いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

台風一過の中 evo錬。

8月9日(水)    晴れ
 
今日は水曜、evo錬に参加!! 6時半に起きて、8:29出発~ 
 
今日も腰が痛怠くて(自転車乗ってる時は平気)、ちょっと前のevo特錬で練りをやったら 腰が痛いのが治まったので、途中でアウタートップにいれて 練りやるかぁ~って思ったのに、平坦路でもアウターに入らない(-_-;) (完全な下りになったら 多少入りやすいけど...)
 
仕方が無いので、モリコロ坂TTもヤル気がしないし、インナートップでそろりそろりと上ってると 途中でケイデンスが消えた(;'∀')
 
たぶん、ケイデンスがあまりにも低すぎて拾えなかったのかな?(笑) 25ぐらいからまた復活したから~( ̄▽ ̄) 
 
上り切る頃には、ハムがパンパン(+o+) 腰は、ちょっと楽になったような気がした?(笑)
 
9時前にモリコロに到着して、トイレ済ませて受付へ~ 上を見上げると、台風一過でとても綺麗な青空だった♪
良いお天気で気持ち良いけど、日差しがキツい。。。(;^ω^) 大丈夫か?
 
ある程度人数が揃ったら、練習開始!! 
 
今日のメンバーは、EVOさん、F井くん、がじっぴちゃん、えっちゃん、Eみちゃん、さらさん、S木くん、Yむねくん、Rいくん。
 
 
evo錬でお会いするのは初めての まるいち君のパパさん♪
スーパー恵那山以来だったので、お話が弾みました~ 


そして私、の11名と 今日は大所帯(^-^) 
 


☆ 最初の2周はインナーワーク、並走で。今日は若者に先頭をお任せ!が多かったので、すべての周回憑き位置だったw

2周目の、元気いっぱいのYむねくんとRいくが先頭の周回が、ポイントに向かう途中からキツクてw 憑いて行ける自信が正直無かったけど、たぶん向かい風のせい?途中でペースが落ちたので なんとか最後まで憑いて走れた。

☆ 3、4周目は、並走で先頭2人が練り固定。番手以降は、今日もケイデンス“110”狙いで憑いて行く。

『軽過ぎても 重過ぎてもダメよ!』と。先週同じことをやったので、今日も練りの人のペースに出遅れないように 早目にギヤをアウターに入れて準備しとこうと思うのに、入らず焦る(・_・;) 入らなかったら列から離れようと思ったけど、ギリギリ入ったので予定通りにw

3周目は、F井くんとS木くんが先頭。もし初めの下りで離れたら、あと絶対憑いて行けないので集中して走る。かなり必死( ;∀;) 
 
コーナーで、EVOさんから『もっと詰めて!』と言われたので、必要以上に車間を開けずに走る。気が付いたらEVOさんが横にいたので 横の間隔も必要以上に開けないように並んで走った。

4周目は、YむねくんとRいくんが先頭。入りは3周目と同じ感じで上手く入れて、最後の上りまで確か憑いていけたような?気がするw

☆ 5周目は、F井くん先頭固定 シングルライン、最後スプリントあり。最後のスプリントでは、早々に前と車間が開いてしまい ちっとも進んでる気がしないし、すぐに垂れてしまった。。。(-_-) ギヤは合ってたのか?って思いながら休憩へ~


今日は、エクステンドのBCAAを持参していたので 水を買ってBCAA水をボトルに追加♪ これが良かったのか?後半あまり疲れなかったw 気のせいかな??(笑) 小さい炭酸も飲んだ!!

そして、後半戦~ 相変わらず太陽がギラギラ。でも、風が吹いてるので 今日は身体は楽に感じてた(^-^)

☆ 後半は、シングルラインで誰かが先頭固定、最後スプリントあり、の周回がほとんど。ローテが無く、すべて憑き位置での走りだったので スプリントまで脚を残していられる走り。女性は、ケイデンス“110”狙いの指示は続行で。

先頭固定 最後スプリントありだと、比較的スピードが抑え目なので ケイデンスをチェックする余裕も多少ある。ので、表示をたまに見ながら走る。最近、赤橋手前の上りがキツくなくなってることに気が付いた(・∀・)

上り手前の左コーナーあたりでギヤを軽くして、回転で一気に上り切る走り。力まずお腹にだけ力を入れて上ってる感覚で、とても楽にクリア出来るようになったことは、正直嬉しい(*^-^*) でも、ローテのタイミングがここで来たら、やっぱりキツいんだろうな。。。(;^ω^)

後半は、暑い事もあり3周回だけ同じような内容で走って、すべてスプリントをやったけど、どれも自分の感覚的には?な感じだった(^-^;

先週の反省点として EVOさんから『こないだみたいな重いギヤで入ったらダメよ!』と今日はアドバイスを貰ってたので、いよいよ始まるか?って思った時のギヤをどうしようか、いろいろ迷った。
 
いつも 野球場の直角右カーブを抜けるとすぐくらいにギヤを重くし始めるんだけど(その時にはすでに重い時もたまにあるw)、今日はちょっと軽めで入ろう!と思って、みんなの憑き位置でも 脚がいつもよりちょっと楽な感じのギヤで準備。

さあ、行くぞー!!と思った時には、なんかギヤが軽くてしっくりこないのに 前を追おうと必死過ぎて軽いまま行っちゃって、垂れずに距離はいつもより走れるんだけどスピードが全然乗らず。。。これは失敗( ̄▽ ̄)

その事をEVOさんに言うと、『必死過ぎて 途中でギヤを上げるのを忘れとる!』と指摘された(;´∀`) ほんと不器用な私。。。一度にいろんな事が出来ないんだから(笑)

ある時は、ちょっと出だしが重くて すぐに脚が終っちゃったり?

本当は、スプリントでも110回転くらいでそこそこ走れるギヤを探したいんだけど、必死な時はサイコン見れないのよね。。。(^-^; まだ、感覚的にこのくらいの回転が110ってのも分かっていないからな~

9周目はクールダウンで、いつもより1周少ないけど 暑いので今日の練習はこれで終わり!!

帰る前に 最後の炭酸補給♪ 


ちょっとお喋りしたら、解散~ 

帰り道、炭酸ガスがお腹ん中に蔓延してか?ゲップの嵐だった(笑) 今日も、並木道経由で~♪


本当に空が綺麗~(*‘∀‘)

今日は気温も高く 暑いはずなのに、いつもより なぜか暑く感じず、融ける~って感覚にもならなかったので、比較的元気に12時半には無事に帰宅(*^^)v たぶん、風が吹いてたおかげw

練習に参加の皆さん、今日はお疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>
今日は途中途中で風が吹いてて、先頭の方は大変でしたね。。。牽いてくれてありがとうございました!!
またヨロシクお願いします!!
 
今日も、いつものようにササッと軽くマシンの掃除をして 3本ローラーをしてみたけど、やっぱり連続で1分乗れてない気がする~w なかなかです。。。(@_@。 
 
1分弱を3本して 速攻シャワータイム(笑) 明日も走る!楽しみ~♪