いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

気が付けば、あっという間に終わってたevo錬。

5月17日(水)   晴れ時々曇り
 
今日は水曜、evo錬に参加!! モリコロevo錬は、20日ぶり(;^ω^)
 
昨日の筋トレが効いたのか?僧帽筋、肩周り、背筋上部下部がギシギシバキバキな感じ(>_<) evo錬、こんなんで大丈夫なのか?!
 
今日から、練習後の時短の為に 近くまでトランポすることに。
 
うちを8:24出発、8:37に到着。走れる準備をデポ地でするけど、やっぱり うちから自走の方が楽チンだ。。。(;^ω^)
 
気温 : 19~26℃ (練習中は曇っていて、比較的涼しかった)
 
服装 : evoジャー夏仕様。覆面。
 
 
今日は、デポ地に集まったメンバー4人とモリコロへ向かったので、モリコロ坂TTは無しw
 
その変わり、逆モリコロ坂を 皆さんに憑いて走るけど、最後の方で自分一人だけ切れる。。。皆さんのゆっくりペースにも 憑いて行けなかった(p_-)
 
今日の参加メンバーは、まずは EVOさん、F井くん、マーシーtattaさん、お初のM本さん、私の6名でスタート!!
☆ 1周目は、インナーワークで 各自スピニングを何回かやりましょう!という周回。
今日もインナーローのスッカスカだと お尻が跳ねるし、ペダリングがカコンカコンなってるのは自分でもよく分かる(=_=) 今日の最高ケイデンスは、169。
 
この周回が終ると、ロードに乗るのが久しぶりのせいか?酷く疲れてしまい、思わずため息をつきながら 天を仰いでしまった(笑) この後 9周回すると思ったら、とても不安になって来た(・_・;)
 
☆ 2周回目、マーシーと私がまずは先頭で ポイントからはアウターに入れて並走リードアウト。マーシーが、私のペースに合わせてくれるので走り易い。その後のリードアウト後も 他のメンバーの上がり方が急に上げない上がり方なので、きちんと憑き直せて ローテをしていても気持ち良く走れた(*^^*)
 
野球場横のストレートで また先頭が周って来たけど、最後の最後で脱落。。。残念(´-ω-`) 
 
何周目からだっけ? お久しぶりな I熊さんが登場で7名!!
☆ 男性6名なので 並走リードアウトだったのかな?私は、その後ろにぶら下がっといて!と言われたので ぶら下がることに。 後半 中切れが起きたようなので、ぶら下がるのを止めて 私もローテに加わることにして。この周回も 同じタイミングで先頭が周って来て、脱落(-_-;)
 
きっちーさんと Jのさんが登場で、4周目からは9名!!
 
 
 
☆ 9名でなにやったっけ?確か シングルラインでローテをやったような。。。長~いトレインだったけど、私の後ろで中切れがあったのかな?先頭を降りた後に トレインに憑き直そうと思ってたらトレインが短くなっていて、後ろを伺い過ぎて 乗るタイミングを逃して最後のストレートで切れちゃった。。。
 
1周回1周回が必死で、あっという間に前半終了~ でも、意外に憑いて走れてるのには 自分でもビックリw 自転車の筋肉は、サラ脚に近いからかな?(笑)
 
しばし休憩タイム~
 
今日のEVO率(PERSUADER含む) 高かった♪ 9人中 6台(*^^*)
 
きっちーさんは、このあと予定ありの為離脱。。。 後半は8名で。
 
☆ F井くんVS残り7名 のゲームを3試合w
 
1試合目の作戦。先行して逃げよう作戦!EVOさんは、F井くんをマーク。各々が牽けるだけ牽き切ったら降りて 最後まで。私はトレインの中途半端な位置にいて、I熊さんのロングアシストのおかげでw 先頭を走ることも無く、でも I熊さんが結構良いスピードで牽いてくれるので 憑くだけで精いっぱい。おまけに最後には 中切れ起こしちゃうし。。。(;^ω^) チームになんの貢献もせずに終わる。 でも、スタート直後からかなり先行してたので この試合は勝ち♪
 
