いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

相変わらず。。

4月27日(土) 晴れ

 

昨日のこと。。

 

昨日は金曜、その前の晩にevo錬に参加表明したが その日寝る時になって ダブルブッキングしちゃったかも?と手帳を確認。

 

やっぱり そうだった(´Д` ) 10連休の為 イレギュラーで金曜に自分メンテを入れていたのを寝る直前に思い出した。

 

ふくらはぎの異様な筋肉痛がとても不安だったけど、しばらく練習に参加出来ないと思い 翌日自分メンテをキャンセルしようと朝を迎える。

 

曇り予報ではあったが 今にも雨が降り出しそうな空模様。

 

でも一応 自分メンテのキャンセルの連絡をして 飲み会翌日で旦那さんを職場まで送らなくちゃいけなくて 7時過ぎにうちを出発!

 

すると 雨がポツポツ降ってきて 途中からザーザー降り(°_°) ついこないだも天気予報に騙されたが この日もやられた〜。

 

こんだけ降るとコースはすぐには開かないだろうと、evo錬の不参加連絡をして 自分メンテを再度お願いするという 朝からバタバタ劇だった。

 

幸い キャンセルの連絡が既読になっていなかったので、念の為バタバタ連絡のいきさつを説明して、『お待ちしてます!』を貰った。どっちもダメだったら最悪だったもん(T ^ T)

 

ただ 旦那さんを職場に送ってその足で行くと 待ち時間が1時間半( ̄▽ ̄) コンビニに支払いの用事があったので、そのままwifiが届くコンビニPで1時間半を潰してw

 

そして 自分メンテでは最近の不調を説明する。1番気になるのが なんと言ってもふくらはぎの筋肉痛。

 

厳密に言うと ふくらはぎのモリっとなる下の部分が 両脚とも酷い筋肉痛。私 本当に何か変なことやったっけ??って思ったが。。

 

ただ 新しい車の座席の位置がしっくり来ずに、かかとが床に着かず つま先でアクセルとブレーキを操作していたのが最近の苦痛ではあった。もちろん ズッコケ座り。

 

本当は前に座席をずらしてしっかり座りたいんだけど、座席下にあるシート調整レバーが 旦那さん仕様の手動装置に干渉して これ以上前に行かないー(゚-゚;)

 

新しい車になりルンルンなはずなのに、私の手長短足の為に運転を楽しめないという。。なんでこんなに私って脚が短いんだ!って 今回は改めてショック(T ^ T)

 

今までの車では 一度もそういう事は無かったし、この車は主に私が乗るから余計ショック。。

 

このふくらはぎの痛みが始まったのは 平日自転車倶楽部から帰って来てから。

 

高速で1時間半も無理な姿勢での運転が続いたからかも?とは思ったが、運転で使わない左脚まで何故??ってのがあり 倶楽部で歩き過ぎたか?とも疑っていた。

 

で 診て貰うと、運転時に無理をしていたことが原因だと指摘された。遠くからズッコケ座りで つま先で運転をしてると、確かにちょうど今痛い部分の筋肉をよく使う。

 

痛いのを我慢してほぐして貰っただけで、脚の長さが伸びた!!隣の脚とすり合わせると全然長さが違うのにビックリ。両方縮んでたみたい。

 

かなり無理な姿勢だったんだと再認識。引き続きいつも通りに施術を受けるが、ふくらはぎが攣る(´Д` )

 

何度も攣る。痛くて悶絶、冷や汗?脂汗??が止まらない〜(*´Д`*)

 

何度も攣るので、何度も中断。そこの部分をほぐして貰ってると 逆のふくらはぎも攣る。

 

挙げ句の果てには 脛も攣って、足の指も攣って自転車乗ってないのに脚攣り祭り(ToT)

 

結局、腰の調整で横向きになり足を軽く曲げるんだけど、その姿勢を取るとすぐに攣るので 残念ながら腰の矯正は無し。。

 

『たぶん今日練習に参加しても 良い走りは出来なかったと思いますよ!』って( ̄▽ ̄)

 

自分でも痛みがあったので不安があったが、ちょうど雨降って練習無くなったのが、結果 休脚日になって良かったのかな〜と思うことにする。

 

練習よりも 背中に充てがうクッションを買ってきた方が良いと思いますよ!と言われて そうするか。。と一旦帰宅。

 

でも クッションを買う前に、シートをもっと前に出せる様に調整してもらえないか?装置の取り付け業者に連絡。

 

すると、『一度見せてください』とのことで 急いで持っていく。40分ほど車を走らせて こんなところにあったんだーで無事に到着。

 

工場長は 知り合いなので、私が到着すると 気がついて手を振って出迎えてくれた(*^ω^*)

 

私の足の短さには 本当にがっかりですよ、なんとかなりませんかーと話すと、もっと前に出す事が出来るみたい(*゚▽゚*) 

 

今まで同じ車種で 他の人からこんな申し出は無かったんだと思う。健常者でなければ シートはあまり前にしないだろうから。

 

作業はすぐに終わり、その後は色々お喋り(笑)30分くらい喋ってたかな〜。

 

昔話やら ジャンキーストレートの話など、へ〜って事を色々聞けて楽しかったw 

 

気がつくと夕飯を作らないといけない時間に。帰り易い道順を教えて貰い お礼を言ってサヨウナラ〜

 

