いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ピッカピカ☆&焼き焼きの日♪

3月9日(木)    晴れ時々曇り
 
昨日は、疲れが溜まり過ぎてたのか 早々に就寝。。。zzz
 
でも、その前に。。。
旦那さんが飲み会だったので いつものように、駅にお迎えに行って来た。眠かったけど(´Д`)
 
旦那さんは 案の定酔っぱらってるので、そういう時のお願いは 結構聞いて貰えるw そこで、企んでいた 待ち合わせrideの事を切り出した(^^)
 
『○○で、待ち合わせしようよ~♪』って言うと、『しん。』って言われる。。。(´;ω;`)
 
『しん!』って、『しない』の名古屋弁?なのか なんか可笑しくなって、笑ってしまった(´艸`*) でも、そんな返事をよそに 何度も食い下がる(笑)
 
結局、帰宅するまで 『しん!』って言われ続けて その日は諦めて寝た(;一_一)
 
で、昨日evo錬があり 同伴出勤しなかったので、今日は私の車で同伴出勤!! 珍しく私が運転~(*^^*)
 
職場に向かう途中でも しつこくお願いしてみるが、『良いよ!』って言って貰えずに 職場に到着。。。
 
渋々 帰り道を一人運転して帰る。。。気持ちはドヨ~ン(´-ω-`)
お天気は良いけど~w 
 
ガソリンもあと少しになって来たし 車も汚れてたので、GS寄って洗車と給油(^^)
今日のピッカピカ☆ 第一弾!! 
 
うちに帰って、決して旦那さんの機嫌取りじゃないけどw ちょっと前に『焼いて~』ってリクエストのあったマヨネーズぱんとハムロールを焼く(*^^*)
 
パンを焼くの 久し振りだな~♪
このパンを焼くの久し振り過ぎてw、手順を間違えて 照り玉塗る前にフィリングを乗せてしまった(;^ω^) 
 
おかげで 照り玉塗りにくかったけど、無事に焼き上がり~♪
今日の焼き焼き 第一段!!
 
焼いてる最中の匂いが また良い~ヾ(≧▽≦)ノ お腹が減って来たけど しばらく我慢(笑) お昼ごパンで 1つだけ食べたら、美味しかったwww
 
連続して 補給用のケーキが切れたので、ばあばが送ってくれたさつまいもを使って、サツマイモケーキを焼く(^-^)


今日の焼き焼き 第ニ段!! 
 
これも、黒ゴマを振り忘れたのがちょっと残念。。。芋好きな二子が美味しいと食べてくれて良かった♪
 
一子は 芋嫌いなので、食べてくれなかった。。。(-_-;)
 
午前からお昼過ぎにかけて 焼き焼きタイムだった♪ その合間に、旦那さんが まだ『良いよ!』って言ってくれてないけどw 送って行った別れ際に 『ルート引いとくね(^_-)-☆』って一応一方的に伝えたので 黙々とルートを引いた(笑)
 
予想より 距離が長かったので、10キロ短めで引き直し 一応ルートを保存w
 
パンの画像と、待ち合わせの食べログをLINEに貼り付けてw、最後のお願い(笑)
 
お昼休みに送ったんだけど、忙しいのか?既読にもならず。。。(・_・;)
 
ケーキ焼いて いろいろやってたら、あっという間に夕方(;^ω^)
 
月曜日、自分メンテや子供の歯医者への送迎、あと早目の夕飯で うちの中がリセット出来てなかったので、いつもの掃除を入念に(*^^*)


掃除機をかける前に、高いところから順番に 埃を落とします~(^-^) 細々した物を置くと 掃除が面倒くさいのは知ってるけど、ついつい並べてしまってる(笑) 
 
部屋も水回りも ピッカピカ☆
 
ついでに、昨日の練習後 玄関に放置してたマシンもピッカピカ☆にしようと思ったけど、夕飯の支度が遅くなりそうだったので いつものちょっとした掃除で終了(;´∀`)


最近 スプロケを掃除してないので、ピッカピカ☆にしたかったのに 今度いつ出来るかな。。。(;^ω^)
 
そのまたついでにw、こないだ前輪につけ直した タイヤとチューブをもとの後輪に戻す作業を~



 
で、ローラー 今日はやらないけどw、一応ローラー台に設置まではしておく(笑)


明日やるなら 軽めしか回せんな~( ̄▽ ̄) 
 
夕方、旦那さんからやっとLINEが来てw お昼に私が出した内容の返信は、『しん。』だった(^-^;
 
でも まだ諦められない私は、仕事から帰って来た旦那さんに、言葉や言い回しを変えたり、熱く思いを語ったり?(笑)何度もお願い(*^^*) 
 
指切り拳万も無理やりやったけどw 『良いよ!』は結局貰えず、旦那さんはそのままお風呂へ。。。
 
お願いを聞いて貰えなくて なんか悲しいな。。。って いろんなことを考えてたら、そのうちお風呂から出て来て、ダメ元でもう一度 確認してみると、『良いよ!』って(*‘∀‘)
 
ちょっと拍子抜けだったけどw、凄く嬉しくて 抱き着いた!!(笑)
 
お風呂に入ってる時に 何か心境の変化でもあったのかな?私があまりにもガンコ過ぎたので 折れてくれた形(^-^;
 
旦那さんに、その後も 何度も何度もお礼を言った(*^^*)
 
今度こそ、無事カエル!!を目標に 頑張るつもり(*^-^*) 
 
あ~ 粘った甲斐があった!!(笑)