いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

涼しい様な?でも蒸し暑かった。。evo錬

 8月21日(水)晴れ時々雨(25~33℃くらい?)

 

今日は水曜、evo錬に参加!!

 

f:id:inagon175:20190821143527j:image

 

6時起床。昨日の予報では、今日の午後から雨。ギリギリ持つか?な感じだったけど、起きてみれば晴れてるし、予報も雨マークが消えていた(*^^*)

で 8時半に安心して自走で出発~。

走り始めてすぐ、気が付いた。先日 人力車さんで変速の微調整の前にちょっと綺麗にして貰ったのも相まってか? 変速時かなりスムーズ~(*‘∀‘) いつギヤが変わったか分からないくらい(笑)

抵抗が無いというか 走っていてスムーズ過ぎて気持ち良い♪

モリコロへは、運良く信号のタイミングが良かったので9時ちょい前には到着。EVOさんはまだ駐車場にいるのが見えたので モリコロ来たよ!!の写真を撮り~

f:id:inagon175:20190821143543j:image

トイレに行って受付へ。メンバーの中では久々の一番乗り(笑)最近遅刻が多くて。。(;^ω^) 

 

今日の参加者は、お久しぶりの方もみえて6名~

f:id:inagon175:20190821144020j:image

 

f:id:inagon175:20190821144029j:image

☆いつもの様に、2周は並走インナーでアップ。並びの流れで1周目にEVOさんと先頭を走る。良い感じに走れた記憶w

 

1周目を走り終えた後、紫EVOちゃんの時より 今のバイクのサドルの鼻先が若干上を向いてる気がするので?(見た感じ気のせいかもだけど、だからすぐに痛くなるのかな?と検証中)、

 

サドルの鼻先をちょっとだけ下げて貰って2周目~ ちょっと良いかも?(*^^*)(結局 途中でお股が痛くなったけど、もう1つの作戦と合わせ技で今度試してみるつもり)

 

☆3~5周目は、シングルラインで中速ローテ練。これが今日は本当に!中速だったので 危なげなくローテに加われて楽しかった!

 

5周終わったら 休憩~  

f:id:inagon175:20190821144039j:image

停まると汗が噴き出て来るので まだまだ熱中症対策は必要!塩タブと水を補給。

 

あと 今日も左足の指が痺れて来てたので、休憩時にシューズ脱いで解放。靴下でペタペタ歩いてた(^^;)

 

* 練習後にもこの話をしたら、インソールを抜いて走ってみたら?とアドバイスを貰ったので、次回の練習時には外して走ってみようと思う。

 

☆ そして後半戦~

 

6周目は引き続きローテ練。今日はスプリント無しなので、どの周回も急坂まで切れずに行きたい!と思って頑張るが、ハアハア頑張れる時と 垂れてしまう時と半々だったな~。

 

☆7周目は さすらい君、8周目は マーシーの先頭固定での周回。その他のみんなはつき位置で走る。無駄な車間を開けないようにしっかり走れた記憶。

 

☆ 9周目、最後にもう1回ローテ練。最後だし 良いイメージで終われるように頑張ろうと?しょっぱなに先頭、2度目の先頭が回ってこない事を祈りながらスタート!(笑)

 

グネグネカーブの左カーブで先頭を降りて、トレインに乗り直すのも良い感じだった。後はつき位置で集中して走るだけ。

 

だったが、赤橋の手前の左カーブでトレインが珍しく失速して横にごちゃついたので 軽くブレーキをかけた。その後前に上がった2人がぐんぐん伸びて行ったのに出遅れて 私の前に車間が開いたまま自力で前を追うが、上り区間だったのでますます追いつけず。。

 

野球場の右カーブまで自力で粘ったが 結局追いつくことなく力尽きておしまい。。最後の周回だったけど、トレイン立て直しのタイミングで対応出来ず千切れたのが残念だったな~。

 

10周目は、インナーくるくるクールダウンで今日の練習は終了。

 

今日は珍しく、練習後にみんなでカキゴーラーだったので嬉しかったな~♪

f:id:inagon175:20190821144138j:image

みんなと食べると美味しいねヾ(≧▽≦)ノ 

f:id:inagon175:20190821144147j:image

私は16ゴーラー、ゆずミルク氷 @ モリコロ

 

まだまだお喋りしたかったけど、雨雲がこちらの方に近づいてるらしく 急いで解散!!

 

今日は並木道には寄り道せずに 素直に帰る。走りだしてちょっとしたら、本当にポツポツ降って来た。

 

酷くならないで~と思いながら走っていたが、気にならない程の小雨で 逆に涼しくて助かったw

 

でも 最後1キロ切った辺りで、一旦止んだ雨がさっきよりちょっと強くなってマズいな。。と思ったけど、慌てて帰ったらそこまで濡れずに無事帰宅(*^^*) 教えて貰って良かった、ありがとう♪

f:id:inagon175:20190821144156j:image

 

f:id:inagon175:20190821144208j:image

 

f:id:inagon175:20190821144237j:image

↑ 最近、ガーミンで心拍のこのグラフが表示されるようになった。でもゾーン1は多分カキ氷を食べてる時だと思われる?(笑)

 

これを見ると、強度的に中程度だったのが良く分かるw これからも比べてみよう!

 

 

今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

 

しばらく猛暑続きでしたが、今日は蒸し暑くはあったけど ちょっとだけ秋の気配が感じられた気がします。雲の感じもそう感じました~。(汗は、相変わらず凄くかいてたけど)

 

前回に続き、今日も脚攣りが無かったのが私的には嬉しかったですw このままな感じで次回もいけたらな~と。そして徐々に涼しくなりますように(笑)

(ブログを書き終えてイスから立ち上がったら やっぱり攣った。。(~_~;))

 

またヨロシクお願いします!!

 

8月の走行距離 : 451.67km

8月の獲得標高 : 4,815m