いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

楽しかった次の日は。。。

8月11日(山の日)    曇りのち雨(夕方、雷雨)
 
☆ 今日は、お義姉さんのお手伝いで お墓の掃除へ。もう何年も行って無くて、辿り着けるか心配しながら出発~ 
 
『朝早くからやって なるべく早く終わりたいですよね!』って、自分が提案して7時集合予定。それなのに、昨日寝るのが遅くなって 今朝は超眠かった。。。(;^ω^)

あやふやな記憶で向かったけど、どうにか道は合ってたみたい。でも、その道に入った途端 お墓渋滞?(;゜Д゜)
こんな細い 急坂な道で、なかなか動かないし、まさかの対向車も来たり。。。( ;∀;) 今日は旦那さんの車だったから バッグモニターが付いてて助かったw

7時集合と自分が言っておきながら 向かってる途中で7時を過ぎてしまい(;’∀’)、お義姉さんに連絡をすると私の6台くらい後ろにいるみたいw

そのお墓渋滞は、最後まで続き。。。
お義姉さんが言うには、こんなに混んだのは初めてらしい。例年はいつも8時頃に来るみたいw 7時の時間帯がいけんかったかな?(^-^;

列に並んでのろりのろりと走って、結局敷地外に出る羽目に(*_*) 

近場をグル~と回って、停めれそうなところを見つけて一安心(^-^;

お墓からは遠いけど、テクテク二人でお喋りしながら歩いてれば そう遠くも感じなかったw 
 
もう何年振りだろ? 懐かしいお墓に無事に到着。
 
さあ、始めるわよ~!!
 
 
走りに来た訳じゃないけどw ジョギング出来そうな格好で、お掃除開始~

怪しい雨雲が迫っており 雨が降る前なのか?凄く蒸し蒸ししていて、あっという間に汗だく。。。(;´Д`)

そのうちやっぱり降って来て、一度雨宿り(-_-;)

雨と汗とでTシャツは完全ウエット。。。 もうこうなったらどうでも良くなってきてw、大雨が降ってくる前に一気にやってしまって何とか無事に終了。
 
雨が一度降った後は ちょっと涼しくなったので良かったのかな?カンカン照りよりはマシ?( ̄▽ ̄) まるで、雨の中 ヒルクライムの時の感想と同じ(笑)
 
最後に2人で手を合わせて お喋りしながら車まで。

不慣れだったのでお役に立てたか分からないけど、お手伝いが出来て良かったかなぁ~ 

約1時間半のお墓掃除の自分へのご褒美を食べに、コンビニへ寄り道~( *´艸`)


このパフェ、美味しかった~(*´▽`*) シャリシャリの梨と ツルンとしたゼリーがうまうま♪

昨日のカキ氷じゃないけど、冷房を効かせた車内で食べてると汗冷えしてきた感じ。たぶん、Tシャツが濡れてるせい*1

珍しく冷房を切って運転して帰り、無事に帰宅。

汗かきついでに、今日も3本ローラーに乗ってみたw


今日は、踏台を低い物にして挑戦(笑) 可愛いお友達の動画を見て、私もあんなに出来たら良いな♪って思ってw

でも、やっぱり壁側に寄ってっちゃう(^-^; でも、今日は初めて1~2分くらいは乗れてたと思うw 超短時間。。。( ̄▽ ̄)
 
まだ 5分間連続はフラフラして怖くて無理だった。ちょっとずつ頑張ろう!! ホントにちょっとずつ。。。(笑)


☆ 今日は、昨日の3人のrideがあまりにも楽し過ぎたのと、お友達と一緒に走りたかった予定の日に お盆の予定が入りDNSになってしまったこと、
 
そして今日のどんよりした天気のせいかな~ 楽しいことからガラッと変わったせいで、なんだか淋しい気持ちになって、私にしては いつもと比べて元気の量が少ない感じ。。。(*_ _)

ここ何日か連続で早起きだったので眠いし、いろんなことにヤル気が起きなかったので、午後からは家事は後回しにして ひとまず昼寝zzz

気が付いたら2時間も寝ていた(;゜Д゜) 起きてもあまりスッキリしないので、しばらく横になったままウダウダして、エンジンかかったのは起きてから30分後(;´∀`)

それからは、いつも通りな感じ。今日は少し目が開いてそうだから カエルちゃんでも作るかな~でも、目が見えんかも( ̄▽ ̄)

明日はさて どうしよう。。。 

 

*1:+_+