いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

いろいろ迷ってばかりの日。

5月25日(木)   雨のち曇り
 
今日は、久しぶりに雨。。。 本当にここ最近 晴天続きだったので、何だか空はどんよりだけど 涼しいのが何だか新鮮w
 
いくら寝ても眠くて眠くて。。。疲れが取れにくくなってるのかな(;^ω^) おまけに、朝方 左のふくらはぎが攣って悶絶~(>_<)
 
そんな一日の始まりは、いつもな感じでは無くて 癒しが欲しい。。。ってことでw、最近、楽器にハマっている二子が 楽譜についてるCDを聞きたい!と言うので、昨晩CDを探して流してあげると、BGMには持って来い!な癒しな感じだったので、今朝も流して家事をして~
ウクレレも、久しぶりにちょっと弾いてみると 楽しかった♪ でもちょっとのつもりが、実際は長く弾いてたみたい(;^ω^) CDもウクレレの音色も 癒しだった(*^^*)
 
短い曲だったけど、1曲を暗記してちゃんと弾けたら ご褒美にって私のウクレレを買ってあげる!って言うので(旦那さんがw)、借り物のウクレレで 頑張って練習して合格貰って手に入れた私のウクレレ~( *´艸`)
 
今ではこのウクレレを ニ子がうるさい程かき鳴らしていて、『うるさーい!!』って怒れるくらい(笑) たまには 私も弾いてあげると、きっと二子は喜ぶと思うけどw
 
出掛ける前にダラダラ好きな事やってたら 予定より出発が遅れてしまい、1つ用事が後回しになったけどw まずはホシミツへ~
 
近いのに 本当に行かなくなったホシミツ。。。 久し振りに行ったら、地下のお店が変わっててあれれ~な感じ(;^ω^)
 
あと ホシミツに来た本当の目的は、子供達のマナカを作りに来たので ホシミツから濡れずに地下鉄へ。
 
名前入りの物を2枚。同じ用紙に同じ生年月日を記入してw 無事にマナカをゲット!! 『お2人とも中学生ですね?』って、念のために?確認された。(双子あるある)
 
せっかく ホシミツに行くので、旦那さんに欲しい物を聞いたら『ショートケーキかタルトが食べたい!』と言うので、いつものケーキ屋を探すけど 残念なことに撤退したそうな。。。( ̄▽ ̄)
 
他にケーキ屋が思い当たらず ボーっとしながら車を走らせてると、何故かうちの方角に来てしまい(;^ω^)、近所のお気に入りのケーキ屋も考えたけど やっぱり違う所のを食べたくて、1つ思い出した別のケーキ屋へGO!!
 
数種類の中から ショートケーキは決定だけど、あと3人分が決まらない。。。凄く悩んで悩んでw 結局2種類を2個ずつ買って 今日も旦那さんの所へ~
 
昨日が慌ただしかったので、今日は少しでものんびりいたいなぁ~と思い お昼頃には到着。持参のお昼ご飯を 旦那さんのお昼ご飯の時間に一緒に食べて。。。
 
おやつは食後すぐに 食べることに(*^^*)
私が!(笑) 2種類食べたかったのでw、半分こずつ(*^^*) 焼きっぱのケーキなら 私も焼くけど、こんな手の込んだケーキは たまに買って食べるとやっぱり美味しいな♪
 
旦那さんが 軽い筋トレをやってる間、お腹がいっぱいになった私は、ソファに座ったままウトウト。。。zzz 
 
2時間のうちの 15分くらい寝てたかも( ̄▽ ̄) 何もせずに、たた同じ空間にいるだけw 今日もストレッチャーに乗せられて リハビリに行くのを見送って、2時間でバイバ~イ(^_^)/
 
リハビリがあまりにも痛いらしく、『気絶するほど痛い(>_<)』って、旦那さんが笑いながら言うのには 笑ってしまったw 笑っちゃいけないんだろうけど(^-^;
 
本人が、面白可笑しく話すから ついついねw
 
帰りに薬局寄って、酔い止め薬を買う。ここでも凄く悩む(;^ω^) 値段が高い物がやっぱり効くんかな?とか いろいろ気にして悩んで悩んで決めた(笑)
 
一旦ケーキを置きに帰宅して、子供達の修学旅行の準備を少し(*^^*)
袋に、お小遣いと マナカと 酔い止め薬をセットして、後の物は自分で用意しなさい!と言ってある。 私が準備するものは これくらいかな~(*^^*)
 
その後は、役所に用事の為に向かって到着したは良いけど、肝心な物を忘れて来てしまい 今日は断念(´-ω-`) 
 
でもすぐに開き直ってw 私もハイキングの準備準備~♪ってことで、まずは〇ンベルを覗きに行ってみる(^-^)
 
目的は、ぐるっとつばのある帽子が欲しくて(*^^*) よくハイキングの人が 被ってるやつ♪ でも 束ねた髪型の私には全く似合わず(^_^;)、散々迷った挙句 まったく別の物にまで目が行って それを買うか買うまいかでまた悩んで。。。
 
結局 何も買わないことにしてw、近所のスポーツ店も覗いてみることに(^^)
 
でも やっぱりここにも気に入った物が無いし、形が私には合わないのかなぁ。。。 全然似合わない(-_-;)
 
なので、帽子は諦めてw 近くにあった気になるフリーペーパーを貰って、他の物を物色(^^) 結局 関係ないものをお買い上げ(´▽`*)
 
私も、子供達が修学旅行に行ってる間は 羽を伸ばせるのでw、準備準備~(笑)
 
ハイキングでもジムニーランドにでも着ていけるTシャツと、全く関係のないクロックス( *´艸`) 
 
Tシャツも 6色ある中から選ぶのに結構悩んだ(笑) 半端だけのズボンも試着したけど 結局似合わず、諦める。。。(-_-;)
 
クロックスは、ちょうど 靴裏がツンツルテンになってきてたし、会員登録をすれば 『20%OFFですよ!』と店員さんに言われたので 即登録して購入~(笑) 
 
うちに帰って、以前のクロックスに着けていたジビッツをつけ直して~
 
自己満足!!(笑) まだまだ 大人に成り切れない私。。。(;^ω^)
 
今日は本当に 朝から晩までよく悩んだ日だった。。。( ̄▽ ̄)