いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

予定外だったけど まあいっか…

12月29日(金) 曇り時々晴れ

今日も大掃除。。。

今年中に、いつもやってる事が 全て終わる気がしない…( ̄▽ ̄;)

なのに、朝 寒くて布団からなかなか出れず。でも、今日 ゴミ収集車に置いてかれると 山盛りのゴミと一緒に年越し。そんなの嫌だ!と奮い立ってw 4袋のゴミを2回に分けて2往復して完了☆ (でも、さっき違うゴミ箱の中に ゴミを発見してしまった( ;∀;))

今日は、旦那さんの随分軽いNEW車いすが届く日♪

11時に車いす屋さんがうちに届けてくれるので、その時には駐車場を空けないといけなくて 10時半頃 昨日まとめた資源を回収場所に持って行き、お昼ご飯のおかずを買いに行ってから 買い物したものを置きに一旦帰宅。

ちょうど 車いす屋さんがうちの駐車場に入れたところだった。

そう言えば!旦那さんのハンドバイクの変速の調子が悪いと聞いていたので、『治して貰いにQてんちょさんとこ 持って行こうか?』と旦那さんに聞いたら、『それ、助かる~ヨロシク!!』と言われたので、

今日の予定には入っていなかったけど、車いす屋さんが帰るまでの時間潰しにQてんちょさんのところへ~

ワイヤーの調整で 治して貰った~(*^ω^*) 良かった♪ ありがとうございました!!

車いす屋さんが帰ったら、LINEちょーだいね!と旦那さんに言ってあったけど、まだ連絡がこない…結構時間かかってるな~って思い、そのまま行き先変更して 洗車に行くことに。

やっぱり年末。昼間っから 列が出来てる… でもまだ短かったので(4番目)そのまま並んで洗車機かけていつもの拭上げ。

そして 旦那さんの車ん中、汚な~い( ̄◇ ̄;) 寒いから掃除機までかけたくなかったけど、仕方ない…200円分の10分だけやる。

そして、洗車完了!!

今日やるつもりじゃなかったけど、結局はやらないといけないので まあいっかw あと1台。私の車も洗車に来なくちゃ(^_^;) 明日か明後日??

もう13時頃…2時間経ってるのに 連絡が無いのは、きっとLINEし忘れてるな~( ̄Д ̄)ノ と勝手な思い込みw

もともと 車を別の場所に置きに行って うちに帰って来る予定だったけど、あとでまた取りに行くのが面倒臭いのでw やっぱり車と一緒に時間を潰したい(笑)

半分疑って うちに寄ってみると、まだいた~(^◇^;)

旦那さんは忘れていなかったw 仕方がないので、レンタル屋さんに行って 気になっていたCDを1枚だけレンタルして来た♪

お友達が久しぶりに買ったCDにこれを選んだらしく、凄く良い~☆と言ってたので 気になっていた(*゚▽゚*)

いつまでも外でウロウロしてても うちのことが捗らないので、一旦車を置いて帰宅。すると、車いす屋さんの車が無~い!!(゚Д゚)

車が停まっているのを確認したの、ついさっきのことだったのにーo(`ω´ )o 連絡来てませんが?

うちに帰るなり、もちろんこのことを言う!! ちょっと険悪ムード。私一人が機嫌を損ねてるだけだけど。お腹も減って 余計に機嫌が悪くなる。

新しい車いすのことなど 何も聞いてもあげず、見向きもしない。

そんな私の機嫌の悪さを鎮めようとw 旦那さんは 何度も謝っていた(笑)

お腹も満たされて ちょっと落ち着いたらようやく会話をする気分になったので、どう?とかって いろいろ話した。

キャスターも 大きくて青色のものが付いていた☆

やっぱり軽~い(*゚∀゚*) タイヤが今までの物と違うのが凄く目に付いたw ホイールもおなじスピナジーだけど ちょっと違う。

そして、今までより座が高い。これも慣れだと思うけど、色んな箇所を何度も何度もいじっていた(笑)

やっとこの後、今日の予定に組み込んでいた窓拭き!!もう14時半なんだけど…

寒いし 本当はやりたくなくなっていたけど、借りて来たばかりのアムロちゃんを聴きながら 頑張ることにする( ^ω^ )

知らない曲から始まったけど、途中から知ってる曲になり ノリノリで網戸をゴシゴシ掃除する~w

窓拭きはスクイージーで楽に済まそう!と思ってたのに あまり綺麗にならなくて、そのうち不機嫌になって行く…

おまけに、ぬくぬくな部屋の中で何をする訳でもない旦那さんや子供達を 窓拭きをしながら見えるのがストレスになってくる( *`ω´)

日が陰って来てるので 急いで南側3ヶ所を済ませ、やろうか迷ったけど ある程度一気に済ませたかったので北側の窓に取り掛かることにした。

すると お隣りさんが歩いて来て『 寒いのに頑張ってますね~ 綺麗になって良いですね☆』と声を掛けてくれると、ヤル気が急激にアップ(笑)(なんて単純w)

薄暗くなって来て 綺麗になってるのか?良く分からないけどw やれることはやっておしま~い。今日のお掃除は17時で終了。もう暗い…

今日の夕飯は作らなくて良いのでw、お風呂に入る前の30分間、ローラーの時間を確保して ただ回しただけだけどちょっと達成感を味わい、今日の1日の活動は終わり。

ちょっとだけ、大掃除 進んだかなぁ?まだまだあるけど。。。(T ^ T)