いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は、2人で焼き焼き~♪

3月12日(日)    晴れ
 
今朝はなかなか起きられず 眠かったけどw、旦那さんが日曜出勤日だったので 朝ごはんに間に合う時間ギリギリに起きて、送り出す(*^^*)
 
今日は名古屋ウィメンズマラソンなので 規制に引っ掛からないか心配したけど、あとで聞くと大丈夫だったみたい(*^^*)
 
今日も朝から良い天気だったので、観葉植物全員集合~♪
暖かくなったら、急に元気になった気がするのは気のせいだろうか?w
 
午前中、久しぶりにウォーキングにでも行くかぁ~って思ってたのに、何だか疲れが。。。(;´∀`) 
 
結局 午前中は、の~んびり いろいろ家事をやって、ちょっとした隙間時間に、ちゃっかりカエルちゃんタイムも確保!(笑)
ピンクちゃん、人気です♪ あと1匹作る予定www
 
午後からは、一子に頼まれていた ホワイトデーの友チョコならぬ、友スイーツ?作り(*^^*)
 
簡単に出来るレシピを探して、HM使用のチョコパウンドケーキを 一子にメインで作って貰うことに(*^^*)
計量は、あらかじめ 私がやっといたけどw
 
手順を教えながら 一子にお任せ~
 

そして 焼き上がり~♪
よく出来ました!!(*^▽^*)
 
チョコケーキだけじゃ、何だか淋しいよね。。。(^_^;)って事で、私がマドレーヌを焼いてあげることに(^ω^)
今日は、レモン果汁と果皮を入れたバージョンに挑戦!! 国産レモンが、行きつけのスーパーで買えるようになったのでw
 
沢山焼きたかったので 倍量で~(*^^*) この後、冷蔵庫で2時間くらい寝かせて。。。
 
前回 焼き色がつき過ぎたので、今日は温度と焼く時間をいろいろ試してみる。そして、焼き上がり~♪
今回の方が 私好みの焼き色かなぁ~(゚∀゚) レモンの風味が爽やかで、これからの季節には良いかも? 焼く温度と時間で、焼き色が若干違うのが面白い(笑)
 
夜、夕飯を終えて 2人でパッキング♪
一子は12人分(*^^*) 
 
私はマドレーヌのみ、6個を 明日お世話になる人用に避けて置くwww あとの残りは、我が家のおやつ~(笑)
 
お菓子が焼き上がったら、後回しにしてた マシンの掃除をやる。
 
スプロケは、もう随分綺麗にしてなかったので(^_^;)、久し振りにディグリーザーを使って掃除。ワックスもかけて無かったので、こちらも久しぶりにピッカピカ☆に
夕方の忙しい時間に、1時間弱もマシンの掃除をしてた。。。( ̄▽ ̄)
 
昨日は平気だったのに、今日は全然起きていられない感じ。。。(´Д`) 早く寝なくちゃぁ~(-_-)zzz