いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

省エネ走行で なんとか10周(^_^;) (evo錬)

10月11日(水) 晴れ

今日は水曜、そして 東海地区初出店の ◯KEAのオープン日。

もちろん、◯KEAには行かずにw evo錬に参加!!

今日も旦那さんの車を回収するために一緒に出勤。いつもの時間だと練習に間に合わないので、30分早起きの 5時半に起床。

その分早くうちを出発し 一旦 8時20分に帰宅。マシンを車載して、そのままモリコロ~って言う手もあったが、渋滞があるかもしれないので 急いで準備して やっぱり自走で(^-^)

ガーミンを起動して走り出すと、ケイデンスセンサーが拾えていない(゚Д゚)

走り出して気付いたし もう時間押しだったので、今日のところはそのままで( ̄▽ ̄) ケイデンスを意識してる私にとって、分からないのは ちょっと辛い。

遅れるかな?と心配してたけど、30分早く出たおかげで いつもと同じ9時ちょい前にはモリコロへ到着(笑)

◯KEAに行く為の車の列が、すぐの交差点を頭に もう始まっていた(゚Д゚) そして何気に見た時に 屋上🅿に上っていく車が見えたので、すぐに🅿はいっぱいになったと思う。

もちろん、入店待ちの人の列はすでに出来ていた… 今日は暑いから、日向での待ちは大変だ~( ̄∇ ̄)

練習には全く関係ないことだけど、周りの交通事情には やっぱり関心はあるw

今日の参加者は、多い時で10名!!(途中参加、離脱あり)







(エンデューさん、写真ありがとうございます♪)

☆ もう10日程続いてる 息苦しさ。8日のロングを走った時も 口を開けっぱなしで息してた感じだったけどw、今日もやっぱりダメ… ちょっと苦しい。

なるべく 呼吸がしんどくならないように話さないようにしよう!と思ってたのに、意外と会話したり 全開で長く走るような事をしなければ大丈夫みたい?

話したい時には、結局普段通りに喋ってたw でも、咳払いをしないと 苦しいのが治らない感覚。嫌だ…(。-_-。)

☆ 男性の人数も多いこともあってか?インナー固定並走でのアップ3周では、先頭を走る事が無かったので 今日の体調にしたらたまたま良かった。後ろに潜んで 無理せず憑いて行った。

☆ 4周目は、久し振りに並走リードアウト。(この周回からアウター解禁)確かエンデューさんとの並びだったような?交代の指示は、EVOさんが出すので そのタイミングで牽いて降りて憑き直して。

最後のストレートでもう1回先頭が回ってきて 一瞬しか頑張れなかった。先頭に出た瞬間 風に押し戻される感覚で急に失速し、指示が出る前にサインを出して降りてしまった( ; ; )(そのタイミングで、リードアウト!って声が聞こえたけどw)

☆ 5周目は、F井くん先頭固定のスプリントありだったっけ?この周回は ちょっと後方を走ってたと思う。スプリントが始まるまで 長いトレイン。

始まると ピュンピュンと各々飛び出すが、私は横に出ることは無く 前の人の後ろに憑いて走り、前の人が流したら一緒に流して終了。

どうなることやら…と思ってたけど、省エネ走行で前半の5周を無事に終えて休憩~

今日は暑いので炭酸~♪ 自販機が変わってました(*゚∀゚*)

補給食も買えるようになってました。何も補給食が無くて ヘロヘロになった時には助かるかも?w

日陰は風が通り とっても涼しかった♪ ほどほどに休憩したら後半戦へ~

☆6~9周は、F井くん先頭固定のスプリントあり!の周回だったと思う。

6周目は、スプリントを頑張る男性が EVOさんの言う順番で並び、女性はその後ろで走る。ケイデンス100くらいで 前のスピードに憑いて来て!と言われるが、ケイデンスが今日は分からない( ̄▽ ̄)

