いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

のんびり過ごした母の日

5月12日(日)晴れ

 

今日は母の日。と言っても、自分はあまり関係ないといつも思いながら その日を過ごしているw

 

朝から旦那さんは昨日私が焼いたチーズケーキを持って出掛けて行った。

 

私は今日ものんびり起きて、ここ数週間続いている “ 竜子姫に挑戦 ” に打ち勝つ(笑)

 

その後は 本当は昨日やりたかった愛車の洗車w そう言えば、これも毎週やってる。。暇人!って突っ込まれそうだ(^◇^;)

 

綺麗な車に乗ってたいし バイクも綺麗な状態で乗ってたいので、うちの中よりそちらの掃除の方を頻繁にやっているかもー(笑)

 

ご近所さんも この人見る時はいつも洗車してる〜って思ってるだろうねw

 

ホイール用のスポンジを買い直したけど、これが使い易くて良かった!300円くらいだったから 100均の3倍だけどこっちの方が断然良いw

 

洗車の流れの勢いで 久し振りに部屋に掃除機をかける。。サボり過ぎていた( ̄▽ ̄)

 

子供達にお昼ご飯を食べさせて、私は軽くつまむ程度。今日はそういう日w

 

その後はちょっと買い物に出掛けて、帰ってきたら 早めに夕飯の準備。

 

今日は軽くローラーを回そうと思っていたので、簡単な夕飯にしていた(笑)

 

先日買ったサーキュレーターを初始動させてみたが、なかなか良い仕事をしてくれた。

 

そして 旦那さんは気づいてるのか気づいてないのか?サーキュレーターの事を何も言ってこない(^◇^;) ただの鈍感なのか なんなのか??(笑)

 

あと 私の髪が短くなったことも気がついてない。。関心無さ過ぎ〜(^◇^;) どうでも良いけど。

 

ローラーの後 お風呂に入って出てくると、床屋から旦那さんが帰って来ていた。

 

旦那さんの髪型が 久し振りに良かった!!ソフモヒっていうらしい(笑)私は短髪が好きなので 良いんじゃない?って(*´꒳`*)

 

話し終わって 見慣れないものがあるな〜と台所のカウンターに目をやると、赤いカーネーションの鉢植えが(*゚▽゚*)

 

母の日用に 旦那さんが買って来くれたんだ〜 嬉しいな♪ と思ってよく見てみたら、萎れてる花もあるし うなだれてるツボミもある(^◇^;) 

 

嬉しかったけど 正直にそのことを突っ込んでみると、夕方に行って最後の一鉢だったらしく 残ってるのが可哀想に思えたので買って来たらしい(笑)

 

そうか!でも 買って来てくれて嬉しかったので、見苦しいところはすぐに切り落として 飾り直した(^-^)v

 

その後すぐに 子供達からもプレゼントを貰ってビックリ☆ 

f:id:inagon175:20190512222601j:image

手分けして 花と小物を別々に買って来てくれたらしい。嬉しくて、今日は2人にハグしてしまったw

 

カーネーションが、黄色と赤で色違いだったので良かった!と旦那さん(*^ω^*) 確かに いろんな色があってカラフルで良い♪

 

プレゼントの選び方に特徴があって、二子は自分が欲しい物を買って来る習性がある(笑)『もしお母さんが気に入らなかったら、私使うよー』ってw

 

小物を2つ貰ったが、色目は私のラッキーカラーの黄緑色に統一されている。よく考えてるところかな(*^▽^*)

f:id:inagon175:20190512223018j:image

↑ これを二子は狙ってるらしいが 有り難く使わせて貰おうと思う(笑)自分じゃ多分買わなかった代物だwww

 

今日の夕飯は 簡単にみんなで鉄板焼き。お肉は、実家から帰る時にばあばが冷凍して持たせてくれた物。普段安いお肉しか買わない私なので、今日のは美味しいw 

 

珍しく、夜ご飯だけどモリモリ食べて その延長で自作のチーズケーキまで( ̄▽ ̄)

f:id:inagon175:20190512223248j:image

今日は開き直ってしっかり食べたな〜。そう言えば、昨日もお寿司食べ過ぎたけど。。( ̄▽ ̄)

 

今日は 自転車の予定も入れずのんびり過ごした母の日だった。

 

お天気も良かったから みんな走ったんだろうな〜と羨ましくなるかと思ったけど、そんな風には思わず過ごせれた。モチベが下がってる証拠かな??(^◇^;)