いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

軽くのつもりが、ガッツリ走って おまけに攣らなかったevo錬

8月7日(水)晴れ(29〜39℃?)

 

今日は水曜、evo錬に参加!!

f:id:inagon175:20190807135906j:image

5時半起床、今日は旦那さんが飲み会なので トランポで一緒に職場まで。その後 車でモリコロヘ向かう。そんなに遅れる事なく 1周目から練習に参加出来た。

 

今日は自走で来ていない。吉と出るか凶と出るか??(笑)念の為、塩タブを口に放り込んでから練習開始〜

f:id:inagon175:20190807140224j:image

今日は途中参加、途中離脱で のべ10名が参加。

f:id:inagon175:20190807140237j:image

 

f:id:inagon175:20190807140247j:image

(photo by エンデューさん)

 

今日は、昨日自分メンテで かなりバランスが崩れていたのでしっかり矯正を入れて貰って緩んでいる状態での参加。

 

強度の高いことはやらないように!と釘を刺されていたので、『軽めで参加します!』とEVOさんには伝えての参加。

 

☆ 1、2周目、いつもの様に並走インナーでアップ。2周目で私とエンデューさんが先頭。途中でアップアップになった( ̄▽ ̄;) でも、足の回りは良い感じ♪

 

☆ 3〜5周目、時系列が定かではないが 練りの周回があった。とにかく 前から切れない様に丁寧に体幹を使って 踏まずにクランクを大きく綺麗に回すイメージで。

 

練りでは結構キツイ赤橋の上りも なんとかクリア。最後のストレートで 前にちびっ子がいたので勝手に練りをやめてギヤを軽くし、おまけに 急坂をダンシングしたら、『pomちゃん、ダンシング禁止!』と言われる( ̄▽ ̄;) みんな まだ練りのまんまだったんだ。。私だけ最後ズルした周回(笑)

 

☆ シングルラインのローテ錬。200mくらいで交代。中速だったので 最後まで確かいけた?でも 赤橋手前の上りで、『pomちゃん、踏んでる!』と指摘されて、慌ててギヤを軽くした覚えが。

 

自分では踏んでないつもりでも 踏んでるんだな〜( ̄▽ ̄)

 

☆ T川くん?が先頭固定の周回。つき位置の人は ケイデンスが100になる様なギヤを選んでついていく。たぶんクリアしたと思う(笑)

 

ただ 気にしていた鬼門の5周目(どんなメニューだったか忘れた)、今日は攣りの前兆も無く休憩に入れたのでホッとした記憶w

 

休憩中に ボトルに水分補充と貰った追い塩タブを。

f:id:inagon175:20190807142052j:image

ボトルの中には、BCAA入りのpomスペシャルがまだ凍った状態で残っていたので 水を追加してもドリンク自体冷たいまんま(゚∀゚) 最後まで、美味しく水分補給が出来て良かった。

 

☆ 後半戦は、猛暑なので今日も3周。ここまで切れずに走れてるので 攣らずにどこまで持つか?自分でも興味津々w ただ今日は 自走の8キロが無い分、距離で計算すると 攣るなら7周目か?と予想はしていた(笑)

 

で 後半戦は誰かが先頭固定で、最後スプリントの周回ばかりだったと思う。走れる5名は並びを指示されていて前方へ、その他の3、4人は自由な感じ。

 

☆ 6周目、自分は最後尾から2番目だったかな?ぐねぐねカーブの後ら辺で、ちびっこがいたので全体的に減速。でも 私は必要以上に減速してしまい ここで切れてしまう。。

 

この距離を埋めるのは無理か。。とも思ったけど、今日は何かが違ってたw 追いかけよう!と気力があった? ダメ元で盛り盛り漕いだ。今日はとにかく足の回りが良い(笑)

 

そのうち 奇跡的に追いついた!! さつきとメイを過ぎての左カーブをイン側で通過すると EVOさんより前に出れたんだっけ?よく覚えてないが、赤橋の上りではEVOさんが私の後ろにいて 危うく切れそうになったタイミングで神の手が。

 

失速しかかってたけど そこから息を吹き返し、神の手の勢いを活かして そのまま頑張りその後のスプリントでも もがいた。その途中、自転車乗ってて 初めて口から何かが出そうになった。。( ;∀;) 気持ち悪くて終了。。

 

でも『さっきのよく追いついてきたね!』と褒められた。確かに、この周回が 途中で諦めずに自力でなんとかしよう!と思って走れた 自分でも頑張れたな〜と思える周回だった。

 

☆ 気にしていた7周目、ダラダラ区間で右ふくらはぎがピクピクなって とうとう今日も来たか?!と思って 始まる前に最後尾へ。この周回もつき位置で。前の人から切れない!差し込まない!事だけを考えて。

