いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

思い出に遭遇。

1月12日(日)曇り

 

今日はかなりのお寝坊さん。週2走れると良いな~と思っていながら、一人だと走る気にならない。

 

寝たいだけ寝て 起きたらすぐに化粧をする。その方が、とっさに出掛けたくなった時に出る気になるから(笑)

 

昼前から断捨離祭り。中途半端な状態なのに 収納するボックスをどうしよう?とか寸法はどのくらいの物が良いかな?とか 脱線しそうになる。

 

が、まずは断捨離!! 

 

断捨離あるある?その最中に、思い出の品に遭遇。

f:id:inagon175:20200112213423j:image

 懐かしい~~~♡♡ 子供達から貰ったお手紙を発見。幼稚園時代と小学校低学年の時のだと思う。

 

幼稚園時代 字を教えてなかったけど、友達や先生の真似をして一生懸命書いたんじゃないかな?鏡文字がまた可愛かった(笑)

 

そんな懐かしい手紙を見つけた後は、子供達が初めて履いたベビーシューズも保管してあったのを思い出し。。

f:id:inagon175:20200112213439j:image

これまたちっちゃくてカワイイ♡ 11.5ってサイズ。もちろん2人分とってある。色違いw

 

せっかくなので、玄関の靴箱の上に飾ってみた。

 

玄関にベビーシューズを飾ると幸運が訪れる、っていう言い伝えを聞いた事があるような無いような??

 

いつでも見れるのでほっこりするし♪

 

今日は階段下収納の物を全部外へ出し切って、断捨離を。足の踏み場が無くなり、不要物の山に囲まれてしまい 自分でもどうしよう。。って(笑)

 

そこへ、昼寝していた旦那さんが寝室から出て来るのに 散らかし放題で廊下に出れず、ちょこっとだけ物を避けて貰いリビングで一時待機状態(汗)

 

急がなくっちゃ!と集中してやってたら ここにも要らないものだったはずだけど、今になったらサイズ感がかわいいのと懐かしさがあって、とっておきたくなって。。
f:id:inagon175:20200112213444j:image

エスにしようとクシャクシャにぼろタオルと一緒に袋に入っていた 大会スタッフTシャツ子供バージョン♪

 

写真に撮るとサイズ感が伝わらないけど、130センチでカワイイの♡

 

旦那さんにも急いで見せに行って、一緒に『可愛いよね~』って(笑) 

 

洗濯してアイロン掛けて、納戸の壁に飾る予定。こういったものは、仕舞わずに飾った方が良いやつ。

 

要るもの要らないものを分けたけど キチンとしまうのはまだちょっと考えたいので、ひとまず要るものだけを大きな袋に入れて納戸へおしやって、今日の所はひとまず終わり。

 

今日の断捨離祭りは、ほっこりした気持ちになった。