いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

真っ黒クロ助化!!

2月10日(月) 晴れ時々曇り時々雨

 

まだ注文してるパーツが入荷待ち状態だけど 中古ホイールのオーバーホールは完了してるとのことなので(本当は全て準備が整ってから伺おうと思ってた)、昨日タイヤに亀裂を見つけてしまったし 急いで今日人力車さんへ。

f:id:inagon175:20200210192834j:image

中古ホイールは、いろんな箇所にしっかり手を入れて貰いピッカピカ☆

 

持参したタイヤを嵌めて貰うのだが、自分もやってみたい!!とお願いして一緒にタイヤ嵌め作業を。手取り足取り教えて貰うw(←レバー無しで嵌め外しするコツのおさらい)

 

今日は『分かった!出来た!!』と思っているが、出先でパンクする事が滅多に無いので 本番でどうなのか!?(笑)でも自信がついた!!亀さん、ありがとうございました。

 

フレームに取り付けて いろいろ整備して貰ってる間にコーヒーを頂く。
f:id:inagon175:20200210192824j:image

コーヒーのお供にチョコも。ベルギーチョコ天国♡ どれにしようか迷っちゃったな〜

 

本当は時期的にValentine用にプレゼントを持ってきたかったけど、先日焼いたマドレーヌは売り切れちゃって(汗)

 

逆にチョコのお土産まで貰ってきてしまったわw

f:id:inagon175:20200210192831j:image

美味しいかったです。4分割出来たので、家族で仲良く1かけらずつ頂きました〜♪

 

リム幅とブレーキシューも変わったので ブレーキの調整をして貰った。もちろん変速調整も。

 

今まで履いていたキシリウムも 今や貴重なナローリムなので大事に保管しておきたい。なので、以前使っていたアルテグラ12-25Tのスプロケをつけて貰い、やるかどうか分からないけどw 固定ローラー用ホイールとして大事にするつもり。

 

そして諸々の作業が終わり、待ちに待った 真っ黒クロ助化の完成〜♪

f:id:inagon175:20200210201454j:image

リムハイトがもう少しあると男前に見えるけど、以前より足元が締まった感じで良い感じ♪

 

それに何より、黒リムホイールをずーっと履きたかったから嬉しい!!

 

でも。。ほぼ真っ黒になったけど、ニップルだけが銀色に光っていてそれが気になる。

 

今のモデルはニップルも黒だけど、前のモデルはこの仕様。前のモデルなんだから!と受け止めようかとも思ったけど、一度気になったら 銀色が浮いて見えてきちゃって(汗)

 

もしかしたら自分で細工するかもしれないけど、もう少し考えてみるかな。お金はかけられないのでDIY的な感じで。

 

今回ホイールを変えたのを機に、タイヤも今まで浮気をしなかったコンチGP4000から 初めてピレリに。

f:id:inagon175:20200210192821j:image

私の周りではピレリが流行っている様子。

 

そして今回からバルブキャップもしない派になります!!(笑)今までは、なんとなく付けていないと不安だったけどw 

 

ピレリの空箱はこうなる。。↓(笑)
f:id:inagon175:20200210192819j:image

スタイリッシュでカッコ良い?www

 

帰宅後、この日の為にカンパ用のスタンドを準備していたので早速つけてみようとしたけど 何故かハマらない。。(泣)
f:id:inagon175:20200210192840j:image

2種類試してみたけど、どうして〜(泣)

 

しょうがないので、メンテ用に使っていたスタンドがあったので こちらを使うことに。
f:id:inagon175:20200210192837j:image

とりあえず使えるものがあって良かった。

 

でもせっかく買ったものが使えなかったのはショックだ〜。カンパ用でも更に種類があったのかなぁ?本当にショック。。

 

ニップルの細工をどうするかの決断をくださないと、まだ走りたく無いかもw