いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ハンチャリ仲間とポタリング

4月29日(昭和の日)  晴れのち曇り

 

世の中 ゴールデンウィーク中のこの日。

 

旦那さんも私もお休みだったので、年中ゴールデンウィークというw お友達を誘って、一緒にポタリングー。

f:id:inagon175:20240507102656j:image

 

 

自走で お友達との待ち合わせ場所へ向かう。

f:id:inagon175:20240507102636j:image

いつものお気に入りの道。

 

合流したあとは、45分もかけて ハンドバイクを車載したという苦労話を聞き 笑 (車重があるし、部品が邪魔で掴みにくいのよね〜)

 

で、車からハンドバイクをおろすのを買って出る 笑

 

走るコースは旦那さんにお任せ〜

 

いつものカッパちゃんは外せない 笑

f:id:inagon175:20240507102639j:image

木陰にいて 涼しそう〜 笑

f:id:inagon175:20240507102648j:image

f:id:inagon175:20240507102651j:image

歩道をお喋りしながら

f:id:inagon175:20240507102653j:image

お次は お久しぶりの神社へ。

f:id:inagon175:20240507102642j:image

3人で御参り。

 

お友達が神話に詳しく、へ〜ボタンを連打しそうになる 笑

 

で この日のお目当てであるモーニング♡

f:id:inagon175:20240507102633j:image

ドリンク代に+‪α‬で このモーニング ↑

 

満足でした!!

 

まあまあ喋り倒して さあ帰りましょ、と移動してると、お友達の(普段乗り車いすの)タイヤがパンク。

 

我が家に帰れば 旦那さんの予備チューブがあるらしいので、2人にはこの場に居てもらい 私がお友達の車を回収しに行く事に。

 

そんなに距離が無かったので 御茶の子さいさい 笑

 

DAHONのハンドルだけ折り畳めば、お友達の車に車載出来たので楽々♪

 

2人の元へ戻った後は お友達にはその場で待機して貰い、旦那さんと2人 我が家へ帰る〜

f:id:inagon175:20240507102645j:image

ツツジが綺麗でした♡

 

帰宅後、お友達に車で我が家へ来て貰い、パンク修理は私が買って出る 笑

 

が、久しぶり過ぎて 要領悪過ぎ。。汗

 

私がやるやる!と言ってたのに、3分の2は旦那さんに助けて貰ったような?苦笑

 

でも タイヤレバーを使わずにタイヤを嵌めることには拘り、旦那さんが最後嵌めきれなかったところから私に交代。

 

偉そうに?説明しながら 最後はパコっと嵌め、空気は電動でバババババーっとあっという間に入れて、

 

最後はバルブキャップを締めて いかにも私の手柄!みたいな顔をして チューブ交換はおしまい。笑

 

チューブの穴も発見したけど、パンク修理まではやらず。(基本、私は捨てちゃう 汗)

 

最後にハプニングがあったけど、無事帰って来れて良かった。

 

楽しかった!!