いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

知多へ リフレッシュride~♪

8月10日(木)     晴れのち雷雨(夜になって) (28~35℃?)
 
今日は、yayoちゃんとあきちゃん、私の3人でリフレッシュride~♪
 
4:30に起きて、洗濯物畳んでw 6:10に出発!! ガソリンが少なかったので、やっぱり心配になり途中で給油してw 高速使ってデポ地には6:45頃到着。
 
あきちゃんとは、ハイキングには一緒に行く事はあっても 自転車で一緒に走るのはもう何年振り? 『また一緒に走ろうね!』って約束したことが、今日実現出来て凄く嬉しかった(*^-^*)

今日のルートは、yayoちゃんにお任せw 私は、行きたい場所だけリクエストした(*^-^*)

その行きたい場所は、”大蔵餅” そこのカキ氷が食べたくて( *´艸`) 

冬でもないこの暑い時期に、わざわざ知多方面をリクエストして 2人には暑い中一緒に走って貰った!ありがとう~♪

お店には、11時にネット予約をしておいたので それまでに現地に到着出来るように 時間と距離は調節しよう!という事で 7時半前に出発~

今日はリフレッシュride♪ のんびり、楽しく走ろうね~って事で、農道に向かうまでは のんびり走れる道を案内してくれた~(^^♪


新舞子の風車が見えて来た~(*‘∀‘)

自分が引いたルートじゃないと、以前友達と走った道もさっぱり記憶に無い。。。(^-^; 

でも、今日のルート(農道までの)はシンプルだったので、覚えたつもり(笑) いや、覚える気があったからかな?w

ここまでyayoちゃんに牽いて貰ってて、『この先、しばらくずーっと真っすぐだよ!』と教えて貰い、少しだけ前を牽く。牽くのは苦手です。。。ペースが分からない(^-^;

あ~、久しぶりの農道。アップダウンの繰り返しだ~( ̄▽ ̄) ちょっと車も多かったかなぁ~ 

いくつかのアップダウンを過ぎてのコンビニで、この先のルートの作戦会議&涼むために休憩w


汗かいて 濡れてる覆面を干しますw

まだ20キロ程しか走って無いのに、早速ちょっと小腹が空いてたけどw何が食べたいかピンとこなかったので、翼付きの炭酸(小)を補給(笑)


本当に、この時点で暑い。。。まだ8時半過ぎだけど(;´Д`)

日陰に座り込んで、ルートの確認とちょっとお喋りをしてw 実は、お尻に根っこが生えそうだった( *´艸`)

でも、予約してるお店に間に合わないと困るし~ そろそろ行きますか!ってことで出発!!
 
農道を走ってて、ちょっとホッとする道に入って~
3ショットをパチリ♪(笑) 最近、ヘルメットが後ろへずってカッコ悪いです。。。( ;∀;)

まもなくyayoちゃんに聞いていたポイントに着くと、いたいた!!(笑) 

ここはカラス畑?(^◇^)

 
カラスもいるけど、変わった鳥もいる(・∀・)


あきちゃんに教えて貰った! アマサギ と言う鳥みたい(*^-^*) 

調べてみると、耕作機の近くに寄って来て 飛んで出て来た虫などを食べるみたい。全然耕作機を怖がらないから、不思議だな~って思ってた。初めて見たけど 頭が黄色くて可愛かった(*^-^*)

今日は平和にこの区間を通り過ぎw、T字路にぶつかると 右折した後は初めての道♪ なかなか良い道だった。

海沿いの道に出るのに、一度停まって確認(全てyayoちゃん任せw)。道選びはバッチリで すんなり走りたい道に出ることに成功~(*^^*)

途中で、予定時間より早く着きそうだったので カキ氷と実はもう一つリクエストしていたパン屋に立ち寄ってもらう為、またまたyayoちゃん頼り(笑) 
 
ここでも、進んだ道はバッチリで まもなくパン屋に到着~(*^^)v

でも、あれれ。。。


オープンは11時、只今の時刻は10時。。。で、パンにありつけず(;´Д`) 