2試合目。1試合目で 私は何も出来なかったので、先頭で牽いてすぐに降りるけどローテに加わりたい!と申し出る(笑) スタート前に味方が後ろに憑いてるのを確認して徐々上げから そのまま自分なりに上げて、グネグネカーブ終わりで先頭を降りる。後ろを振り返ると、F井くんが 私たちのトレインの横にすでにいてΣ(゚Д゚)、結局なんのお役にも立てなかったみたい。。。結果は負け、ゴメンナサイ(-_-) 
 
3試合目。スタートポイントで すでにF井くんが前の方にいて、よく覚えてないけど ダーっていきなり試合が始まった感じだったような。。。それで 私は出遅れた? M本さんがF井くんのマークをしていて(まるで バスケットのディフェンスの様だったw)走るラインを押さえ込んだりしてる間に 私は前のトレインを単独で追うけど全然追いつけない。。。 
 
そのうち諦めて走っていると、ディフェンスを突破してw スプリントのような勢いで F井くんがM本さんをぶっちぎってガーッとトレインを追いかけて行くのが見えたので 『後ろから来てるよー!!』って叫んでこの周回はおしまい(;^ω^) 結果は聞かなかったので分かりません(笑) 
 
Jのさんに 『この周回、逃避したね!』ってツッコまれた( ̄▽ ̄) そうです、その通り。。。ゴメンナサイw スタート直後の左カーブまでに追いつけないと、その後はどう頑張っても追いつけないんだよな。。。 
 
☆ F井くん先頭固定の周回が数回あって。その中でも覚えてる周回は、みんな揃って 野球場の右カーブまでクリア。その後、F井くんに憑いて行こうとは初めから思って無いのでw スプリントが始まる!って時に EVOさんの後ろをそろそろ~っとゲット!w って思ったら、EVOさん スプリントしないΣ(゚Д゚) 
 
え~?! この周回は、私も もがくぞ!!って足を残してここまで来てたのに~( ̄▽ ̄) しょうがないので 前と車間が開いたけど、1人でスプリントごっこ(笑) それも一瞬。。。 ダンシングは まだ怖くて出来ないな~(-_-;)
 
気が付けば あっという間に10周走り終えてた(・∀・) 筋トレの筋肉痛も、自転車乗る分には全く問題なくて(上半身のみの筋トレなのでw)、足自体は 回っていた方かも?(*^^*)
 
最後に炭酸を補給して~
みんなでデポ地まで一緒に帰って まもなく解散!!
 
今日のevo錬に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
 
久し振りに 無心で自転車に乗れた気がしました。乗ってる最中は、他のいろんな事は何もかも吹っ飛んで、ただ前を追う事に集中して走ってました(笑)
 
またヨロシクお願いします(^_^)/
 
 
 
私は解散後 トイレで急いで着替えて、お昼を買って旦那さんとこへ行こう~♪って思ってたら、子供達の中学校から電話が(;'∀')
 
一子が体調不良のため お迎えヨロシクお願いします、との事だったので、まずは一子を優先。前回もこういう事があって、今日はたまたま近くにいたから あまり待たせずにお迎えに行けたので良かった。過去2回は、猿投山へ登ってる最中だったり、小渡の向こうを走ってたりの時だった。。。(。-∀-)
 
休めば治まるので、うちで休ませてる間に 旦那さんとこへ行って、今日もお昼ご飯を食べる(^-^)
ボリューム満点、野菜も沢山入ってて美味しかった~(*^^*) また買っちゃうかも♪
 
お弁当でお腹が一杯になったけどw 午前中にお見舞いに来た カイロのたかちゃんから頂いたスイーツを食べる( *´艸`)
迷っちゃうな~(´▽`*) 子供達が喧嘩にならないようにw いろいろ考えて。。。
 
この2つを、半分ずつシェアすることに(*^▽^*)
はっきり言って 食べ過ぎ、飲み過ぎで苦しい~(+o+) でも、今日は自転車乗ったから 良いよね?(笑) 凄く美味しかった~♪ 
 
今日も、リハビリが始まるまでの2時間一緒にいて バイバ~イ(^_^)/
 
帰りに買い物をして帰るつもりだったのに、いつもと違う道を使って帰ったら スーパーに寄らずに一旦帰って来ちゃって( ̄▽ ̄) 
 
またそのままスーパーに向かい 急いで買い物して、結局16時過ぎに 無事に帰宅(*^^)v 今日は同じ道を何往復もしてたような? なんだか疲れた。。。(-_-;)
 
明日は、ダホンちゃんで行ってみるか~(*^^*)