いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

とりあえず設置だけ。

3月29日(日)  雨のち曇り

 

今日は昨日にも増してのお寝坊さん(苦笑)朝になっても全く目が覚めなかったw

 

そんな今日は、朝からしっかり雨。予報通りだな〜と。

 

毎週末楽しみにしてる、新聞に入ってる竜子姫に挑戦!の数独をクリアし のんびり洗濯物を畳んだり家事を少々。

 

アイロン掛けが終わったついでに、和室のお片付けも。

 

すると、こんなん出て来た!(笑)

f:id:inagon175:20200329210437j:image

子供が小学生の時に使っていた裁縫箱(箱じゃ無くてバッグか?)が1個だけ。

 

いろんな絵柄があったと思うが、本人達に選ばせたらこのカエルちゃんだった。この頃からご縁があったのね?(笑)

 

2人ともそう言えば、同じものを偶然選んだと思ったけど ここには1つしか無いな〜。

 

たぶんもう1つは本人(一子?)が断捨離で捨てたんじゃないかな〜。で たまたま和室の棚に放置されてあったこの1つが残ってた!ってことか。

 

カエルちゃん可愛いし、私も使うかもしれないし?で取っておきたくて、そのまま私が貰うことにした(笑)まだまだ綺麗よ☆

 

この近辺を綺麗にしたついでに、いつでもミシンが使える様に 尚且つ、作業途中でもそのまま置いておける様に、以前使っていた机にミシンをセッティングしておいた。

 

でも 今日はここまで!!(笑)

 

もしこの後、眠く無くてやる気があったら?夏用の覆面を少しでも進めたいけど さてどうかな〜??(苦笑)

 

雨の度に暖かくなるし、冬用覆面より日焼け予防の覆面を早急に作らなければ!と思うけど、されてしまってるけどまだとりあえず使えるものがあるから、ついついまた今度〜となってしまう(汗)

 

断捨離もそうだけど、なんでも勢いが必要かも!?すぐ やりたい事を優先して(いろいろ理由をつけて逃避も?)脱線してしまう悪い癖ががががが。。。