いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

なんでこんなに眠いの~(p_-)

1月24日(火)    晴れ時々雪
 
今日は火曜、筋トレ日!! いつもの火曜日な感じで、ちょっと早起きして 出掛ける前に家事を少々。。。
ついでに 観葉植物にもお水をあげて、日向ぼっこさせる(*^^*) まだまだ元気www
 
まだ朝だと言うのに 目がショボショボして、座ってしまうと眠りそうなので 座らないようにしてw、車に乗ってジムニーランドへ~
 
今朝も 外は、もの凄く寒い~(*_*) お天気は良くて 風も無さそうだけど、空気が冷たい(>_<)
 
ジムニーランドには、しげさん、山P、お久しぶりのHくん、常連さんが来てた(*^^*)
 
今日も軽く挨拶だけして 黙々とメニューをこなす。
前半は空いてたので、人気のあるマシンから攻める!!(笑) 今日はこのマシンで、持ち手を2種類使って、2セットずつ。持ち手を変えるだけで、効く場所が若干違うから♪
 
たぶん、使えるだろう~って思っていた、HAMMERマシンが 初めて見る方がまず長くて、次行くぞ!って思ったら、別の人が先に入って(;'∀')
 
結局次の方も、レストは長いし セット数も多いので、なかなか自分の番が来なくて、先にあれをやっとけば良かった!って後悔しながら、チラッチラッって見ながら他のトレーニングをしてた(笑)
 
今日から開脚スクワットは無し! 片足腿上げのみwww 他のトレーニングは、全て上半身&体幹?(;^ω^) 
 
最後に腹筋台で 10回×5セットを2種類と斜め腹筋 14回×3セット!! 途中でお腹がよじれるかと思った( ̄▽ ̄)
 
ホエイの前に、ようやく筋肉祭りメンバーとお喋りを(笑) 
 
たぶん 脱いだら細マッチョなHくん!! 全然大きくならないから 『もっと食べた方が良いよ!!』っておせっかいな事を言ったらw、『僕、凄く食べるんですけどね~きっと燃費が良いんだと思います!』って。
 
羨ましい~(・∀・) そんな身体を手に入れたい為に、私は筋トレ頑張ってるのよ~(=゚ω゚)ノ 本当に羨ましいわ~♪(羨ましい~って言葉、あまり使わない主義なんだけど、ついつい出てしまったw)
 
お喋りも程ほどにしてw、ホエイ飲んで 今日の有酸素はうちでローラーLSD!って決めてたので、すぐにストレッチをしっかりやる(*^^*)
 
ストレッチの時に横になるので、うっかりすると眠りそうになる。。。それも何度も(^-^; いつもより 眠気が酷いような気がした(・_・;)
 
全て終わったら 皆さんにご挨拶して、お先に失礼する。
 
駐車場に行くと、寒すぎ~(>_<) 空の色も 暗くなってるし。。。運転してると、雪が降って来た~(゚Д゚;) 予報で、12時に雪マークが付いてたけど ホントだ~
 
今日はどこにも寄らず 真っすぐうちへ。いつもなら お腹ペコペコなので、お昼ご飯を食べて 夕方にローラーをやるんだけど、少しでも体脂肪を減らすためw、帰宅後すぐにレーパン履いてローラーを開始!!
 
回してると 何か違和感が。。。 後輪を見てみると、空気が抜けてた~( ;∀;) 半袖着て、短パンの長さのレーパン姿で寒いのでw 今からチューブ交換は嫌だな。。。
 
って事で、とりあえず空気を入れて 何処から抜けるのか?確認。どうもバルブの先端辺りから 冷たい風が出てるような?(笑)
 
その部分を、完全に手で押さえてしまうと 止まる感じがしたのでw、とりあえず キシリュウムに付けてる バルブキャップを装着して、様子を見ることに(;^ω^)
もしかして 昨日空気を入れた時に、先端部分を締め忘れたのかもしれないし?よく分からんけど、しっかり締めてからキャップを装着w
これで1時間ローラー乗ったけど、終わった時点では空気は抜けてないみたい(*^^*) このまま 抜けんときゃ良いんだけど。。。 チューブ交換するの 面倒臭いからw
 
ローラー終ると、自分が入る為だけに!すぐにお風呂を沸かして、その間にお昼ご飯をたらふく食べる(笑) 腹ペコを我慢した状態+自転車の後だと、食べれる量が底なしな感じ( ̄▽ ̄) どうしましょ。。。(笑)
 
まだ明るいうちから お風呂に入って、汗冷えしかかった冷えた身体を お風呂の中で温めてると、また湯船で眠りそう~(;´∀`) 世の中の、働いてる方に申し訳ないですが。。。(;^ω^)
 
お風呂から出た後は、急いで夕飯作って 18時には子供達に食べさせて。子供達が食べてる間に、私は久し振りに筋膜リリースを~
左膝の痛みが少しあるので、膝裏を ボールでグリグリしたり、ローラーで内股をゴロゴロしたり。 その最中、ヒ~っ!!て感じでw ショボショボの目が一気に覚めた!!(笑)
 
少しやるだけでも、結構楽になる♪ この後も、やる予定~目が開いてればwww
 
目がしっかり覚めたところで、子供達を卓球の練習会に送って行って、ブログを書いてる今に至る(*^^*)
 
またお迎えに行かないといけないけど、この後の家事の量はしれてるのでw、今日こそは 早く寝れそう~(^ω^)
 
明日は寒くて 風が強そう。。。 ちょっと 心配(´・ω・`)