いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

フル装備で evo錬!!

1月18日(水)   晴れ
 
今日は水曜、evo錬に参加!! 
 
起床 : 6:00
 
出発 : 8:36 (最近、予定通りに 出たためしが無い。。。×)
 
モリコロ坂 : 3:16.4 Av.16.4km/h
(久々に、モリコロ坂TTを(笑) 今日は一人自走だったのでw。前回は12/21だったみたい。その時と同じ、インナー×リア23 固定でスタート! いつも、ケイデンス100オーバーで回せてたのに、今日は100いかない。。。いつもより早い段階で ケイデンスが80台まで落ちて来て、でも垂れないように最後までしっかり回してゴール。タイムは、前回よりも 4秒も遅かった。。。(´・ω・`) 寒かったせいか 脚が思ってる以上に回って無かったのかな~っていう事にしておくw)
 
モリコロ着 : 9:05 (受付 : 9:10 。。。×)
 
服装 : evoジャケット、冬用インナー、evoNewタイツ(極寒用)、メリノソックス、パールイズミ極寒用シューズカバー(シューズには風の侵入を防ぐためにテープを貼り、さらにシューズカバーにはカイロをつけてw)、冬用グローブ&インナーグローブ、ウインドブレーカー、覆面。
(今日のチョイスは、まずまず〇。走りだすとすぐに暖かくなって、ウインドブレーカーと覆面を前熊東の信号で外した。でも、ちょっとでも停まると すぐに冷えてくる。手先は冷たかったけど、これ以上何も出来ない感じ。足先は、最初は平気なのに やっぱり途中から感覚がなくなるくらい、ジンジンして寒かった。カイロの意味 あるのかな?とも思ったけど、うちに帰ってシューズの上を触ると暖かかったから、ちょっとは役に立ってるのかな?)
 
気温 : 1~7℃(たぶん?w)
 
 
『寒いのでフル装備してください!!』って 昨日の呟きにあったので、私なりのフル装備で 今日は出動(*^^*)
 
数年前にw EVOさんに少し分けて貰ったホットジェル?を足先に塗りたくって、ガスストーブ前で ちょっと足の指の体操~(笑)
薬指が短いのは、生まれつきですwww 足の指を全部広げてたら、指が攣った(;^ω^)
 
そして、極寒の時用にと まだ使っていなかったw、evoタイツ NEWバージョン♪
生地がゴワゴワ突っ張る感じがするけど、ゆとりのある作りなので(ピチピチだと 動かしにくいのが前提なのかなぁ(^-^;) 慣れればどうって事無かったけど。風を通さず、確かに今までのタイツより 暖か~い♪
 
出発した時は、フル装備でも空気が冷たくて 寒いな~って思ってたけど、モリコロに着く前に すでに顔に少し汗をかいていた。。。(;´∀`)
 
モリコロ受付には 3番目に到着。。。 えっちゃん、F井くんがいて、しばらくして EVOさんから 『先に回ってて!』ってLINEが来たので、ひとまず 1周目は3人で走る~
 
ゴールに戻ってくると、EVOさんと がじっぴちゃん登場~ これで、5名!!
 
 
2周目、3周目は、インナー固定の並走で~ 2周回とも憑き位置だった。憑き位置は楽だ!!
 
4,5周目は、いつものポイントから シングルラインで“練り”。 この周回で、Jのさん登場~ 
 
4周目、ポイントで前の人に憑き切れず、前2人と後ろ3人に分裂。何とか追いつけないかと頑張るけど、重いギヤではこれ以上回せないのでスピードもアップしないし、かと言ってギヤを軽くして 回転系で追いつくか?と少しよぎったけど、せっかくの練りの周回なので 切れても練りのままで走って終了。最初に、きっちり憑けるか?が肝心。。。
 
5周目、『F井くん先頭 pomちゃん番手ね!』とEVOさんに言われたので、中切れしては後ろの人に悪いのでw、しっかり憑き位置で練り練りするが さっきと違ってとっても楽~♪ 風の抵抗って本当に大きい。中切れを起こさず 最後の急坂まで憑いて走れたので良かった(*^^*) 急坂の途中から、インナーロー!!って指示があったので ここからはクルクル回して流して終了~
 
