いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

しんどかった~(´Д` ) (evo錬)

2月14日(水) 晴れ (2~12℃)

今日は水曜、evo錬に参加!!

服装 : 真冬装備。
(今日は日差しが常にあり 風も無く暖かかったので、頑張ると汗が滲んだけどトータルで考えると丁度良かったかな?)

6時半起床、8時半ちょい過ぎに出発。モリコロヘは9時頃到着。

モリコロに行く途中、久し振りに外を走って気持ち良かったけど 思いのほか暑かった…

今日の参加者は6名。(残念ながら、諸事情によりマーシーDNS


(photo by マーシー

F井くん、EVOさんの後ろにへばり付いてる所を撮って貰えると良かったのに(マーシーの場所までが今日は遠く感じた…)スプリントが始まって切れた後の図(^◇^;) でも、この場所からの写真は本当に貴重☆ ありがとう♪

☆ 1、2周は、いつものように並走でインナーワーク。今日は先頭で走る事はなく、後ろにいても スピニングを入れながら各々のペースで。

2周めは、一度だけ 一生懸命回してみたw その時が今日の最高ケイデンス183。本当かな?w

☆ 3周目から、いつものポイントからアウターに入れて。3周目は並走でほどほどな感じで走ったような?

☆ 4、5周目は、F井くん先頭固定でシングルライン。2周ともF井くん、EVOさん、私の並び(後ろは分かりません…)。

この2周は、今日の中で1、2位くらいキツかった…( ;∀;)

4周目、とにかく前の2人のラインを綺麗になぞって走る。たまに、わざとEVOさんがラインをギュイーンと変えることがあっても その時は真似しないw その前のF井くんのラインで(笑)

走ってる最中、『踏まないで、体幹を使って回してよ~』って指示を受けての走り。アウタートップではないけど、練りの要領で憑いて行く。たぶん踏まずに出来てたんじゃないか?と思うw

私の鬼門、赤橋手前の上りをどう上るか?考えて、この周回はギヤを2枚軽くして回転で行くことに決めて頑張るけど、ちょっとずつ車間が…

でもその後、上りきって野球場の右カーブをインで入り 無事に復帰。しかしそこで脚は終わりでサヨウナラ~の周回。きっつー(´Д` )

☆ 5周目も、並びも全く同じで3番手を走る。この周回、ポイントからなんだか入りの速度が違うことに気付く。始めに出遅れて脚を使ってしまうと、すぐに一人旅だ…と分かったので必死でベタ憑き。

でもグネグネカーブ後の ちょっとした上り返しで切れそうになり、ここで切れたくなかったので必死で追った。その時、『今 踏んでるな?』って自分で分かった(^◇^;) これはいけない!と思ったので、そのあとは気をつけたつもり(笑)

EVOさんにすっぽり隠れるように走ってるつもりだけど、なんだかキツイ… 4周目、軽いギヤで切れかけたので、この周回はそのままのギヤでダンシングで凌ぐ作戦!!でもちょうど鬼門の上りで『右通りまーす!』って言いながら走ってると、無駄なエネルギーを使った&しょぼい私のダンシングで 大分車間が空いてしまい そこで切れてしまった…という残念な周回。

『この周回、ペース速かったよね?』ってF井くんに聞くと『さっきより上げました!』って。やっぱり…(笑)ペースは自由自在なのだ。

ヘロヘロで休憩。その後、後半戦~

☆ 後半は全て、F井くん先頭固定の最後スプリントあり!(その時の状況を見て)だったかな。

しょっぱなの6周目、毎回ドキドキのwアウターに入れる瞬間 ガチャガチャなって まさかの外側にチェーン落ち(゚Д゚) すぐに『降りまーす』って言って 横に避けて直そうと思い止まった時には何故かアウターに上がっていた(笑)で、この周回はみんなと走れず。

基本、3番手を走ることが多く、4番手、5番手が1回ずつあったかな?前の方が、後ろよりインターバルが掛からなくて 走り易いと再確認。

後半の方が 入りのペースは抑え目だったので、少しは4、5周目よりは楽に走れてる感じがしたけど、スプリント時に脚が残ってる程では無かった。

今日は始まる瞬間まで後ろに憑いていたけど、その後のスプリントは全く出来なかった。っていうか、出来ない…って諦めるのが早かったような気もする。脚に余裕のある時は、ギヤをどのくらいにすれば憑いていけるか?とか考えながらその時を待つけど、今日はそれどころでは無かったのは事実だけど。。。

そして、もうダメだ~って キツくなった時、私の後ろはみんな憑いて来てるもんだと思って サインを出して失速後、いつもそのタイミングで後方を確認する癖?があるんだけど(^_^;)、後ろが来てない事が分かった途端に流しモード。(みんなもキツかったんだ、って安心?したのかもしれない。)

うまく言えないけど、そんな自分ってダメだな。。。って今日は感じた。それだったら、後ろ見なけりゃ良いじゃん!って。

今日もメニューによっては離脱して単独で走ろうと思ってたけど、膝に違和感も出なかったので 無事にみんなと同じメニューで10周を終了。良かった(*^ω^*)

練習後には、予定通りバレンタインのチョコケーキを配り、Gじくんからもお土産を貰っておやつがいっぱい♡

お菓子も美味しかったけど、高級そうな梅干しは私好みの酸っぱくなくて甘め♪ 何個でも食べたーい!!って思ったくらい美味しかった~ ありがとう(^-^)/ お土産のお礼には、無事カエルちゃんをw

この後は、代休を取ってる旦那さんとらーめん屋で待ち合わせ♪ 自走のF井くんと途中までお喋りしながら一緒に走れた。誰かと一緒に帰れるのは嬉しいwww

で、本当は練習が終わった時点で旦那さんにLINEする約束をしてたのに、F井くんと一緒に帰りたくてw LINEをせずに そのまま向かって、もちろん旦那さんは来ておらず( ̄▽ ̄;)

急いで連絡して謝ってw、席を確保して ちょっと待って。

無事にらーめん(*^o^*)

毎回同じw だってこれ好きなんだもん!!(笑)でも、旦那さんのスープも飲んでみたら美味しかったので、次回はしょうゆ豚骨?に挑戦予定^ ^

自転車頑張ってないのに食べてしまうと、何故か罪悪感を感じてしまい なかなか食べれなかったらーめん。(今回サービスで ライスをチョイスしてしまったけどw)

一緒に食べよ~♪って誘えるのは旦那さんだけw 今日来てくれて良かった( *´艸`)

食べたら別行動。今日も誘っといて 奢って貰った(笑)旦那さんはそのまま寂れたモールへ。私は素直に帰路へ。

早帰りの子供達が帰って来る前の 13時半頃無事に帰宅(^-^)v


今日の最高心拍は183。← 初めて見た!(笑)今のところ、私の最高心拍かも? あのキツかった5周目だw

おやつは、家族揃って Happy バレンタイ~ン♡

本命チョコ(焼菓子)は旦那さんへのガトーショコラ♪ 明日も明後日も ガトーショコラ(笑)


今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
暖かくて 風も無く、自転車日和の中 しっかり練習が出来ました。

膝に違和感も無く10周皆さんと走り切れて、自分的には安心出来た今日の練習でした。またヨロシクお願いします!!

2月走行距離 : 299.37km / 500km