いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

えびと誕生日ケーキ

10月30日(月) 晴れ

今日は台風一過で 朝から良いお天気~♪ でも、風は強いし寒かった。

楽しみにしていた自分メンテは今日は午後からなので、午前中はダラダラと過ごしてしまった(^_^;)

毎度のことだけど、遠征の後の疲れが遅れてやってくるので 今日も眠くてしょうがなく、テーブルにうな垂れる様に寝ていた( ̄▽ ̄)

それから、子供達の誕生日ケーキを焼きに入る。リクエストは、チョコシフォンに生クリームを添えて♪

あまりうまく膨らまないチョコシフォンだけど、久し振りに挑戦٩(^‿^)۶

ドキドキの焼き上がり~

膨らみは他の味に比べたらイマイチだけど、チョコシフォンにしてはまずまず( ^ω^ ) 何より嬉しかったのが、今回は横割れしなかったこと♪

成功率が低いのでw ヤッター!!って感じ(笑)何が良かったんだろう?それが分かってないと、また横割れする…( ̄∇ ̄)

一旦冷まして 夕方にいつものデコをした(*^ω^*)

横幅が足りなくて フラッグがケーキに擦ってるけど気にしなーい(^◇^;)

あと、旦那さんのケーキの時にローソクの灯がフラッグに引火しちゃったのでw、今回は たぶん大丈夫な場所へ刺したつもり(笑)

午前中にのんびりしちゃったので、午後からがバタバタ(°_°)

一つ所用を済ませれずに、自分メンテへ~

今日は、自分メンテももちろん楽しみだったけどw たかちゃんからのえびのプレゼントも楽しみにしていた♡

で、貰って来たえびちゃん♪

水草の苔を餌として食べるので お世話はほとんど要らずw 私向き(笑)長生きして欲しいけど、これから寒くなる時期…どうかなぁ。

自分の身体はと言うと、自覚症状としては 土曜日に走った割にあまりダメージはない感じだったけど、崩れていた様子(^_^;)

前回の振替走の時に、『逆大多賀を上ってる時に 左ハムが攣った!』と話すと、『休むダンシングを入れた方が良いね!』ってハッシーが言ってたので、今回は休むダンシングが出来てるのか分からないけどw やってみた訳。

で、『外側広筋が今日は張ってますね!』って言われて、ダンシングをやったからだ~ってすぐに思った。触れられて 初めて張ってる事に気が付いた。痛かった…( ´△`) あと、ふくらぎも。

でも、膝が痛くなるほど極端にその筋肉ばかり使い過ぎてる程の張りじゃないので、良い感じでハムと両方使えてたんじゃないかなぁ、って。

それならOK!(*^ω^*)

しっかり矯正して貰って、今日は嬉しいプレゼント付きでルンルンで帰る~(*´∀`)♪

いつもの通り道で、私の好きな建物がある。今日は初めて 信号待ちでパチリ♪に成功!!

こんな街中にレトロな建物?水門だったっけ??オシャレだ~(°▽°)

道も空き空きだったので、いつもより早くに帰宅。

と その前に、スーパーで足りない物を買うついでに せっかくなのでお花も買ったw

あると、安くても華やかになる♪ 今日は、ピンクピンクしてる(笑)

急いで夕飯の支度をして、旦那さんも少しだけいつもより早く帰って来てくれて、昨日に引き続き~またまた誕生日会(笑)

夕飯は大したものじゃなく、食後のケーキが今日の主役(*^ω^*)

予定通り 今回は引火なしw 歌を歌った後、吹き消しても引火なし。良かった!(笑)

リクエスト通り、生クリームを添えていっただっきまーす♪

やっぱり生クリームは合うな~( ´ ▽ ` ) 美味しい~♡

旦那さんは、『薄めに切って!』って言ってたけど、強制的にみんなと同じ 8等分した物を食べて貰った~ψ(`∇´)ψ

『軽いから食べれる食べれる~』って、洗脳(笑) 本当に食べてたw 残すのが怖かったりして(*≧艸≦)

イチゴのショートケーキは作ってあげれなかったけど、子供達も喜んでくれたので良かった~♪

イチゴショートは、クリスマスに作ってあげようと思う(╹◡╹)

旦那さんも私も、ダイエットは明日からだな…( ̄▽ ̄)