いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

応援 のち ひまわり

8月5日(月)晴れ

 

今日は、二子が初めて 高校の団体戦(ダブルス3本)レギュラーに選ばれたらしく 旦那さんと2人で応援へ。

f:id:inagon175:20190805162417j:image

『補欠じゃなく 選手だよ!』と かなり喜んでいて、応援に行くよ!と言ったら それも喜んでいた。

 

そして今朝は 昨日までと違って異様に緊張していた。お腹も痛くなって 薬も飲んで行った( ̄▽ ̄;)

 

久々に高校の団体戦を見たが、学校単位の応援や雰囲気がとても懐かしかった。何故か 涙が出る(笑)私の心のどこかに まだテニスが好き♡って気持ちがあるのかな?と思うw

 

そんなことはどうでも良いけど、今日ももの凄く暑かった。ただ 観覧場所(私達は広い通路で)は日陰だったのでまだマシ。風が吹いてくれてたお陰でなんとかって感じ。

 

試合をやってるみんなは 暑い中大変だ〜。みんな頑張ってた。

 

二子ペアは3番手。3本中の3番手で その前の2本の結果が1勝1敗。この試合で自分校の勝敗が決まる大事な試合となった。初めての団体戦で かなりプレッシャーだったと思う。

 

高校生の試合は何があるか分からない。どっちが勝ってもおかしくない展開で かなり緊張してるのが伝わってきた。もちろん 応援にも力が入る。

 

その途中、一子も部活が早く終わったと バスで応援に駆けつけてくれて、我が家は家族総出の応援になった(笑)二子も一子に気付いて嬉しそうw

 

そんな中 息も出来ない程の空気の中、友達が『笑顔、笑顔!楽しくやって!!楽しい楽しい!!』って声が飛んだ。

 

あまりの緊張しい二子ペアには、このアドバイスが効くんだろうな〜と思った。その言葉を聞けて 私も嬉しかった。私もかなりの緊張しいだけど、笑顔は見せずに試合をやるタイプだったなあ〜。(←そんな私のブログのタイトルは、いつも笑顔で♪ だけど ^^;)

 

惜しいが続いて 結果接戦の末 7ー5で負けてしまった。試合が終わった瞬間、二子は泣きじゃくっていた。それを見て 私も サングラスに隠れて貰い泣き。。

 

青春 真っただ中だな、と思った。この負けを 次に活かして欲しいな〜と思う。また 選手に選ばれると良いね^ ^

 

がんばった がんばった!!お疲れ様、二子。

 

旦那さんは試合後すぐにお仕事へ〜。私と一子は 一旦うちに帰宅。

 

真昼間だが、今日は 二子の試合を見たら カメラの練習に、ひまわり畑に行く!!と決めていた。ので 他の用事も済ませて 向かった。

f:id:inagon175:20190805164923j:image

こんな近くに ひまわり畑があったなんて♪ 旦那さんに 何気にひまわり畑に行きたいんだよね〜と言ったら、情報提供してくれた(笑)

 

旦那さんとは 畑の中はきっと一緒に周れないので、そんな時は お一人様で行く!!w 入場料100円払って 今日は重たいデジイチをぶら下げて いざ入場〜

 

オート以外に モードを適当にいろいろ変えて 更に調整?を弄って写してみるが、明る過ぎて変になるので ほぼオートか風景モードで(笑)

 

気に入った写真だけを残してみた〜

f:id:inagon175:20190805165143j:image

 

f:id:inagon175:20190805165513j:image

 

f:id:inagon175:20190805165522j:image

 

f:id:inagon175:20190805165626j:image

 

f:id:inagon175:20190805165539j:image

 

f:id:inagon175:20190805165548j:image

こんな近場にとっても綺麗なひまわり畑(*´꒳`*) 行って良かった♪ 

 

でも あまりの暑さに 汗ダラダラ流しながら、そう長くは居られず干上がる前に退散。。

 

もちろん 火照った体をクールダウンするのは忘れない!!(笑)カキゴーラーにしようか迷ったけど、ここで食べるのは カキ氷ではないと思ってw ジェラート(*^ω^*)

f:id:inagon175:20190805165905j:image

 

f:id:inagon175:20190805165912j:image

今日もダブルで♪ レモンライムミルクとブルーベリーマーブル(*´ω`*) うまうま〜♡

 

ちょっとだけクールダウン出来て 急いで車へ避難。ガンガンにクーラーかけて 後はササッと帰ってきましたとさ。滞在時間みじか〜(笑)

 

帰宅して しばらくすると、宅急便屋さん。来た来た〜♪( ´▽`)

f:id:inagon175:20190805171946j:image

筋膜リリース小物がまた増えたw

 

うつ伏せにならなくても これだとコロコロ楽に出来そう(゚∀゚) ピンクは無いみたいなので、オレンジ。似たようなのが他のメーカーでもあったけど、すでに持ってるメーカーに拘ってしまったw

 

最近 左の膝から下(脛の辺り)が ぞぞぞ〜っとするっていうか、変な感覚?痺れてるまではいかないけど とにかくちょっと変。

 

攣りとは関係なさそうだけど、このコロコロでマッサージすると良いかな〜と。