 

最後のストレートまでついていけたが 前者がスプリントをしなかったので一緒に流して終了。私も 赤橋の上りで踏んでしまったら ちょっと攣りそうだったし。。でも攣りそうなだけで それ以降も今日は攣らず。

 

☆8周目。この周回が 今日頑張る最後の周回、集中して。最後から2番手で走る。この周回、のっけの下りで早々に置いてかれそうになり ギリギリ切れずにグネグネカーブ。グネグネカーブも足を止める事なく回し続け 下って上って右カーブ。車間も開かずに良い感じ♪

 

赤橋手前の上りも なんとかクリア〜 野球場の右カーブ、最近 自分の入り方に対してイメージ以上に車間が開いてしまう事が多かったけど、この周回は自分の中で◯。

 

脚が残ってるとは言えない状態だったけど、なんとかスプリントに参加。早々に発射台が下がったので捲る感じで自力で発射!!

 

でも そのままのギヤ(50T×12T)では重過ぎた〜(;´д`) ついていく事は出来ても このギヤを風除け無しでは思うように回せない。。そう思いながら 全力を振りしぼってもがいたけど(軽くすることを何故考えなかったのか?私)そうも続かず、すぐに悔しい失速。。

 

良い感じで走れてただけに このギヤの選択は残念だった。EVOさんに、アウタートップが重過ぎて 回せませんでした!と言うと、『それ(←重すぎるギヤ)はダメです!』とやっぱり言われた(笑)

 

あと 『軽くと言いながら、普通に走ってんじゃん!!』とも言われたな〜(^◇^;) そうそう 本当は軽めにしなきゃいけなかったのに、結局 盛り盛り漕いでしまった今日の8周回(笑)

 

☆ 9周目は インナーくるくるクールダウンで、今日の練習は終了。

f:id:inagon175:20190807162256j:image

 

f:id:inagon175:20190807162349j:image

 

結局 攣りそうで怪しかった時もあったけど、完全に攣ることが無く走り終えたので本当にホッとした。

f:id:inagon175:20190807161218j:image

疲れたけど、攣らずに済んで良かった!!の図(笑)

 

日陰でちょっとお喋りをし〜自走組が4人居たので 熱中症と車に気をつけてね!で、まもなく解散。

 

今日 私は車で来たので、いつもと違う場所で モリコロ終わったよ!の1枚を。

f:id:inagon175:20190807161159j:image

車に触っただけで 火傷しそうなくらい熱くてビックリ∑(゚Д゚) のろのろと片付けを済ませて モリコロを後に。

 

帰りにスーパーに寄って 夕飯のおかずを購入。今日は楽する日(笑)12時半過ぎに無事帰宅。

 

今日はこの後、ちょっとした家庭訪問があるので とりあえずうちで待機。予定より1時間以上早く来れることになったそうで、そのタイミングで一子も偶然帰宅。

 

家庭訪問もささっと終わり、たまたまSNSをチェックしてたら 私も〜と誘発されてw 一子を誘って急遽カキゴーラーに変身(笑)

f:id:inagon175:20190807162938j:image

去年も 一子と2人だけで来たような。。タイミングが悪い二子w  今日の ももミルク氷で 12ゴーラー♪ 今年はリードされっぱなしだ。

 

急に思いついたので もちろんジャージのまま来てしまったw 流石に レーパンの上にズボンは履いてるけど(^◇^;)

 

二子はプリンアラモード〜♪

f:id:inagon175:20190807163335j:image

カキ氷も良いけど 本当はパフェも食べたいのよね〜(^з^)-☆

 

適当に お互いの物を食べあいっこw  どっちもうまうま〜(*´ω`*)

 

ここで 撮る人を撮る!!(笑)

f:id:inagon175:20190807163535j:image

帰宅時は誰も居なかったので 今日はNOゴーラーにしようと思ってたけど、たまたま一子が居て良かったw 1人では来なかったと思うから〜。練習後のご褒美としよう(笑) 

 

今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

 

今日も暑かったですね〜 強度も高かったんでしょうか?サイコンはほとんど見ていなかったので 実のところ分かりません。ただ 自分の調子は最近の中では良かったかな?と(笑)

 

何より 今日は脚が攣らなかった事が嬉しかったですw 盛り盛り走っちゃいけない日だったのに 走っちゃったけど。それだけ 自分メンテ後は身体が動かしやすいってことだと思う。

 

今日無理して バランスが崩れているかもしれないけど。。( ̄▽ ̄) でも、今のところ 自覚症状は無しw

 

まだまだ暑い日が続きますが、次回もヨロシクお願いします!!

 

8月の走行距離 : 89.19km

8月の獲得標高 : 829m