いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

達成感が無い日。

2月8日(木) 晴れ

昨日は一子だけだったけど、今日は2人ともが試験。いつもより早起きをして、寒い中出掛けて行った。

送り出す時に 昨日はそわそわした気分だったけど、ちょっと慣れたのか?今日は普通に出掛けて行く2人を見送る感覚w

2人ともが帰りはお昼を大分過ぎそうだったので モリコロにでも1人で走りに行きたい気分だったけど、その前に 股擦れが痛くて自転車に乗るのはやめた方が良かったんだった( ̄▽ ̄)

そうなるとジムニーランドに行く?とも思ったけど、今日はそんな気分にもならず、じゃあウォーキングは?。。。

寒いので こちらもなんだか気乗りがしない(´・ω・`) そんな日もある。

結局 今日はNO運動デーにして 家事を午前中にババっと済ませ、天気も良いので久し振りに洗車に行くことに。

でも 洗車コースがいつもと違っていて どのコースにしようか迷ってしまう。どうも洗車機が変わったのか?ブラシも綺麗になってるし、同じ値段のコースにしたけど 泡が出てこない( ̄▽ ̄;)

オプションをつけないといけないみたいだから、結局のところ値上がりなのかな? まあいっか~

で、今日もしっかり拭き上げまで。室内清掃は無しw

泡が出てこないコースだったけど、そこそこ綺麗☆ でも、足回りはいつもより汚れが落ちてない気がしたな~

ボディやホイールを拭き上げる時に ちゃんとしゃがんで出来てたので、膝の調子も不安がないってサイン♪

でも 本当に寒かった…(><) 何度も雑巾を絞りながら拭いてたので、手が冷たくてしょうが無かった。

明後日から雨予報だけど、このままズルズル先延ばししても 汚いままだから、今日洗車できて良かったかな(^-^) 雨の日は カーポートから出さなければ良いしw

買い物を済ませて、午後からものんびり出来るのでカエルちゃん作り(笑)

この段階、実は3回め。途中で緑の量が多い気がして やり直し、最後まで作ったら今度は黒の割合が多過ぎて気に入らなくてまた最初から…の図( ̄▽ ̄)

今の時点で 時間の割に1匹も完成させて無いので、達成感ゼロ(T ^ T)

それに今日は、何も運動をしてないっていうのも 達成感ゼロ。30分のローラーでも 私には達成感があるんだけど、今日はやらないほうが身の為?だからしょうがないか…

今日の楽しみは、子供達と一緒におやつを食べる事♪

ホイップがあったので、今日はちょっと豪華に生クリームを添えることに♡

でも 全部は多過ぎなので、ちょっとだけ小分けして 初挑戦!の塩キャラメルクリームも作る。

レシピの写真にそっくりに出来たと思われる(笑)

瓶に入れて 冷蔵庫で保存すれば良いみた~い、意外に簡単♪ 見た目 味噌みたいだけど、違いますよw

お味見したけど、想像してたような甘さでなく(◯タバのキャラメルフラペチーノみたいな甘さを想像してたw)ほろ苦い 大人な味だった(^◇^;) もっと早めに火から下ろせば良かったのかな~ でも、何かに使ってみようと思う!

そして 生クリームを添えたチョコシフォンに粉糖もふり、ちょっとおめかしバージョンで今日はみんなでおやつターイム♪

あれ?なんだかオシャレに見えな~い( ̄▽ ̄;)

生クリームの場所、おかしくない?とか、もっと生クリーム硬めの方が良いんじゃない?とか、いろいろ子供達に指摘を受ける(^_^;) ごめんなさーい…

でも、やっぱりシフォンには生クリームが合うな~(*゚▽゚*) カロリーは増し増しになっちゃうけど(笑)

旦那さんにも夕飯後に食べて貰うが、私達のおやつ時の写真を見せると、雪解けだ!って言うので( ̄▽ ̄)、リベンジ!!

緩んだ生クリームを再度泡立てて、添える位置も考えて。。。

生クリームの形がイマイチだけど ちょっとマシになった!気がする?(笑)美味しく食べて貰いシフォンは今日で無事に消化。

また何か焼きたい。。。 でも 最近太ってきたな。。。