いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

振り返れば 今日が焼き初め☆

1月17日(金)曇り

 

年末から年が明けても 時間があれば断捨離をやりたくて、大好きな焼き焼き活動もお休み中だった。。

 

が、手土産として持って行きたかったので 久々に朝から焼き焼き〜。

 

どのくらい久し振りかと言うと、クリスマスケーキ以来なので 私にしては前回からかなり開いてる感覚。面倒臭いので日数までは数えないけど(笑)

 

欲張って、シフォンとクグロフを2種類。

 

何味のシフォンにしようか迷ったけど、完熟バナナが1本だけあり それも重さも丁度良さげ?皮を剥いてまで計量してないけど 皮付きで計るとギリギリ行けそう?

 

で もし足りなければ、紅茶味が好きと言ってたのでその味にしようと思ってたけど、まさかの!レシピとピッタリ80gで これはご縁だと思って、バナナシフォンに決定(笑)

 

紅茶味じゃなくてごめんよ〜バナナも好きだと良いな〜♪ と思いながら作る。

f:id:inagon175:20200117154646j:image

良い感じで膨らんだ!が 見事な横割れ。。(汗)いつものことかw

 

逆さまにして冷まして〜

f:id:inagon175:20200117154725j:image

その後は冷蔵庫へ。

 

クグロフも完成〜

f:id:inagon175:20200117154734j:image

泣かない粉糖でお化粧して 上出来!!に見えたが。。

 

実は斜めっている。。(泣)

f:id:inagon175:20200117154717j:image

カメラを斜めにすると 真っ直ぐに見えるんだけど(笑)

 

完全にシフォンが冷めたら蓋をする。
f:id:inagon175:20200117154721j:image

上部が良い感じに萎んで 上手く蓋が閉まる様になったわ〜www

 

焼いてる間に カエルちゃんも一匹。

f:id:inagon175:20200117154730j:image 

この子もギリギリ間に合った!!

 

久し振りに、朝から あれするこれすると いろいろ詰め込んで、チャカチャカ動けた日だった。

 

焼き焼き活動、やっぱり楽しい〜♪ それに、部屋中焼けた良い匂いが充満して 幸せな気分になる(笑)

 

断捨離後 気持ち穏やかにまたいろいろ焼きたい!!まずは断捨離。終わるまでは なるべく我慢でw