いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

思っていたより 寒くなかった!今日のevo錬w

1月25日(水)    晴れ
 
今日は水曜、evo錬に参加!! 
 
昨日に引き続き 寒い上に風が強い?予報だったので、実は昨日から 参加するのに気が重かった。。。(;´∀`)
 
起床 : 6:00 (30分延長、布団から寒くて出れない。。。w)
 
出発 : 8:24 (久しぶりに、自分の中の時間厳守が出来た!w)
 
モリコロ坂 : 3:18.4 Av.16.1km/h
(前回本当にダメダメで 正直ちょっと凹んでいて、今日も寒いし 本当はTTやりたくなかったけど、何かと理由を付けてやらなかったら 自分から逃げてるような感じがしたのでw、やっぱり スタートボタンをポチっ!(^-^; 
 
前回同様、インナーローでスタート!昨日の100回転の感覚の復習w のっけから 100オーバーで真ん中辺りまでは回せていたので、前回よりは良い感じ。今日は、大きい円を描くようなイメージでペダリングしてみた。グイグイ進んで行く感じがして、これ良いかも?って思えた。
 
この調子のまま 垂れずに行きたい!って思ってたけど、それからまもなく 垂れて来て、ケイデンスが90、80、70台。。。 ってあっという間に落ちていく。そのうち、独り言が出だしてw 呼吸も乱れ、結局 後半垂れ垂れでゴール。物凄く速くは無かったけど、前回の大垂れより30秒弱?は更新(笑) ベストからは 10秒以上遅いけど。。。)
 
モリコロ着 : 8:50 
 
服装 : evoジャケット、冬用インナー、evo極寒用タイツ、メリノソックス、パールイズミ極寒用シューズカバー&ミニカイロ、冬用グローブ&インナーグローブ、ウインドブレーカー、覆面。(今日のチョイスは、〇。って言うか、持ち合わせてる中で 今日のが最高のフル装備!今日はシューズの通気孔を 養生テープで塞いでみた。
マスキングテープより、良い感じがした?(笑) さらに、足先をホットジェルでマッサージして、ガスストーブ前で シューズカバーとシューズ、足先を温めてから出発したw。手先はこれ以上 どうにもならなかったけど、足先はまあまあマシだったかな~。モリコロ行くまでに 実はちょっと暑くなって、ウインドブレーカーを脱ぎたくなったけど 面倒臭いので、着たままモリコロに行き そして脱いだ。覆面は、何周回してから外した様な?)
 
気温 : 0~8℃?
 
今日は久しぶりに、サイクリングコースが開く前に到着(*^^*) 柵の外でちょっと待って、受付を済ませてみんなを待って。
 
そのうち 続々とメンバーが登場~ 今日の参加者は、EVOさん、F井くん、マーシー、えっちゃん、がじっぴちゃん、ちえ。ちゃん、今日が2度目の参加の ふーたん、私の8名!!
 
1~3周は、並走インナーワーク。
 
1周目、F井くんとマーシー先頭。 F井くんとEVOさんがスピニングをしてたので たま~に私もやってみるw 今日の最高ケイデンスは、163だった(;^ω^) インナーローに入れるのを忘れてたのと、お尻が跳ねてるかどうか?確認するのを忘れた。。。 今日はとにかく いろんな事の記憶があやふや( ̄▽ ̄)
 
2周目、えっちゃん、がじっぴちゃんが先頭。憑き位置は楽だ!!
 
3周目に入る時、スタート地点に EVOジャー姿の 元!駅ちょさんを発見~♪
いつも一緒に走っていた 駅ちょさん!半年以上 一緒に走れてなかったので、とっても嬉しかった(*^^*)
冬の時しか乗らないというw クロモリで参加!! これで、9名!!
 
