いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日のevo錬も 待ちぼうけ(^^;)

3月8日(水)    晴れ時々曇り時々雪?
 
今日は水曜、evo錬に参加!! 
 
でも 疲れが抜け切ってないのと、昨日のカエルちゃん製作の寝不足でw 頑張れる自信が無かったけど、頑張って行く。。。(-_-;)
 
起床 : 6:00
 
出発 : 8:30
 
モリコロ坂 : 3:07.4 Av.17.0km/h
(今日は モリコロへ行く途中の高速横の坂がしんどく感じたので、モリコロ坂TT出来ない。。。って決め込んで走って来たけど、いざスタート地点まで来ると 言い訳を作って自分から逃げてるような気がして、やっぱりラップボタンを押す!(笑) 
 
今日はインナー×23Tで。のっけはケイデンス100オーバーで回して、なるべくケイデンスを落とさないように!を心掛けて上る。嫌々だったにも関わらずw そこまでケイデンスを落とさずに上れてる、半分以上90台をキープ。キュッと勾配が上がるところで 80、70台と落ちて来たけど、“気持ちの上で”垂れない!を目標に切り替えて 辛抱。最後は回せるだけ回して ゴール。ヘロヘロになったけど、TTやって良かった。自分の甘えに 打ち勝った?w)
 
モリコロ着 : 8:56
 
服装 : evoジャケット、冬用インナー、evo旧タイツ、メリノソックス、パールイズミ極寒用シューズカバー、冬用グローブ。(今日のチョイスは、まずまず〇。でも、待機後 走りだしは超寒かった(>_<) 覆面、ウインドブレーカーが欲しいくらいにw。でも走り出せば お日様も出て来たし、ちょうど良かったかな。)
 
気温 : 4~10℃くらい?w
 
 
モリコロ坂のゴール寸前で、えっ!これって もしかして雪??Σ(゚Д゚) 
 
それは、間違いなく 雪だった。。。(^_^;)
 
ヘロヘロになって モリコロの受付に向かおうとノロノロ走ってたら、LINEが連続で3回鳴ったので、たぶんEVOさんだな?って(笑)
 
LINEは後で確認しようと思ってw 自転車で走りながら モリコロⓅを何気に見てみると、EVOさんの車を発見!!(・∀・)
 
『今日は早いですね!どうしたんですか?』って、朝から毒舌(笑)
 
ピンクカエルちゃんを もう一つプレゼントしたら、お礼にと これを貰った~♪
わ~い!! 海外出張のお土産?で おねだりしてたやつwww 
 
今日は食べないけどw、お外を走った時の補給食用にとっておこう~っと♪ ありがとうございました(*^^*)
 
EVOさんに教えて貰って知ったけど、路面が濡れてて まだサイクリングコースが開いて無いとのこと。。。 今日も、待ちぼうけ決定( ̄▽ ̄)
 
雪降って来たし、モリコロTTで疲れちゃったし、しんどいし。。。もしこのタイミングで EVOさんに会って 話したりしなかったら、正直うちに引き返してたかも?w 本当に、そんな気分だった。。。
 
でも、なんとか 踏みとどまることが出来て良かった(^_^;)
 
今日も無料休憩室へ 寒さをしのぐために移動。。。
 
すぐに、えっちゃんとちえ。ちゃんと合流♪ 
 
ちえ。ちゃんからは、今日は手作りガトーショコラを貰った~(*^▽^*)
今日も、走る前に頂きました♪ 美味しかった~(*^^*) 紅茶と一緒に食べたかったけど、ガマンw 今日もガトーショコラのおかげで、最後までズルせずに 元気に走れた♪ ちえ。ちゃん、ありがとね~(^_-)-☆
 
無料休憩室と言えば ストレッチ?(笑)
背筋もピーン☆だし、真っすぐに 綺麗に開脚出来てるよ~(´艸`*)
 
って実は。。。上の写真は、向きをワザとに回転しててw 本当の図はこんな感じwww
私と一緒に、撮る人を撮って貰ってた~(笑)  (ちえ。ちゃん、写真ありがとう♪)
仰向けで開脚してるので、完全には 開き切ってないんです(´艸`*) 
 
それにしても 自分の脚の太さには、改めてビックリ!!Σ(゚Д゚) 逆さま状態で ぶら下がって来てるのは、きっと脂肪( ̄▽ ̄) この脂肪を捨ててしまいたい。。。(笑)
 
このストレッチ、上手に力を抜けば 自重でかなり開脚できます。ピリピリするけど(笑) (えっちゃん、写真ありがとう♪)
 
今日のストレッチタイムも 沢山笑った~(´艸`*) そのうち、もう走れるらしいとの事で、10時過ぎ?サイクリングコースへ移動~
 
休憩室から出ると メチャクチャ寒い~(>_<) ハッキリ言って、もう帰りたい。。。って思った本当に(´・ω・`)
 
でも メンバーも集まってるし、トイレ済ませたら みんなに倣って?w 練習開始!!
 
