いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

チーズケーキのちドライブ〜♪

 

5月11日(土)晴れ

 

今週から テスト1週間前で子供達の部活も無くここ毎週お寝坊さん続きな私(笑)

 

のんびり起きて、明日旦那さんが実家へ行くというので、何かケーキを焼いてほしいと頼まれていた。

 

リクエストを聞くと、チーズケーキが良いと聞いてたので、材料はあらかじめ買っており 早速朝からチーズケーキを焼く。

f:id:inagon175:20190511224404j:image

 

f:id:inagon175:20190511224505j:image

いつもとクリームチーズのメーカーを変えたら、焼き上がりの雰囲気が違う。味見をしてないので ちょっと心配だが、特別変な味にはなってないと思うーwww

 

本当は明日、アイサイのGF恵那山に参加予定だったけど 去年、『また恵那山で!』と約束したから行かなくちゃ、な気持ちだったけど、その必要が無くなったので 行く理由が無くなったw

 

本当は このコースを走るのは去年で終わりにするつもりだったし、大嫌いで恐ろしい横川峠もどうしても上りたくなかった。

 

唯一、行かないと約束が果たせないと思ってたので 行くか〜くらいの気持ちだったから、もし参加してても 今のような気持ちじゃ去年以下の走りだったと思う。。

 

でも 別の機会に約束を果たす見通しもついたので、安心してDNS。逃げてるような気持ちになったけど、もう気にしないことにする(笑)

 

で、明日は私も予定が空いたので 旦那さんと一緒に実家へ行くつもりだったけど、お兄さんとお義母さんの3人での話がしたいとのことで、私は逆に来なくて良いよ!って。

 

となると また私も予定が空いたので、自転車に乗る予定を入れようと思ったけど 今週は明日走れないと思って2回練習に行ったこともあり、ちょっと休憩したいな〜と思って乗る気無し。のんびりするのもたまには良いかな〜と思ってる。

 

そんな気持ちの中、旦那さんも 災難続きで。。

f:id:inagon175:20190511225643j:image

↑先日ハンチャリ仲間とのサイクリングで 外装ワイヤーが切れたらしく、内装3段でなんとかゴールはしたらしいが ハンドバイクが故障中で乗れない。

 

それに加えて、昨日飛び石を食らったらしく ヒビが徐々に酷くなってきて。。

f:id:inagon175:20190511225902j:image

楽しみにしていたテニスに行くにも高速を使うので、危険でしょ?ってことで 可哀想にテニスにも行けず( ̄▽ ̄)

 

なので 暇になった旦那さんを誘い、一緒にドライブに行くことに♪

 

旦那さんはまだ私の車を運転してないので 初乗り!で近場の知多方面へ〜

f:id:inagon175:20190511230226j:image

主に私が乗る車なので 今までいじってなかったけど、手動装置のロックの外し方なども分からず 出発前に取説をうちから持ってきて あたふた(^◇^;)

 

目的地も決めずに出発したので、走ってる途中で 目的地となるお店を提案。身障者用Pもトイレもあるお店。

 

ナビに入れようとするが いまいち使い方が分かってない私。結局走り始めると入力出来ないし うまくいかないので グーグル先生の案内で(^◇^;)

 

そして 走り始めて気がついたが、手動装置にウインカーがついて無いものを注文していたらしく ウインカーをすぐに出せず悪戦苦闘( ̄▽ ̄)今更遅いが しょうがない。。

 

そんなんでも、高速も走って 加速やらなんやらを確認していた(笑)楽しそうだったw

 

高速を使うとあっという間!無事にお店へ到着〜

f:id:inagon175:20190511230948j:image

 

f:id:inagon175:20190511231529j:image

土曜日だけど 空いてたな〜良かった♪

f:id:inagon175:20190511231004j:image

なかなか1人では食べきれない量だと思われる イチゴパフェを、旦那さんとシェアして(*^ω^*) これ美味しかったな〜♡ 1人でも食べれたかも??(笑)

 

ドリンクも頼んでいたけど お腹が減ってたので食べてばかり(*≧∀≦*) 3分の2は、私が食べてしまったらしい(笑)

 

冬場以外に来たのは初めてだったけど、意外と良かったな〜♪ ちなみにローディーさんは居なかった。。

 

あまりにもパフェのイチゴが美味しかったので、子供達にイチゴをお土産に買って帰ろう!ってことで ちょっと移動〜

f:id:inagon175:20190511231710j:image

 

f:id:inagon175:20190511231720j:image

ガーン!! 売れ切れだった。。( ̄▽ ̄) こうなったら、子供達にはパフェを食べに来たことは内緒にしておくw

 

そんなにのんびり出来ないので そこそこでお店を後に。

 

今度は少し海端を走って帰る。あやふやな私のナビに従って貰いw 旦那さんに運転してもらう。

 

地図で見ると 豊浜まで出ずに 数回曲がるだけで山海へ出れるルートで行けそう。

 

その道を自転車でも走ったことが無いけど、右〜右〜と案内してると、だんだん道幅が狭くなり『お前は〜!!』と怒られる(^◇^;) でも 私より運転はうまいから 大丈夫でしょ?(笑)

 

細い道をどんどん上って行き てっぺんまで来たら今度は10%の下りの標識(笑)道幅が広くなったので ちょっと安心w

 

順調に山海の交差点へ出て来た。野間灯台で停まって貰おうと思ったけど スルーするようなので 流し撮り( ̄▽ ̄)

f:id:inagon175:20190511232428j:image

今日は天気も良くて 海がキラキラ綺麗だったな〜。

 

しばらく走って 美浜ICからまた高速へ乗り、帰りにお持ち帰りのお寿司を買って帰り17時過ぎに無事帰宅。

 

急遽午後からドライブに行き 夕飯作らなくて良くなり、楽チンで楽しい1日だったw