私はこのお店、3度目の空振り(泣) カキ氷は別腹で、パンを1つくらい食べれると思ってたのに残念(-_-;)

このまま行ってもまだまだ時間があるので、ちょっと寄り道~♪


リゾート地みたいな場所は、りんくうビーチ(^^♪

水着の人もチラホラ(*^-^*) 海を眺めたり~

久し振りの 撮る人を撮る!!シリーズ♪ 私~(笑)だったり~


上半身 裸で歩いて来たお兄さんにお願いして、3ショットを撮って貰ったり~( ◠‿◠ )


良い写真~♪だけど、胴長が際立ってる私w 

ビーチに居ると暑くなって来たので、撮影タイムが終ると早々に退散。。。 海沿いの良い道をのんびり走って、大きな道に合流して少し走れば 右手にはもう大蔵餅~\(^o^)/


お店の外には数人、涼しい店内には待ちの人でごった返してたけど、11時に予約をしてたので外で呼ばれるのを待って時間通りに無事に入店~♪

もちろん、オーダーしたのはカキ氷( *´艸`) 食べてみたかった 宇治ミルク金時~♪


人の顔くらいの大きさの フワフワ氷が出て来て~

お抹茶、ミルク、せんじ(蜜)がついて来るので、自分で掛けて食べまーす(*^^*)
 


3人とも 同じものをオーダーw

お抹茶は甘く無いので、私はせんじを適当にかけて甘くして食べました。お抹茶そのままでも食べる人はいるみたいだけど。

暑い中を走って来たので、カキ氷 本当に美味しい~(*´ω`*) 
 
誰かと来たのも初めてだったし、凄く嬉しくて(^^♪ それに念願のカキ氷だったので張り切って食べてたけど。。。

食べてるうちに だんだん身体の芯まで冷えて来て、結局最後まで食べれず 枝豆スープみたいになって少し残してしまった(;’∀’) 大き過ぎたのかな?w

着座してすぐは、喉がカラカラで セルフのお水をがぶがぶ飲んでたのに、途中から寒くなり 飲むものは熱いお茶に変わって行った(笑)

待ちもあり 店内も混んでるので長居はせず(いつもよりはw)、また暑い中を自転車に乗ってデポ地へ向かう~

最後は1本道だよ!ってyayoちゃんから目で合図されたのでw、新舞子の入り口まで先頭を走らせて貰う(笑) 
 
新舞子近くの海沿いに入ると yayoちゃんと先頭交代w
 
 
帰る頃には青空が♪ 写真的には良いけど、停まると暑いです。。。(;´Д`)

往きに使った線路沿いの道を、お喋りしながらのんびり走って 12:43 無事にデポ地に到着~(*^^)v
 
 


大量のカキ氷ではお腹が膨れて無いのでw 着替えて車で移動して ちょっと遅いランチをファミレスで食べて~
南高梅の塩冷やし冷麺だったっけ?これ、美味しかった~(^-^) 

メニューにカロリーが親切に載ってたのでw、一応気にしてチョイスしてみた(笑) 本当は別の冷麺が食べたかったのに カロリーが倍だった( ̄▽ ̄)

話してると楽しくて、時間が経つのも忘れるくらい(笑) 気が付いたら結構いい時間w

帰り道もちょっと不安だったので 産業道路まで最後尾を着いて走ってw 途中から自宅に誘導とナビに入れて、高速使って帰るつもりが なぜか高速の乗り換えでミスコース(-_-;) 途中でUターンして無事に高速に乗り直し、時間をロスしてしまったけど17時頃 無事帰宅(^-^; 

走ってる時間より 喋ってる時間の方が完全に長かった今日のride( *´艸`) 
それが、凄く楽しかった~♪♪ 

yayoちゃん、あきちゃん!今日はお疲れ様でした&ありがとう~♪
また、一緒にどこか走りに行こうね(^-^)
 
 
~ yayoちゃん、あきちゃん、今日も写真をありがとう(^-^) ~