いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

グダグダからの 明日の準備。

8月18日(金)    曇り時々雨時々晴れ時々雷雨...(変な天気)
 
今日は1日、誰も予定が無いと思って 8時半頃起床(^-^; いくらでも寝れそうだけどw
 
こんな感じで、家族みんな グータラな夏休みを過ごしております。。。(;´∀`)
 
その後 一子が起きて来て、『昼から塾の夏期講座があった!』と言い出して、ちょっと焦る(;・∀・) 
 
言う通り カレンダーにちゃんと書いてあったけど、もう1つ 11時にお客さんが来ること(家庭訪問)をすっかり忘れてた。。。(;゚Д゚)
 
今日は一歩も外に出ないので スッピンでいるつもりだったけどw、『お客さんが来るならどうしよう?』って旦那さんに聞いたら、『別に良いんじゃない?』って。まあ、他人事ですからね~(;´∀`)
 
結局、どうするかは自分次第w 面倒臭いし 時間までに他のこと(明日の準備)も少しでもやりたいし、スッピンで対応することに(笑) 
 
ゴソゴソしてると、朝起きた時は曇ってたのに 急にザザーッと降って来て、昨日洗車したばかりの車が心配だったけど、屋根の下なので濡れずに綺麗なままだった♪
 
しばらくすると止んだので、雨の止み間にマシンを積み込む。
最近は、直立で車載出来るので 旦那さんの車ばかりw 
 
そして、ナビに行先を入れる~
前回のおんたけで覚えたけど、このマップコード便利~(^^♪ 
 
1回目、番号を入れ間違えて富山を案内されたので、これはまちがい!って流石に気付いてやりなおした(;^ω^)
 
すると。。。
え~!!4時間半もかかったっけ~??(;゚Д゚) その後自分のブログを確認したら、たぶん3時間くらい?で大丈夫だと思うんだけど~
 
今年も、去年と同じように動けば 間違いないかな?w
 
準備の半分が終った所で、ちょうど家庭訪問の時間。
 
今回は、書類の書き方などが分からなくて 来てもらうタイミングが良かったので凄く助かった♪ 今はそんなにお世話になっていないけど、これから先 お世話になることがあるのなかなぁ~ 親切な方なので とても頼もしい(*^^*)
 
子供達が塾に行き、私達も昼ご飯を食べたら 遠征前の日の 夕食の定番!2日分のルー物を作る~(笑)
今日の夕飯と 明日の昼用のカレー( *´艸`) 今日、明日の夕飯のつもりで作ったけど、『明日の夕飯はピザでも頼むか!』って旦那さんが言ってくれたので♪ お昼に繰り上がったw
 
その後、ちょっとした時間に 3本ローラーに乗りたくなったけどw、もう車の中なので我慢(笑)
 
『絶対ムリムリ~』って言ってた1週間前の人と、同じ人物とは思えない!って、旦那さんに言われる始末( *´艸`)
 
時間のたっぷりあるうちに、ゆったりとした気持ちで 早目早目に準備を進める。
慌てると、忘れ物を必ずするからw 荷揚げ用の荷物は、今年はこんな感じでちょっと多め。
 
パッキングして ほぼ準備完了~♪
 
 
後は、凍らしてるドリンクと 追加の朝ごはんを持って行けば大丈夫なはず(^-^)
 
何もかも前倒しな今日は、16時頃からぬるめのお風呂にゆっくり入り(一番風呂w)、お風呂から出たら アイスを食べてしまった(#^.^#)
運動後なら、きっとさっぱりとしたカロリーの低い物が食べたかったと思うけど、何もやってない日に限って 高カロリーなアイスが食べたくなります~(;´∀`) 美味しかった~♪
 
順番にお風呂に入って貰い、夕飯食べて片づけて、洗濯したら 早目の就寝予定。目標は、9時半!! 今日は、目標達成出来そう~(*^^*)