いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

誕生日おめでとうございます!evo錬。

 

5月10日(金) 晴れ(17〜28℃くらい?)

 

今日は金曜、今週2回目のevo錬に参加!!今日は練習前に ちょっとしたサプライズあり٩(^‿^)۶

f:id:inagon175:20190510220810j:image

↑デコして可愛くなったこのケーキ、昨日焼いたココアシフォンで 今日の為のものだったw

 

6時起床、理由があって 8時過ぎにトランポで出発〜 急いで準備して サプライズ会場へすぐに移動。

f:id:inagon175:20190510221017j:image

モリコロ着いたよ!!

 

みんなも続々と集まってきて、最後に入念な打ち合わせ&役割分担もバッチリ(笑)で その時を待つ。。

f:id:inagon175:20190510221234j:image

(photo by Eちゃん)

扉が開いて、クラッカーの音と共に 何も知らないEVOさん登場〜!!

f:id:inagon175:20190510221324j:image

(photo by Eちゃん)

『なんか怪しいと思った〜』って言ってたけど、ちょっとビックリしてたのには間違いない(笑)サプライズお祝い会は成功〜♪

 

もちろん ハッピーバースデーの曲もみんなで歌って、ケーキ入刀の儀w

f:id:inagon175:20190510221812j:image

その後、みんなで記念撮影〜♪

f:id:inagon175:20190511000318j:image

(photo by Fちゃん)

この写真、みんな良い表情をしてて好き♡目隠ししてるけどw

 

せっかくなので そのままカットして貰おうと思ってたけど、嫌だとのことで私が適当にカットw

f:id:inagon175:20190510222100j:image

(photo by Eちゃん)

もちろん一切れ目はEVOさんに選んで貰おうと、よ〜く見て一番大きいのを進めてみたけど。。

f:id:inagon175:20190510222233j:image

(photo by Eちゃん)

ナイフで これこれ〜って失礼だったかな?(^◇^;) でも お腹がいっぱいだったのか?普通サイズのを選んでいたw

 

みんなでケーキを練習前に食べたあと少し歓談(笑)

f:id:inagon175:20190510222449j:image

(photo by  ユウさん)

お祝い会が終わったら、さあ!いつも通りに練習開始〜 今日の参加者は10名。

f:id:inagon175:20190510222930j:image

 

f:id:inagon175:20190510222943j:image

 

f:id:inagon175:20190510222954j:image

☆ 今日は、ケーキを食べたら帰っちゃおうかな〜ってくらい、走れる気がしなかった(^◇^;) 水曜に走って まだしっかり回復してない気がしたし、

 

おまけに今朝は左のふくらはぎが攣って目が覚めて、かなり自信がなかったのは事実。

 

でも 同じ様に水曜も走って今日も走るお友達もいるので、私も初めから諦めてはダメだよね?と言い聞かせる。

 

☆ 1、2周は並走インナーでアップ。まずい、このアップの2周回で もうしんどい。。(´Д` )

 

☆ 3周目、アウター解禁 並走でのリードアウト。久しぶりのリードアウトの練習。惰性で走っていたが なんとか切れずに走り切れたような?

 

☆ 4周目、並走の並びを縦に割って シングルライン2本でのローテ。同時にスタートせずに 若干タイミングをずらしてでのスタート。

 

たまたまジョッシーが多い列で そこそこのペースで回していたら男子3名のトレインが右からすーっと抜いていった。が気にせずにローテ。

 

☆ 5周目は、男子5名とジョッシーのグループに分かれての走行。ただ 途中参加のJのさんがアップがまだだったので ジョッシーのトレインを先頭固定で牽いてくれた周回。

 

先を行く男子集団は 最後スプリントだったようで、ほぼ前集団に着いて行ってた形だったので 自ずとその流れ乗る。

 

前にいるユウさんの後ろについたままじゃ無く 今日は捲ろうと頑張ってもがいてみた!全然進んでる感は無かったな〜(^◇^;) でも、いつもと同じじゃない違う事もしないとw 

 

あっという間に前半終了で嬉しかった♪ こうやって1周1周こなして 後半戦へ続くんだなw

 

☆ そして 後半戦は、男子女子に分かれてのメニューを。私達女子の4人は、8割くらいの強度で100mくらいで交代のローテ練。

 

中でも、友達に比べて 私の思う100mは短かったかも?早めに降りてごめんなさい(^◇^;)

