いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

欲張らずで正解!

1月22日(火) 曇り一時小雨のち晴れ

今日は 特別ウキウキするような予定はなし(笑)

でも明日は 今週の楽しみにしている予定第2弾!!なのでw 心置きなく楽しむ為の準備をしつつ、

旦那さんが飲み会なので朝のお供出勤、夜のお迎え、あとは 私のマンモ検診の隙間を縫っていろいろと。

二子が朝練があるのと 旦那さんの飲み会が重なると厄介。朝から私もピリピリしていて、結局は二子とやりあって 最悪な気分で1日が始まった。

旦那さんのお供出勤では 隣で寝てた(笑)

車を職場から運転してうちに向かってる途中、小雨が降ってきた。。おまけに ナビが大雪警報です!って喋り出すし( ̄▽ ̄)

大雪なんて絶対信じないけどw 確かに雪の降りそうな空模様。 帰宅したら私の車に乗り換えて 給油と洗車をしようと思ってたのに。。時間をずらした方が良さそう。

って事で やることの順番をちょっと変更~

明日のサイクリング後 みんなでワイワイ食べれる様に、最近度々出てくるマドレーヌを今日も焼く(#^.^#)

昨日下準備をしていたので 型に絞って焼くだけw 今回は2つの味を同時に。


何人分か予想出来ないので、味見は今回はせず。とりあえず冷ましておいて~

焼きあがると ちょうど晴れてきた!!ので 予定通り 給油と洗車へ~

私の車は燃費は悪いし タンクが大きい?ので、今回すっからかんに近い状態での給油だと中々満タンにならずに 凍える寸前(笑)寒い日のセルフ給油は嫌だ。。

ついでの洗車もやるが、何台か洗車機にかける人がいるのに みんな拭き上げ無しで帰っていく。

しっかり拭き上げてるのは私だけw そのままより絶対綺麗になるのに~と思いながら、手の感覚が無くなりそうな中頑張って 今日もピッカピカ☆

本当は 筋トレにも行きたかったけど、この後検査へ行くまでに夕飯を作らないといけないので 時間的に厳しくなってきた。

だから、立ったりしゃがんだり 拭き拭きするのも軽い運動だよね?とする(笑)

あれもこれもと思ってたけど ちょっと控えめに予定を組んだ方が、うっかりも少ないかもねw 今日の場合、欲張らずで正解!!

この後は急いで買い物して 欲しかった物は無かったけど、別のお店に行く余裕が気持ち的に無く とりあえず帰って昼ごはん食べて夕飯作り。

煮込んでる間に 明日の準備も着々と~

今回は 一応小分けにしてw あと 忘れずにカエルちゃんも大量放出の準備(笑)

そして トランポの準備~

まるで ツールドあいちの前日みたいな段取りだな~と自分でも笑えた。

で、今日と明日の夕飯はハヤシライスとサラダ~♪ 簡単で良い(笑)ルー物万歳*\(^o^)/*

なんとか15時半までに作り終えて 検診の為に病院へ。夕方にわざわざ出ていくのって 主婦にはちょっと大変。

うちでローラーをやろうと思うと、この時間までに夕飯を作らないと たぶん無理。以前は頑張って時間を作ってたけど いろいろ前倒しするのが面倒臭くて全くそのように時間を作れてない。。( ̄▽ ̄)

そして マンモはいつも忍耐力!! 緊張してるのが分かったのか?検査技師さんが 話しかけてくれる(笑) 緊張してないつもりでも 相手には伝わるんだなw

結果も1年前と変わらず、悪いものではないけど 一応経過観察。思ったより早く終わったので 急いで帰宅。

早速お風呂を沸かして 一番風呂に入る予定w

後は 子供達と夕飯を食べて、洗濯して、旦那さんを迎えに行ったら今日はおしまい(笑)

明日は早起きなので 早く寝よう~っと(*^▽^*) 時間に余裕があり過ぎて ブログを書き終えたのが18時という。。(^◇^;)

1日があっと言う間だった気がするー( ̄▽ ̄)