いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

自分メンテ~チョコ♪

1月23日(月)   曇りのち晴れ(一瞬、雪が降った!)
 
今日は、3週間ぶりの自分メンテ(*^^*) 凄く待ち遠しかった、正直。。。
 
1週間前から 左膝に痛みが出て、自転車に乗ってる時には平気なんだけど 日常生活のちょっとした時にズキン!って痛みが来るので、ビビりながらの生活だったから(;^ω^)
 
唯一、平日でゆっくりめに起きれるのは 月曜日♪ 今日はいつもより 1時間遅く起きて、出掛ける直前には バッタバタ(;´∀`)
 
今日も名古屋の端から端を横断します~w 
 
昨日 私が背骨道を走っていた頃w、無事に旦那さんの車が修理からピッカピカ☆になって帰って来たので、今日からお互い平常運転な感じ(笑)
 
自分の車で 西に向かって走っていると、新栄のあたり?で雪が降って来た(゚Д゚;) そんな予報だったっけ?? 寒いのも 分かる気がする~(>_<)
 
ぎりぎり、予約時間までに たかちゃんちに到着して、膝の不調を伝える。
 
やっぱり、良かれと思ってやっていた 開脚スクワットが良くなかったみたい(;^ω^) なので、ゴムバンドを使った 私に合ったトレーニングを教えて貰い、それに加えて グラグラな左足首周りの筋肉の強化のトレーニングも教えて貰った!!
 
どちらも地味なトレーニングだけど、大事なんだよね~ やらなきゃな~(^-^) 続くかな?(笑)
 
膝周りを重点的に整えて貰って、他はいつもな感じで 今日の施術は終了(*^^*)
 
私が確か 夕方夕飯を作ってる時にお腹が減って?旦那さんが貰って来た 例のチョコを何個か沢山食べちゃって( *´艸`) 気が付いたら 最後の1個に手を付けてたのでw 空箱を破棄しておいた。。。
 
そして昨日、一子が 2個残っていたはず?のチョコを食べようと思ったら無いので、かなりがっかりだった様子( ̄▽ ̄) で、昨日のrideから帰って来て 問い詰められた訳(;'∀')
 
旦那さんから、『似たようなやつ 買ってきてやれ!!』って言われたので、私お勧めのロシェにしようか?って言ったら、『違うだろ!!』って怒られるw
 
と言う いきさつがありw、帰り道、スーパーに寄って 食べちゃったチョコに似たやつで、お値段そこそこ!量が多め?を 悩みに悩んで購入(*^^*)
 
いつもバレンタインには 自作のケーキをプレゼントするので、こうやって選ぶのは珍しいことwww 優柔不断な私は、本当に迷った(;^ω^)
 
一つ目のミッション終了後、カエルちゃんのパーツが 近くの手芸店で揃わなかったので、新しいモールに行ってみるか?って急に思い付き、駐車場情報を見てみると 12時前で すでに満車。。。(゚Д゚;)
 
近そうで まだ遠~い、イオンモール~(;一_一) まだ 一度も行けてません。。。 行くなら 朝イチでかな~(^-^; 今日のところは、諦めることに。。。残念(・_・;)
 
しぶしぶ 帰宅後、急いで昼ご飯を食べ、旦那さんからの頼まれ用事に出掛けるが、期待していた結果にはならず 空振りな感じで帰宅(=_=) こちらも残念。。。
 
その後、いつものスーパーで買い物をして帰ると、すぐに子供達も帰宅(^^)(^^)
 
学校から帰って来た一子に、チョコを買って来たことを報告すると 凄く喜んでくれた( *´艸`)
 
コートを着たまま、とりあえず中身をチェックしてたw
 
そして今日も、2個だけ食べていた(*^▽^*)
2個め、どれにしようかな~の図w
 
二子は チョコ食べないので(;^ω^)、私と一緒に お義母さんの京都土産のおまんじゅうを食べた(*^^*)
見た目 かわいい栗のおまんじゅう~♪ お上品に食べたかったけど、中に栗が入っていて上手く楊枝で食べれず、結局手づかみで食べた(笑) 
 
今日はNO運動デーなのに、おやつ しっかり食べちゃったな(;´∀`)
 
月曜日は、一度 いろんな事をリセットしたい曜日♪
 
今日は朝から出ずっぱりだったから 夕方になったけど、掃除をして~洗濯物畳んで~空気が綺麗になったら、久し振りにアロマを焚いて~
好きな香りに 癒された~(*‘∀‘) 最近の息苦しさも、ちょっとマシになるような気がする~(笑)
 
今日はやらないけどw、マシンをローラー台にセットする為に いつものようにホイールをローラー用に交換していたら、タイヤがペコペコだったので エアーを入れようとすると、バルブの先っぽの部分?が抜けて一気に空気が抜けてビックリ!!(゚Д゚;)
初めてだ~こんなこと(;^ω^) 本当の先端部分だけを回したかったのに、もっと下の部分を回しちゃったのかな? 
 
空気を いつもの気圧まで入れて~
明日空気が抜けてたら、チューブ交換だな。。。( ̄▽ ̄) 
 
で、セット完了!!
サドルに跨れば、いつでもローラー開始出来るぞー!!(笑) 今日は乗らないけどw
 
明日はちょっと試したいことがあるので、出来るか分かんないけど やってみよう~(*^^*)