて 言われるがまま体感することに(笑)
 
私のMAXは32.5キロなので、絶対ムリなのは分かってるけどw まずはバーを少し持ちあげてロックを外し、胸の位置に降ろしてみる。。。 
 
頑張ってみるけど、うんともすんとも動かないので全部補助(;^ω^) で、形だけ3回やったつもり?(笑)
 
次は少し軽くして40キロ~ も全部補助( ̄▽ ̄) 
 
『重いのから軽くしていくと、30キロも軽く感じるよ!』という事で頑張ってみるけど、疲労が溜まった状態だったので、結局3回自力の2回補助を2セットだった(^_^;) 
 
終るとどっと疲れが。。。( ̄▽ ̄) この後の筋トレメニューは、疲れてしまったのとw、時間押しもあったので 結構はしょった(笑)
 
久し振りにEZバーで、軽めの負荷、回数多めで。やってる最中、背筋に凄く効いてるのが分かったw
 
ラットプルは空かなかったので、結局無し。その代わり しげさんとの話に花が咲いて ダンベルの三頭筋と二頭筋も 今日ははしょるw 
 
最後に腹筋は2種類きっちりやって、ホエイ飲んでストレッチ。筋トレをはしょってでも 今日はストレッチをやっておきたかった!! でも、結局ストレッチも いつもよりは短時間で済ませて、急いで旦那さんの所へ~
 
約束の時間を 20分も過ぎてしまっていた(^_^;)
 
今日は途中のコンビニでお昼ご飯と自分の分だけデザートも買ってw お昼ご飯をいつものように 旦那さんの所で食べてたら、席を外さないといけないタイミングになり ラウンジでお昼ご飯の続き&食後のデザートタイム♪
前に自転車で走った時、補給で食べたスイーツを見つけたので ついつい買っちゃった( *´艸`) これ、美味しいですよ~♪ 旦那さんに一口もあげずに 一人で食べちゃったw
 
前回見た ラウンジの景色は、とても見晴らしが良かったのに今日は真っ白(;'∀')
やっぱり晴れが良いなぁ~ 明日は晴れると良いな♪
 
もうOK!って 連絡が来たので、部屋に戻ると 今日も少しウトウトしてしまったけどw、話すのはリハビリ時の話で、面白可笑しく話してくれるので 一生懸命痛いの我慢してやってるだろうに、笑えて仕方なかった(笑) 『笑い過ぎ~!!』ってツッコまれるくらい笑った(*^-^*)
 
今日は昨日短かったので、ちょっと長めの2時間半弱一緒にいて バイバ~イ(^_^)/
 
リハの先生と入れ違いで帰って来たけど、顔がこわばってる旦那さんを見て 不謹慎だけどまた笑いそうになってしまったwww 頑張ったのかな?今日も(*^^*)
 
帰りに頼まれ用事やいろいろ済ませて 夕飯の支度をしていざ食べるよ!って時に、二子が頭が痛い(>_<)と言うので ソファで様子見てたけど、段々痛がるので 心配になって時計を見ると、もう病院は締まってる時間(´・_・`)
 
あまりに痛がるので 近所の薬局に行って、薬剤師さんに相談して薬を買って来た。
この手の薬、私自身もあまり使わないんだけど 今回は買ってみた。飲ませてしばらくしたら 気持ち良さそうに寝れてたので良かったけど、修学旅行前なのに心配だな。。。
 
私も頭痛持ちだけど、子供達2人とも頭痛持ちなのは 何だか可哀そうだな。。。疲れやストレスだろうか? 
 
明日はゆっくり休ませよう。 で、私も 少しゆっくり寝れそうだ(*^^*)