4、5周目は、アウター固定ポイントから アウタ―解禁、並走リードアウト!!
Jのさん、さらさんが登場で、11名!!
マーシー 写真ありがとう♪)
 
(ふーたん、写真ありがとう♪)
 
上の3枚に、珍しく私も写ってますw 何処にいるでしょう~??(笑)
 
4周目、ちえ。ちゃんと並走。この周回、2度先頭回って来たんだっけ??よく覚えてないけど、隣のちえ。ちゃんはローテに乗り直せてたのに 私は乗れなくて、みんなの背中を見送った記憶が。。。サツキとめいの直線で、先頭をちえ。ちゃんのペースに合わせて走るのが 私にはキツかった。自分の弱さを感じた。。。
 
5周目、ふーたんと並走。この周回 どんなだったかな~ 記憶に無い(^_^;)
今日は、早く休憩にならないかな~って思ってたくらいだから、ちょっとしんどかったのかな(;^ω^)
 
そして 休憩タイム~♪
今日もお腹がペコペコ。。。 飲み物はガマンして マーブルケーキだけw
 
そして、女子だけで 撮影会www
(えっちゃん、写真ありがとう♪)
 
『ギャルみたいなことして~』ってEVOさんが言うので、『だって、ギャルですから!!』って言い切った(笑)
 
えっちゃんは、前半で終了~ お疲れ様でした~
バイバ~イ(@^^)/~~~ の図♪ 練習後のお仕事、いつも尊敬してます(*^^*)
 
後半戦は、10名で!!
 
どんなこと したっけな~ 本当に 記憶が無い。。。(;'∀')
 
覚えてるのは、10名での長~いシングルライン、ローテありの最後スプリント!!ってことぐらい。
 
確か 後半は、切れずに野球場までは 憑いて走れたような記憶が?(笑)
 
10名のトレインだと 降りた後、最後尾に憑くまでに 次の人も降りるので、ちょっとグチャグチャな感じ(;^ω^) 並び順関係なく 車間が開けば、『入ります!』って言って中に入ったり、後ろからEVOさんが 何にも言わずに私の前に割り込んできたので 譲ったり?(笑)
 
今日の良かった所は、赤橋手前の苦手な上りで 車間を開けずに憑き切れたことかな? このポイントでの 一瞬の辛抱が最近出来るようになった♪ 
 
ここからは、記憶に残った部分を少々。。。
 
☆ ローテで先頭が回って来るタイミング、いつもマーシーに 『ここで降りないでよ!オーラ』を出してるとw だいたい思う所まで走ってくれてたのに、今日はちょっと念力が足りずw 2回とも赤橋の上りでの交代だった(゚Д゚;)
 
私の後ろには、スプリントをするために みんなが連なってるので、垂れるわけには行かない!1回目は 野球場の右カーブをちょっとヨレヨレになりながら走りきり、その先で降りて終了。後ろの事は分らないけど、速度をかなり落としてたかも?(・_・;)
 
2回目は、また同じタイミングでの交代でw 今度は右カーブまで牽かずに その手前で降りてみる。でも、自分がその後 トレインに憑き切れずに終了。。。
 
☆ EVOさんの憑き位置でのローテの周回。さつきとメイの直線の辺りから EVOさん先頭!EVOさんの走り?フォーム??が変わり、たぶん スピードアップするな?って思ったので(笑)、自分も EVOさんのフォームを真似して、(お腹にきゅっと力を入れて、小さくなる感じ?勝手なイメージだけどw)、しっかりベタ憑きで 必死で憑いて行く。
 
私の鬼門、赤橋手前の上りに入っても牽いてくれた。EVOさんは、牽き切った後 スプリントはしないつもりの時の走りだな!ってすぐに思ったw 上ってる時のフォームも真似っこwww 練りの時のように 重心はブレずに、上半身を少し横に泳がす感じ?で上って行ったので、私もギヤを軽くせず 同じ様に上った。
 
ベタ憑きのまま上りきり、予想通り その後私に先頭が回って来たので、なるべく減速しない様に右カーブまで頑張って、その後 垂れて終了。。。 一度も、スプリントには参加出来ず( ̄▽ ̄) 
 
今日の内容は、こんな感じでしか 思い出せないな~(;´∀`)
 
今日も無事に10周走って、練習終了~
練習後に やっと温かい飲み物をw でも まもなく解散になり、1人取り残されそうになったのでw 味わって飲めなかった(笑)
 
今日も 並木道経由で帰ります~
本当に良い天気~♪ 私が見ていた予報は大きく外れてw 風も気にならず、寒さも気にならず?走りやすい良い日だった!!(笑)
 
12:35、無事に帰宅(*^^)v
 
今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
またヨロシクお願いします!!
自動ポーズ機能を設定しなおしたら、平均スピードが良い感じw