いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

寒過ぎて インドアでゴソゴソな日

1月13日(金)   晴れ時々曇り
 
昨日から、『今日こそは、仕事行かなきゃ!』って言ってた旦那さんが心配で、運転でまた痛くなるのも怖いし、『行くんだったら 私が運転してあげる!』って、一緒に出掛ける準備をしてたけど。。。
 
朝ごはんを食べてる最中、『今週もあと1日だし 休日出勤をした振休も溜まってるんだから、今 休まなくてどうすんの!!』って説得した訳じゃないけどw、旦那さんもその気になって 今日も仕事を休むことに。
 
今日も 2人でのんびりだ~♪ 何しよう?パンでも焼くか!!って事で、今日は初めてのパンに挑戦することに(*^^*)
 
私がパン作りに取りかかった後に、職場に欠勤の連絡をしたら 気になることが舞い込んで来て?『やっぱり行ってくる!』って急遽仕事へ。 
 
運転してあげられないけど?と言ったら、大丈夫!と言うので、お昼用に 大きなおにぎりを握って(私のは超特大w)、おやつにレモンシフォンを持たせて 中途半端な時間に送り出した。 今のところ、何も連絡が無いから 普通に仕事しとるんかな?
 
ポツンと残された私は、そのままパン作りを続けるw
 
丸めて~
 
二次発酵が済んで~
 
焼き上がり~♪
今日は、いたるんるんさんのレシピより チョコチョコ山食パン♪
 
見本の様に 釜伸びしてない感じ。。。(;^ω^) 温度を勝手に低くしたせいかなぁ~? 焦げそうな予感がしたのでw
 
そして、お昼ごパンに 味見~(^-^)
ココア+チョコチップの甘党好みパンらしく、甘くておやつの様な美味しいパンだった~(*^▽^*) ちょっと耳が硬かったかな? 袋に入れて置いとけば、明日には柔らかくなってるかな? 
 
二子はたぶん食べないけど、一子は喜んで食べてくれそう(*^^*) 好みが違うから 面倒くさい(^_^;)
 
パンを焼いたら、明日から雪予報なので 明日明後日と買い物に行かなくて良い様にw、今日のうちにスーパーへ買い物へ。
今日もどうでも良いw 期間限定ものを 見つけちゃった。。。( *´艸`) 
 
めんたいマヨ味のえびせんは、今回で2袋目!!(美味しくて、一人で一袋全部空けちゃったw) これは美味しかった♪ 旦那さん用に 今回購入(笑)
 
あとの2つは、私用www 
 
運動もしないのに 寒さだけでお腹が減って、最近は ついつい食べ過ぎ。。。( ̄▽ ̄) 右肩下がりだったのは いつのお話か?(笑)
 
今日 外に出たのは、ゴミ出しと買い物の時だけw 今日は?も??寒い~(>_<)
 
うちに居ても 南側のLDから1歩廊下に出ると、温度差あり過ぎ。。。(・_・;)
 
寒くて掃除をする気にならずw、午後からも温かい部屋で シュシュ作り( *´艸`)
モコモコの毛糸&かぎ針が太いので あっという間に編めちゃいます~(*^^*)
 
そして、完成~(*^▽^*)
結局 子供達用に可愛い色の毛糸を買ってしまったのでw、作ってみた♪
 
これなら!!気に行って貰えるか??(笑) 
 
あ~ 手作り楽しかった~~(*^-^*) 今度は、別の物を作ってみたいな♪