いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

愛着がさらに湧く。

4月28日(日) 晴れ

 

今日も自転車には乗らない。明日に備えて ゆっくり準備をしたいから。

 

と言いながら、午前中は 準備に全く関係ない新しい愛車の洗車を(笑)

f:id:inagon175:20190428221334j:image

 

f:id:inagon175:20190428221346j:image

コーティングが定着するまでは 手洗いで水洗いが良いと聞き、早速実践!!

 

自分の手で手洗い洗車をすると、さらに愛着が湧いてくる。

 

前の愛車も、実は私が数年前まで寒い日も暑い日も手洗い洗車をしていた。

 

寒い日は 本当に修行な感じだったな。。懐かしいw

 

バイクでもそうだけど、小さい傷にも気がつくし いつも綺麗な状態で乗っていたいと思う。

 

今はまだ新しいから 尚更(笑) 雨降りの後 風が強かったせいか凄く汚れていたので つい最近綺麗になったばかりだけど、このタイミングで。

 

汚れたまま放置が塗装の為に一番良く無いらしい。。時間がある人じゃないと その度に洗車なんて難しいお話だけど。

 

店頭で見ていた時には 2人がかりだったせいか?案外簡単に 早く拭き取りも終わったが 、今日1人でやってみると 水洗いだけと言っても、そこそこ拭き取るのに時間がかかったな〜

 

この車 見た目が格好良くて好きだけど、このモデルは穴がいろんなところに開いていて 水が溜まリやすいのか余計に時間がかかる事に気付くw

 

ホイールも綺麗に洗おうと思ったら、23年目にして 初めてホースの継ぎ目から水漏れ。

 

せっかく拭き取ったボディーにまで シャワーの様に水をぶちまけそうだったので 急いで撤収( ̄▽ ̄)

 

次回までにホースを直さないと。。

 

午後には、清水の舞台から飛び降りた時の品物が届いた(笑)

f:id:inagon175:20190428221947j:image

ここ数日で 話が急展開な方向に。今までは考えてもいなかったけど、そうかその手があったか!で決断。

 

新品をヤフオクで落札し お値打ちには買えたけど、やっぱり高い買い物。

 

ちょっと中を確認した後は、 私にはさっぱり分からない物なので そのまま綺麗に箱に収めてクローゼットの中に隠しておく(^◇^;)

 

その時が来るまでは。

 

夕方には、お友達がお土産をわざわざうちまで届けに来てくれた(*゚▽゚*)

f:id:inagon175:20190428223051j:image

黒目がちな ウクレレを弾いてる可愛いカエルちゃん♪ 他にはお菓子も(*^ω^*)

 

今はビーズでたまたまカエルちゃんを作るのにはまってるけど、実はその前から カエルちゃんは好きだった。

 

後ろのカエルちゃん2匹は、ラ◯ックに初めて旦那さんと2人で行った時の記念に購入^ ^

 

子供達2人をイメージして 2匹買った覚えがある。あげるわけではなく 私のコレクションとしてw

 

『これ 可愛い〜♪』と言うと、『買えば良いじゃん!』と言ってくれたので 買った覚えがあるw 

 

なんでも お伺いを立ててからの購入(笑)

 

旦那さんも実は こういった小物好き。

f:id:inagon175:20190428223628j:image

↑北海道旅行に行った時、知らぬ間に家族をイメージした4匹と小道具までチョイスして買っていたのには笑えたw

 

それぞれ 特徴を捉えて選べてると思った!ナイスw

 

もちろん、私のコレクションコーナーにこれらも並べている(笑)

 

本当に 今日は可愛いお土産をわざわざ届けてくれてありがとう!!ちょっとだったけど、お喋りも楽しかったー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ 大事にするね♪

 

そんな今日は、明日から帰省するので準備をボチボチと。って思ってたら、あっという間に時間は過ぎて。。

 

早く寝ないと居眠り運転をしかねないので これから急いで寝る予定( ̄▽ ̄)

 

今回 季節の良い時に帰省出来るのと、次回いつ私が帰省出来るか分からないし、

 

そうなると やっぱり自転車に乗りたかったが、滞在中の天気予報は全て傘マーク付き(T ^ T) あまりにもショック過ぎる(泣)

 

迷った挙句 自転車を持ち帰るのは諦めて、田舎でのんびりも考えられるので カエルちゃん作りセットや 本など、時間を潰せる物を準備した。

 

お天気ばかりは しょうがない。。

 

後は 酷い渋滞に会いません様に、ってことかな?もちろん 無事かえること。