いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

祝! 100匹め~(*゚▽゚*)

2月7日(水) 晴れ

今日から3日間、いよいよ子供達のお受験。初日は一子のみ。

昨夜から、『忘れ物の無いように、早めに準備しときなさい!』とか 朝になっても 『忘れ物無い?』と同じような事を言ってw ちょっとそわそわした気分で 送り出す。いつも通りでね~(^-^)/

いよいよって感じ。子供の受験に関して 今まであまり関与してなかったけど、 ここに来てちょっと気になって来た(^◇^;)

でも それも束の間でw、子供達が帰ってきて 一緒に食べれるおやつを焼こうと企む(*^ω^*) 2人が好きな チョコシフォン♪

このチョコシフォン、あまり膨らまないので いつもよりサッサと型に流し入れ~ そして焼き上がりは?(撮ってるそばから 萎んできてるけど)

いつもみたいには 上に膨れてないけど、横割れせずに 久し振りに少しだけwお花が咲いた~(*⁰▿⁰*)

まずまずの出来(笑)良かった♪

焼いてる間と 焼きあがった後は、部屋の中が明るいうちにw こないだ作った2匹のカエルの糸始末と、たぶん?100匹めとなるカエルちゃん作り~

基本 順番通りに作ってるけど、記念となる100匹めは やっぱり自分のカエルちゃんを作りたい!!と思い、順番をすっ飛ばして私用のeucカエルを♪

1匹でも手元にあれば、実際に実物を見ながら作れるので レシピを作らなくて済むしこれは保存版に(笑)たぶん?ってとこが ちょっと怪しいけど、まず間違い無いんじゃないかな~( *´艸`)

この後も作るけど 残るは3匹… 先が見えて来た( ; ; )

ひと段落ついたところで、ビーズも増えて来たことだし ちょっと整頓を。

いろんな色があって 見てるだけで楽しい♪ でも 探すのが大変なので近い色目で分けて袋に小分けしたら終了。

1匹はノーマル、残る2匹は ちょっと考え中…気に入って貰える物を作りたい(^-^)

今日も夕方に3本ローラー。映画が終わるまでの時間、股間の痛みに耐えてなんとか終了。

その後の ホエイの前の糖分には、もちろんチョコシフォン♪

子供達は ちょっと前に、お皿の上にシフォンを置き 紅茶と一緒にフォークで切って食べていた。

私はというと、レーパンにTシャツ姿で 台所の流しの前に立ったまま 手掴みでシフォンを頂く(笑)子供達とえらい違いだ( ̄▽ ̄;)

このレシピで作ると必ずフワフワなシフォンが焼ける♪ 美味しかった( ^ω^ )

明日も何か焼きたいところだけど、おやつばかりじゃ太るから 考えもんだ~( ̄▽ ̄)