今日の参加者は、EVOさん、F井くん、Jのさん、マーシー、えっちゃん、ちえ。ちゃん。さらさん、私の8名。
 
 
 
走りだし 休憩してたせいもあるけど、空も雪雲がかっていて メチャ寒いし、風も冷たいし、あ~ん 嫌だ~(>_<)って、久しぶりに弱気。。。(´Д`)
 
1周目、早上がりのえっちゃんと先頭、並走インナー固定。私には 久し振りの先頭。いつも途中でいっぱいいっぱいになるけど 今日は最後の直線に入るところまでは 大丈夫な感じ。でも 直線に入って、まもなく失速。。。 誰よりも早くに垂れて終了(=_=)
 
2周目も同じ内容、今度は憑き位置なので楽だった。今日も風があるので 風除けの恩恵を凄く感じた。
 
3周目、いつものポイントから 並走でアウター固定。マーシーとJのさんが先頭。最後の赤橋手前の上りで Jのさんがキツそう。。。たぶん、この周回だったと思う?ちえ。ちゃんが 前に入ってくれて、牽いてくれた。ちえ。ちゃんの背中を追いかけて 最後の上りへ~ 垂れずに上れたんだっけ?1度だけ 頑張って上れた記憶が。。。でも ほとんど垂れ垂れでの上りで どの周回だったか覚えて無いな(笑)
 
4周目、シングルラインで くるくる細かくローテ。途中まで、先週より気持ち良く スムーズにローテ出来てた(*^^*) 急に加速しないで みんなで走れてるからかな?後半は、中切れ発生で Jのさんが車間を埋めようと私を牽いて、諦めずに走ってくれたおかげで追いついた(・∀・) ローテに再度参加する余力は持っていなかったけど、Jのさんに感謝☆ 2人でローテして追いかければ、Jのさんの疲れも半分で済んだかもしれないのに。。。そういうことが出来れば カッコ良いな♪
 
5周目、ポイントからスタートして、200m牽いて 先頭交代のローテ。これ 私の苦手なやつ(´Д`) 200mが 先週はとても長く感じて、トレインに憑き切れなかった。。。 今日は先週よりは頑張りたい!! 並びは覚えてないけど F井くんの憑き位置だった。1回目のローテは上手くいって、無事にトレインに乗り直すことが出来た(*^▽^*)
 
F井くんの憑き位置だったので とにかくベタ憑きで走って、2回目のローテはどこで回ってくるのか凄く気にしながら走る(;^ω^) 鬼門の赤橋手前の上りはそのまま 良い感じで上って、野球場の右カーブもバッチリなライン取り。ここまでは 憑き方は満点だぞ!(笑) でもその後 直線に入って、先頭のタイミングが回って来て。。。
 
この直線は向かい風だったので 速度を維持できず私が蓋をしてたと思う(;^ω^) 垂れかけたところで、EVOさんの神の手☆ 少しだけ 踏ん張れた(^^) でも、まもなく失速して みんなにパスされて終了。。。
 
今日は休憩無しで 一気に走ります~w
 
6、7、8周は、F井くん先頭固定の 最後スプリント有り。 ローテが無い分 しっかり憑いて走ることに意識を集中!!今日は憑いて行くだけで 必死。。。(´Д`)
 
3周とも 5番手を走って、鬼門の上りもなんとかクリア。野球場の右カーブもクリア。その後の直線 しばらくしてスプリントが始まるんだけど、その瞬間まで憑いて走れたのは6周目だけだったかな? 後は右カーブ後に 一気に垂れて終了。。。
 
少しでも車間が開いて 風を受けると、そのあと いっつも頑張れない(;一_一) 心拍はキツくなくて、腸腰筋?なのか良く分からないけど凄く怠かった。脚が上に上がらない、自分の足が重すぎて(´Д`)
 
その怠さに辛抱出来ず 垂れてしまったな。。。 ここまでは頑張る!っていう目標を、そろそろ野球場の右カーブより もうちょっと先へ設定しなきゃならないな。欲張らず、ちょっとずつ先へねw
 
今日も始まりが10時過ぎだったので、12時頃 8周走って終了!!
 
寒いのでまもなく解散~ 帰り道は 向かい風。。。(´Д`) モリコロ坂の下りも進みません(;^ω^)
 
そして 今日の並木道~♪
空気が澄んでるせいか?空の色が この時は綺麗だったな~ 風は冷たいけどw
 
足が怠くヘロヘロで のんびりしか走れなかったけど、風に負けない走りでw、12:35 今日も、無事にカエッて来た!!(*^^)v
何とか間に合った♪ 二子のお友達の 誕生日プレゼント用の青くん。。。 日付が変わって 1時半に完成(;´∀`) 二子のお友達も 凄く喜んでくれたらしいので、とっても嬉しいな~(*´▽`*)
 
今日は、行く前は最後まで走りきれるか心配での参加だったけど、皆さんがいたので走りきれた 今日のevo錬でした!! 
 
いつものポイントからは、自然とスイッチが入るように なってる構造みたいです、私の身体も(笑)
 
練習に参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m 
またヨロシクお願いします!!
衛星受信?が上手くいかなかったみたいで 地図無しw