道順を覚えたつもりが 最後残念 間違えてしまってw 、またぐるりと1周周って時間をロスして帰路へ(笑)

 

帰りの運転は、あ〜 これなら楽チンだ♪ で無事帰宅。

 

納車から1週間 ずーっと気になってた事が解消されたので、朝も夕方もバタバタだったけど気分良く終われた1日。

 

そして 今日。。

 

昨晩の予報を見て、今日は朝から風が強そうなので自転車に乗る気は元々無かった(^◇^;)

 

それに ふくらはぎが痛くて、そんな気分にもならなかったのもある。

 

今朝は二子が試合の応援だと言うので、弁当作って 会場まで車で送って来た。

 

もし今日 私が自転車乗りに行くと言えば、旦那さんがきっと行ってくれたと思うけど、

 

最近その日のうちにギリギリ帰れた〜ってくらい遅い時間にしか帰宅できない程 激務な旦那さん。

 

そんな旦那さんに頼むのも酷だし、今日はやっぱり私が。でも出発前 いつもの様にガミガミ怒って車内はシーン( ̄ー ̄)

 

私が帰宅すると 10連休中部活がお休みな一子は友達と遊ぶんだ!と出掛けて行った。

 

うちに残ったのは 旦那さんと私の2人。

 

コーヒーをバリスタさんで飲もうとしてたので 途中で辞めさせw、久々に豆から挽いて2人でコーヒータイム。

 

豆は開封後 チャックはしっかり閉めてるが、そのまま放置。。鮮度が落ちてないかちょっと心配(^◇^;)

 

でも 違いが分かる舌を持ち合わせて無いから 雰囲気だけ楽しめればいっか!!(笑)

 

豆をゴリゴリ旦那さんに挽いて貰い、旦那さん 初ハンドドリップ行きまーす♪

f:id:inagon175:20190427224053j:image

ちょっとちょっと〜そんなに勢い良く行っちゃって良いの??と心配になり 取り上げてw

 

途中から私がやってみる(笑)

f:id:inagon175:20190427224230j:image

よく分かんないけど、ちょっとずつ淹れる為に 口の細いポットを買った訳だから ちょろちょろと入れてみるw

 

カップには旦那さんが注いでくれた。私はバターコーヒーにしてみる。

f:id:inagon175:20190427224412j:image

 

f:id:inagon175:20190427224440j:image

バターを入れると少しはマイルドになった気がしたけど、やっぱり牛乳入れたな〜(^◇^;)

 

こんなスローな時間も良いもんだ♪ 

 

最近の仕事の話など コーヒーを飲みながらゆっくり話した。最近は 私も夕飯を温め直して 先に寝てしま事が多く 久し振りにしっかり話したな〜。

 

話を聞くことも 自分から話すことも、やっぱり大事。共感し合う事で お互いスッキリしたり 元気になったりするもん。良い時間だった。

 

午後からは 1人留守番。最近夕方にバタバタで夕飯が適当になってしまうので 珍しく昼過ぎから夕飯作りに取り掛かり、

 

ひと段落したら、気になっていた ビンディングシューズのヒール交換を。

f:id:inagon175:20190427224946j:image

もっと早めに交換しなきゃ〜と思いつつ、相変わらずこんな状態までいっちゃって(^◇^;)

 

もちろん、ねじ山にプラスドライバーは入らず ネジが回せない。

 

こんな時は ピラニアさんの出番!!(笑)

f:id:inagon175:20190427225119j:image

SIDIのヒール、純正の物だと すぐにすり減ってしまうけど、分厚い物がサードパーティ製品であるよ!と情報を頂き今回初ポチ!

 

まずは ピラニアさんでギコギコギコギコ。。

f:id:inagon175:20190427225649j:image

今日は結構時間が掛かった。。途中までやって無理だったらどうしよう?と不安がよぎったが 何とか無事にネジが回せた。

f:id:inagon175:20190427225804j:image

所定の場所に載せてみる。本当分厚い。

f:id:inagon175:20190427225839j:image

ネジも もちろん長かった。

 

無事に取り付け完了〜☆

f:id:inagon175:20190427225936j:image

 

f:id:inagon175:20190427230045j:image

 

f:id:inagon175:20190427225919j:image

ヒールが黒になると クリートカバーはやっぱり黒が欲しくなるw

 

が、予備で買ったものは黄色(^◇^;) 黒って中々売ってないんだよね〜

 

カバーとほぼ平行の高さになり、つま先上がりのペンギン歩きじゃ無くなるのは良い感じ(*^▽^*)

 

ただ クリートカバーがつま先上がりになってるので スニーカー感覚で歩くと、 ちょっとその部分で違和感あるかな?

 

でも ペンギン歩きに比べたら格段に歩きやすいと思うし、ネジ山が無くなるまで使おうと思うと かなり歩かないとそうならないくらい分厚い!!(笑)

 

良いお買い物が出来ました♪

 

お買い物と言えば。。

 

最近、清水の舞台から飛び降りる想いでポチったものがある。

 

ポチったと言っても 厳密に言うと初ヤフオクで 初落札!!

f:id:inagon175:20190427230740j:image

昨日入金してきて 今日発送されたそうで、今 到着待ち。。かなりドキドキ。

 

今年は、いろいろ変わる!年になりそうです。