いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は焼き焼き♪

3月23日(木)   曇りのち晴れ
 
昨日のミニベロポタが 思ったよりハードだったのか?四頭筋がパンパン(>_<) 恐るべし!ミニベロ。。。( ̄▽ ̄)
 
今日は木曜なので、ジムニーランドに行けば 誰かが来てるだろうけど、でも今日は焼く!!と決めていたので 行かない(^-^;
 
冷凍していた木の葉パンが切れたので 作ろうと思ったら、レーズンが足りなさそう。。。(・_・;) 
 
思いついた時 いつでも作れるように、ラムレーズンの仕込みをして~
勝手にラムが蒸発するはずないと思うけど、減ってるような。。。?旦那さんが飲んだのか?w
 
今日は結局 食パンを焼くことに決定~♪ その合間に、シフォンも焼く(*^^*)
 
シフォンを焼くことは 家族に宣言してあったのでw、何にしようか迷ったけど 初挑戦の キャラメルシフォン!!
 
まずは キャラメル液作り。
レシピ本通りの色になって一安心(*^^*) この後、はねます!って書いてあったのでw 蓋を盾にして(笑) 熱湯を注いで無事に液は完成(^-^) やっぱりはねた!!(笑)
 
この後、卵黄生地に混ぜると キャラメル色~(・∀・)
 
焼く直前の生地の色は、ちょっとやんわりなキャラメル色~(*^^*)
どんな風に焼けるのか とっても楽しみ~(*^-^*)
 
最近は、生地を混ぜ過ぎて?横割れが多かったけど、今日の焼き上がりは。。。
沢山お花は咲かなかったけどw、横割れせずに まずまずの焼き上がり~(*^▽^*)
 
カットすると、こんなに濃い茶色~
今日は、型から上手く外すことが出来なくて ちょっとそこが惜しかった。。。(;^ω^)
 
実は、私はプリンのカラメルがちょっと苦手。。。(;'∀') 味はそんな ほろ苦な感じだった(*^^*) 生地はしっとり美味しかったかな♪ 
 
生クリームがあれば、苦みが気にならないかも(;^ω^) やっぱりお子ちゃまかも?私(笑)
 
子供達の反応が気になったけど、『美味しい~(^^)(^^)』って言ってくれたので 良かった(*^▽^*) まだ作ったことのない コーヒー味もいけるかもしれない?それはまた今度かな~
 
久しぶりの食パン~
 
まあまあの焼き上がり?(;^ω^) 厚切りにして、モーニングみたいな組み合わせで お昼ごパンで食べた( *´艸`) 
 
市販の食パンに飽きて来たからw 自作の食パンも たまには良いね♪
 
午前中に パンもお菓子も焼き上がり、午後からは いろいろ買い物に行かなくては。。。
 
午後には良いお天気になって来たので、買い物に ウォーキングで行くことにした♪連日、ミニベロのサドルに跨りたくないし(;'∀')
 
まずはお供えを買いに、いつものお店を目指す!!でも その先の信号まで行きたかったので、わざとに行きすぎてw 信号を渡ってからお店に到着(^^)
 
いろいろ悩んでたら、『試食どうぞ~』ってお茶が出て来た(*^^*)
なんてお上品なこと( *´艸`) 美味しく頂いたので、このお菓子と もう1種類を希望金額になるように詰めて貰って、一つ目の買い物終了(*^^*)
 
本屋に寄って お目当ての物を探してると、ちょっと脱線(笑) 自転車関連の雑誌を立ち読みしてしまう。。。 あまり時間が無いのに いけないいけない(;^ω^)
 
後ろの棚にあった これを買いに来たのよ~w
久し振りの Tarzan( *´艸`) メルマガが来て、こんな特集 今まで見たことがなかったので欲しくてw いつも買って安心してしまうので、目を通さなくちゃ(笑)
 
その後は、薬局とスーパーに寄り、手にはお供え 背中にしょったリュックには ほどほどの荷物w 
 
途中、綺麗な花が咲いてないか 気にしながら歩いてると、白い花に紛れて ピンクの花が(・∀・)
最近、ピンクが好きになってきました(笑) ピンクを目にすることが 多くなる時期なのかもしれないけど(*^^*)
 
1時間半くらいかけて 無事に帰宅(*^^)v
NO運動デーにならなくて良かった( *´艸`) 気休めか?w
 
 
明日は 修了式。。。 
 
子供達が、いろんな物を持って帰ってきます。
 
一子は、委員の仕事で ボタン付けをしなくちゃいけなかったけど、『夜 塾なのでつけといて~』って言うので、私が代わりにボタン付け(*^^*)
お友達先生に 洋裁を習ってた頃が懐かしいな~ 洋裁も好きだったけど、安いと言っても 習うのにお金がかかることだし。。。いろいろ省いて行くと、自転車が残った(笑)
 
二子は、こんなん持って帰って来た!!
あまりにも リアルな感じで、笑ってしまった( *´艸`) 『どこかに飾っとこうよ~♪
』って二子に言うと、『自分の部屋に置くぐらいなら 捨てる!!』と言うので、しばらくこの場所に(笑)
 
『躍動感があるね!』って旦那さんが言うと、躍動感を表すのが狙いだったらしくw、二子は照れながら喜んでた(*^^*)
 
確かに 上手~( *´艸`) 
 
あっ!! 下に落ちてる黒い物は、想像にお任せします( *´艸`)
 
明日から、春休み&給食がない。。。 憂鬱だ。。。(-_-;)