いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ずーっと気になってたので。。

1月12日(土) 曇り

今日は 二子だけ予定が入っていた。部活が午前中あるというので、眠いけど!寒いけど!とりあえず布団から出て 二子を起こしにかかる。

が 最近体調を崩しており『今日は休む~』との返事。無理しなくても良いよ、と私も二度寝しようと思ったけど、せっかく起きたし とりあえず化粧をしたw

化粧をしてないと 1日外に出なくなるから(笑)

今週は 筋トレに行けてないが、午前中は 明日の為にマドレーヌを作る!と決めていたので のそのそと仕込みに入る。

プレーンに飽きたので、初めてのチョコレート味に挑戦してみた♪

チョコ味にしたいのに 肝心のチョコだけ材料が無い( ;∀;)

化粧をしておいて良かった(笑) すぐに、歩いて近所のお店に買いに行き 無事に仕込み完了w

レシピは お気に入りのあいりおーさんの基本のマドレーヌのアレンジバージョン(*^ω^*)

2時間半冷蔵庫で生地を寝かして 午後イチに焼きに入る。


絞り出す時に 生地が固い気がしたけど、味見したところ 焼きたてはしっとりしていて、苦くなくて私好みの味だった(*´꒳`*)

明日の差し入れ用に作ってみたので お口に合うと嬉しいな~♪

その後は ずーっと ずーっと気になっていた、無事カエルちゃんを作り直す事にした。

ジャージの後ろ姿を見ると やっぱり違う!と。でも 色が強調されて良いんじゃ無い?っての葛藤があり、踏ん切りがつかなかった。

でも やっぱり納得いかなくなって 今日は作り直した(笑)

左の7色が縦に1本入ってるのが イメージしたもの。

右のは完成形だったけど、7色を強調し過ぎて ジャージのイメージとかけ離れてしまい、それがずーっと気になっていた(^◇^;)

作り直してシンプルにはなったけど、こちらの方がイメージに近くて良いかも~(゚∀゚)

気に入って貰えると 嬉しいな~♪

ずーっと気になっていたので なんかスッキリした!!(笑)