 

女子ばかりなので 良い感じで回せてたと思う。でも つき直す時には置いてかれないよう ドキドキしながら乗り直してたけどw

 

☆ 9周目、EVOさんを除く男子4人が前を その後ろの並びは自由ということで、たまたま前4人の近くにいた私が5番手を走り、最後スプリントらしいので頑張ってついて走る。

 

この周回は F井くん先頭固定だった。上げ下げなく ついていてやっぱり走り易い(*゚▽゚*) 足も無駄に使わず赤橋の上りへ〜

 

その時、進路をEVOさんに奪われる(笑)その時点では嫌では無かったので そのまま私の前を走って貰っていたが、野球場の右カーブの後に『前入って!』のサインが出たので またエンデューさんのつき位置に復帰。

 

でもまもなくスプリントが始まりそう。今日は 水曜の時の反省を活かして 脚を休めずある程度自分だけでも回してる状態にしておいて、

 

いざ!って時にもがき始めたら、意外にスムーズ?この入り良かったかも〜と思いながら すぐにエンデューさんの後ろで出来るだけ長くしがみつけるように頑張るが。。

 

残念だけど、まもなく切り離されて ひとり旅〜ギヤが重い気がしたけど なんとか踏みまくれたw

 

ギヤはいくつだったっけ?と思い 確認してみると、アウタートップに入っていた。久し振りに入れた気がする。

 

いつも以上に踏み回せていた気でいたけど、流石にそんなには持たず( ̄▽ ̄) でも しっかりスプリント出来た感があった周回。

 

☆ 最後の1周はクールダウンでインナーくるくるで 練習終了。

f:id:inagon175:20190510232955j:image

 

f:id:inagon175:20190510233002j:image

9周目のスプリント、発射台からすぐ切り離されたのでほぼ自力だったが、水曜の時より重いギヤを同じくらいのケイデンスで回せてる様に見える。

f:id:inagon175:20190510233036j:image

最高ケイデンスも 水曜の時と同じくらいか?

 

今日もあっという間に終わった感満載のevo錬だった。10周今日も走れて嬉しかったな。

 

練習後はドリンクタイム〜♪

f:id:inagon175:20190510233624j:image

炭酸は封印して 水!! でも 美味しく感じて一気飲みした(笑)

 

みんなで喋って 程なくして解散!!

 

帰り際にマーシーからカレー屋さんへ行かない?とお誘いが(*゚▽゚*)

 

お腹はペコペコだったので 行ける5名で自転車で向かう。(モリコロヘ車を置いてるので、そのままうちへ帰らないようにw)

f:id:inagon175:20190510233941j:image

初めてのお店〜 

f:id:inagon175:20190510234007j:image

(photo by Eちゃん)

f:id:inagon175:20190511002805j:image

イクラックが出来立てホヤホヤらしく、ぶら下げたのは私達が一番乗りだったみたい♪ ラックがあると やっぱり便利だな。

 

お料理をどのセットにしようか迷ったけど、私はカレーのセットに。

f:id:inagon175:20190510234250j:image

カレーは日替わりらしく 今日は豆のカレーらしい。

 

お皿の空きスペースに流し込んで、副菜とご飯と一緒に頂くらしい〜

f:id:inagon175:20190510234358j:image

私は辛いのが苦手だったので こちらのセットにして正解!カレーも優しい味、副菜もとっても美味しかったな(*´꒳`*)

 

セットについてるジャスミンティーも。

f:id:inagon175:20190510234511j:image

すっかりお腹はぽんぽん。ほどほどにお喋りをしたら またモリコロヘ戻る。

 

もう一つのモリコロ坂、予想通り全然進まん。。(T ^ T) みんなはお喋りしながらスイスイ上ってるように見えたな〜私はしんどくて 遅れがちで1人えっちらおっちら。。

 

モリコロに戻って来たら 帰る準備をして友達とバイバイ〜。14時半頃だったかな?無事に帰宅(^-^)v

 

今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

 

今日はサプライズお祝い会も成功し、練習もしっかり走れて、とてもステキな1日になりました。

 

こんなワクワクな企画を発案してくれた友達に感謝☆

 

いつもお世話になってるEVOさんの 節目の歳でもある誕生日だったので、みんなでお祝いできて良かったな(*^▽^*)

 

5月の走行距離 : 176.11km

5月の獲得標高 : 1.930m