いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

眠いのは春だから?(=_=)

4月3日(月)   晴れ
 
今日は、待ちに待った 自分メンテの日~♪
 
最近自転車乗ったあと 脚がカンカンに張ったまま放置してて、きっと今日も何か言われると思うけどw
 
今日は珍しく 午後からの予約だったので、まずは明日の仕込みを~(*^^*)
 
それにしても 早起きした訳でも無いのに、朝から眠くてしょうがない。。。 ipadで見るレシピが 霞んで良く見えない~( ̄▽ ̄)
 
とりあえず計量して バターをグツグツ。。。
こんな感じで良いのかな? 火からおろして、茶こしで濾して~
焦がしバターの出来上がり~♪ 
 
焦がしバターって、本当に風味が良くてビックリ!! 初めて挑戦してみたけど、あってんのかなぁ~(・∀・) 心配だったので 2回も濾した(笑)
 
で、いつも通りに生地を作って~
冷蔵庫で寝かせて、明日は あいりおーさんのレシピで、焦がしバター香るマドレーヌ♪を焼く予定( *´艸`) 
 
焦がしバターの色が 普通の溶かしバターより黒っぽいので、生地も若干黒い? でも風味が良いので、焼き上がりが楽しみだ~(´▽`*)
 
普通のと レモンのと、どう違うのかも味見しないとw 食べ過ぎ注意だけど(笑)
 
仕込みの後は、急いで出掛ける準備をして 予約時間にはちょっと早すぎる時間に出発~
 
車を運転してるのに 眠いぞ。。。(+_+) で、いつものこれを食べる!

初めだけスース―して、あまり効果が無い気がするけど 噛まないよりマシな気がする(;^ω^)
 
味が無くなった頃 なぜか目が冴えて来た!!(笑) 良かった(*^^*)
 
早目に出たのは、こないだダホンちゃんで走って 修理に預けて来た、旦那さんの大事な時計の引き取りに♪
時計好きな お父さんが、旦那さんにくれた大事な時計♪ 
 
ベルトが切れたので持って行ったけど、廃番になっていたので断られて。。。でも諦めきれなかったので 事情を話してムリ言って、代替品のベルトを探して貰い この通り無事に戻って来た(*^▽^*)
 
一生懸命お願いすれば 叶う事もあるんだね~♪ 本当に良かった!!
 
ついでにATMに行きたかったので 店員さんに聞いてその場所に行ってみると、目の前に本屋が(^^)
 
友達が山歩きの本を買ったと知って、私も物色( *´艸`)
 
いろいろあって迷ったけど 行きたい場所も載っていたので、これに決定~♪
お友達のと一緒かな?分からないけどw
 
女子の山歩き~☆とか いろいろあったけどw、私は大人?なので、大人の本を選択!!(笑)
 
見てると行ってみたくなる~(゚∀゚) でも、そんな時間が確保出来るのかが問題。。。
 
もし行ける事になったら すぐに役立つし、持ってて損は無い!!と思おう~っと(#^.^#)
 
ちょっと本屋で時間をくっちゃって お昼を食べてなかったので、たかちゃんちのコンビニでちゃちゃっと済ます(;^ω^)
今日はヘルシーに♪ スムージー、美味しかったなぁ~(*^▽^*) あと一つ何かを買いたかったけど、ガマンした。。。 今日のお昼ご飯、約400kcal~
 
5分程でお昼を済ませて、予約時間の2分前にたかちゃんちに到着。
 
まずしたことは、出来上がったカエルちゃん2匹をプレゼント( *´艸`) そしたら、『可愛いですね~♪』って喜んでくれて、『家族の分も欲しいので作って貰って良いですか?』って(笑)
 
もちろん!作りますとも~ヾ(≧▽≦)ノ 気に入ってもらって良かった♪ カエル信者、増やしてますwww
 
私の脚の状態は、踏み過ぎた形跡がありあり。。。と指摘された(;^ω^) 上りはしょうがないのかなぁ?ハムとお尻、足の付け根がしんどくなったから てっきり引き上げが出来てると思ったのに;つД`) 四頭筋が 鈍感になってるだけなのか~?( ̄▽ ̄)
 
上半身の崩れはないとのことなので、筋トレで左右のフォームの崩れはそう無いということかな(*^▽^*) このまま負荷を増やした状態でも 大丈夫かな?と。
 
使った分は、しっかりストレッチしてくださいね~!!と今日も言われて、サヨウナラ。。。 分かってはいるんだけど、ついついカエルを作ってしまうのよね~(笑) ストレッチの時間もしっかり確保しなくちゃ!!といつも思うのでした( ̄▽ ̄)
 
帰りに、たかちゃん自慢のお花を見せて貰って~
 
可愛い桃の花~♪
これ以上 大きくせずに、育てるらしい(・∀・) 小さいのに、綺麗に花がついてて可愛かった♪
 
いろいろ綺麗な花がいっぱい咲いてたけど、今日はこの花をw
ヒナはな?だったっけ?? 花の名前の札が後ろについてたのに、“ヒ” しか写真では見えない。。。 こんなちっちゃな花が いっぱい咲いてるのが好きです♪
 
綺麗な花に目も癒されて 帰りも運転して帰ります~ でも、また眠くなってガムのお世話に(^^;) 眠くなる周期があるのかな?しばらくすると、冴えて来た~
 
メンテ中は途中から寝てたのに それでも寝足りないのか。。。(;一_一)
 
買い物を済ませて無事に帰宅(*^^)v
 
帰宅後は、早く渡したくてw 明るいうちにカエルちゃん作りの続きを~
今日の作業は1個半!! 2個以上は作らない(笑)
 
姫ちゃんカエルと、ママカエル~♪ あとは、パパカエルを作るだけ(*^▽^*)
 
今日からまた 早い夕飯の再開。。。 夕方は、バタバタだ~(>_<) 
 
きっと、やりたいことを欲張り過ぎなのがいけないと思うんだけど(;^ω^)