そして 休憩~
日陰には、まだ雪が残ってました(・∀・) 前回、後半ヘロヘロになったので 今日は補給の塩豆大福を食べるwww
 
そして 後半戦~ 何周目か忘れたけど、Sたくん登場で 後半は6名で!!
6周目、F井くん固定のシングルラインで 最後スプリント?だったのかなぁ~
 
7,8周目、Jのさんが さつきとメイを過ぎた辺りまで先頭を牽いてくれて、そのあと F井くん列車でスプリントまで!! 『なるべく最後まで 憑いて来れるように!』とEVOさんに言われたけど、6,7周目は 憑いて行くにもしんどくて 正直切れそうだった。。。何とか切れずに走れた記憶はあるけど。。。?
 
8周目は 確かEVOさんの憑き位置だったかな? とっても走り易い(*^^*) 憑いてても安心感があるのと 完全無風状態www
 
今日はどの周回も 私の鬼門の赤橋の上りで切れることなく、なんとかクリア~ この後の右カーブを綺麗に憑き切れて 足にまだ少し余裕があったので、スプリント開始時点まで憑いて行けた~♪ 私も一緒になって ダンシングでスプリント擬き?をやってみるが、1,2,3回ダンシングしたら もうサドルにお尻をおろしてしまって 終了。。。 加速するどころか 失速してる気がして(;^ω^) それもあるかもしれないけど、F井くんとEVOさんの加速もあるから 余計そう感じたのかもしれない?(笑)
 
9、10周目は、Jのさん、がじっぴちゃん、私の3人で先頭をローテして、野球場の右カーブ辺りまで牽くように!っていう周回。
 
9周目、私の理解不足で、3人で小まめにローテして 後ろはそれにぶら下がるイメージでいたら、そうじゃなくて。。。1度長めに牽いた後は 完全に捨て駒?のお役目だったみたい(;^ω^) それを理解してなかったので すぐに降りてしまい、Jのさんが残りの長~い距離を一人で牽いてフォローしてくれた。ありがとうございました(*^^*) 
 
最終周の10周目は、先ほどのリベンジ!!今度は 完全に捨て駒に徹するつもりでw、自分なりに一生懸命牽いたつもり。。。いつものポイントから グネグネカーブ後の下りに入る辺りまで、最初に先頭を走らせて貰い降りる。降りたところが下りだったので、欲を出して トレインに乗れるかも?って思って試してみるけど、そんな気持ちをよそにw脚はやっぱり終わってて、そのままみんなの背中を見送って終了。。。 役目は果たしたつもりw
 
F井くんのスプリントの為に頑張ったのでw どうだったかなぁ~って聞いてみると、アウターに入れるポイントでアウターに入れて、この周回はやけに脚が回るなぁ~と思っていたら、実はインナーのままだったらしい。。。( *´艸`)
 
そうか。。。残念だったね~って、他人事なのでw呑気に話してたら、『さっきの周回は、F井くんがインナーだったので もう1周走る!!』ってEVOさん(゚Д゚;)
 
思わず、『F井く~ん<(`^´)>!!』って叫んじゃった。。。 怒ってないよ!!(笑)
 
11周目、さすがにもう捨て駒は嫌だな。。。って思ったので、F井くん固定はどうでしょう?って提案♪ 良いよ!!ってOKを貰ってw、F井くん固定のシングルライン。並びは忘れた~(;^ω^)
 
最後だし、切れずにしっかり走ろう!って決めて、ラインを綺麗にトレースして しっかり憑いて走る。最後の野球場の右カーブを過ぎてからの スプリントポイントでは、他のローディーが走っていたので スプリントは無し。流して終了~
 
1周多い 11周走って、今日のevo錬は終了!!
ほっと一息ついたら 寒くなったので解散~
 
今日は行きと同じくw 1人で帰る~ 並木道経由で♪
とっても空気が冷たい。。。 ここまで来るのにも、上ってないと凍えちゃいそう(>_<) ウインドブレーカーと覆面つければ良い話なんだけど(笑)
 
12:58 今日も無事に帰宅(*^^)v 
 
日差しがあり 風が無かったので思ったより寒くなかったけど、でもやっぱり寒かったかな。。。(>_<)
 
今日のevo錬に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
また ヨロシクお願いします!!
平均移動スピード : 21.2km/h
移動時間 : 3:28.05