ただ 軽過ぎるギヤで回し過ぎて 心拍が上がり過ぎないように(呼吸がハアハアならないように)は気を付けようと思って走る。後方に並ぶと、多少なりとも上げ下げがあるので走っててしんどかった…

☆ 7周目からは、F井くん先頭以外は どう言う並びでも良いよ!との事だったので、積極的に前の方へ(笑)いきなり番手は自信が無かったので マーシーに2番手に入って貰いw その後ろの3番手で走る。マーシーペダリングがとても綺麗だった(*゚∀゚*)

この周回はとても走りやすかった♪ なるべく呼吸が乱れず 脚も使わず走る為に、ラインの忠実なトレースと マーシーとの車間が無駄に開かないように(ほぼベタ憑きw)気をつけて走ったつもり。

なので ほぼノーブレーキで楽に走れて、気持ち良く野球場の右カーブまで。その後脚にも余裕がある状態でスプリントが始まる瞬間まで潜んでいたけど、始まった瞬間 あっと言う間に車間が開いてしまい、スプリントは頑張れずに終了。

EVOさんに、『pomちゃん、あれに憑いていけん?』って言われたけど(せっかく良い位置にいるんだからw)、今のところ憑いていけない(;ω;) アウタートップを高回転で回せないと 憑いていけないと思う。

出だしは少し軽いギヤで スピードが乗ったところで重くするのを忘れてた…(;o;)って言うか、スピードが乗った感じがしなかった?今日は、全然スプリントに関しては良いところ無しだった。

☆ 8周目は、ようやくF井くんの番手を走った!(笑)絶対に中切れはダメ!さらに気を引き締めて走ろうと思ったが、他のローディー2人組がいたので(追いついてしまう)かなりスピードは控えめ。

おかげで憑き位置は一段と楽だった。 楽だけど、せっかくの番手だったのに ちょっと残念?(笑)

F井くんのスプリントを始める声掛けも、1番近い位置で聞ける私だけど やっぱり粘る事も出来ずに終了…(p_-)

☆9周目、4番手だったっけ?女性が前を走った周回。全体の速度が微妙に落ちたタイミングで ブレーキをかけたくない駅ちょさんとEVOさんが横に並んで、一時並走状態に。

進路は譲りたくなかったので後ろには下がらず、そのまま並走で赤橋手前の上りも左のインベタを走って粘る。そのうち EVOさんがそのままススーッっと前に出てったので、EVOさんに乗り換えてそのまま追走。

野球場の右カーブを 3列並走状態で通過、その後はそのままEVOさんに憑いて行ったら 知らない間に一列の綺麗なトレインになってる。私も前の方に位置していたw 摩訶不思議(笑)

スプリントも頑張ったけど、やっぱりイマイチで終了…

最後の10周目は、並走 アウターで軽めに流し 今日の練習は無事に終了。

今日 2本目の炭酸w またこんなに暑くなるなんて…( ;´Д`)

ペチャクチャ喋って 解散~

帰りは、◯KEA渋滞を観察しながら 駅ちょさんとF井くんと一緒に帰る~

私は途中で離脱しちゃったけど、後から聞いた話では トヨタ博物館の辺りまで、2車線ある左側車線の渋滞が続いてたらしい…(゚Д゚)

一体、土日はどんだけ渋滞するんだ?と思うとゾッとした(;ω;)
ある意味Xデーw の感想でした。

いつもの並木道~♪


ちょっとずつ 紅葉が始まっております(*゚▽゚*)

楽しみだ~♪

そして、13時前には無事に帰宅(^-^)v



今日は ケイデンスが無くて残念(^_^;) でも 重過ぎるギヤでは、たぶん走ってないはず?(笑)

練習に参加の皆さん!今日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
またヨロシクお願いします!!

息苦しさが酷くならないような 省エネ走行が出来たおかげで(たまたまか?)、練習を無事に終われて とりあえず良かった。早く治れ~。